トピックス

スタッフ退団のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、下記のスタッフ3名が退団いたしましたことをお知らせ致します。

 

村上部長正面

部長 村上 雄一

日頃のクインシーズへのご支援、誠にありがとうございます。
8年という長きにわたり部長を務めさせていただき、嬉しい時も苦しく悲しい時も素晴らしい選手とスタッフと共に同じ時を過ごせたことが最高の思い出となりました。
そして支えて頂いた全ての皆さんに対して感謝申し上げます。 
今後も、一ファンとしてクインシーズを応援し続けていきます。
ご一緒に応援して頂ければ嬉しく思います。 

最後になりますが、Ⅴリーグ機構、愛知県協会をはじめバレーボール関係者の皆様、
選手・スタッフのご家族の皆様、そしてどんな時にも温かく応援して頂いたファンの皆様に
心より感謝を申し上げます。 
ありがとうございました。そして新生トヨタ車体クインシーズをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

a_335

 

コーチ 藤本 幹朗

三年間、トヨタ車体クインシーズのスタッフとしてチームづくりの難しさを感じながらも

勝つことの素晴らしさを改めて感じることができました。

今回、私はチームを離れますが、今後ともトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願い致します。
三年間本当にありがとうございました。

 

a_349

 

マネージャー 羽根 翠

 現役時代も含め、大好きなこのチームで10年以上も在籍させて頂く事ができ、今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
会社の皆様やバレー部の諸先輩方、そしてどんな時もこのチームを応援して下さるファンの方々。
「トヨタ車体女子バレーボール部」というチームは、本当に沢山の方に支えられていることを改めて深く感じました。
私自身、力不足で沢山迷惑もかけてきましたが、今も昔も、苦しいことを一緒に乗り越えてきた仲間と言うのは、私の1番の財産です!
また新たなクインシーズの幕開けに期待し、やる気に満ち溢れた大好きな選手たちと、それを支える経験豊富なスタッフのみなさんが一丸となってリーグ優勝を目指して行けるよう、今後も精一杯応援していきたいと思っています!!
長い間、本当にありがとうございました!
これからも「トヨタ車体クインシーズ」をよろしくお願い致します。

 

 

3名の今後の活躍を期待するとともに、トヨタ車体クインシーズへの

変わらぬご声援もよろしくお願いいたします。

 

 

 

新監督就任のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、多治見麻子氏が監督に就任いたしましたことをお知らせ致します。

 

多治見氏は、1991年から2012年まで21年間トップリーグで活躍するとともに、

バルセロナオリンピック、アトランタオリンピック、北京オリンピックと、

3度のオリンピックに出場した実績を持ち、長年日本代表の中心選手として活躍しました。

今回の起用は、トヨタ車体クインシーズの歴史の中で、初の女性監督就任となり、

多治見氏には、現役選手時代に培った豊富な経験と実績、女性ならではの視点から

監督として存分に力を発揮して、トヨタ車体クインシーズを確実に深化・成長させてほしいと思います。

 

また、2015/16シーズンまで、陣頭指揮を執った泉川監督は、今後はGMとして

フロント側の立場でチーム運営をサポートしていきます。

 

新監督のもと選手、スタッフ一丸となり、皆さんに夢と感動をお届けできるよう頑張ってまいります。

引き続きクインシーズへのご声援をよろしくお願い致します。

 

【2016/17シーズンの新体制につきましては、「スタッフ紹介」に掲載しております。】

 

2016-05-30 17.40.42

 

氏名:多治見麻子(たじみ あさこ)

生年月日:1972年6月26日

出身地:東京都三鷹市

出身校:八王子実践高校→早稲田大学大学院

【主な球歴】

クラブチーム

・日立ベルフィーユ(1991~2001年)

・パイオニアレッドウイングス(2001~2011年)

・日立リヴァーレ(2011~2012年)

 

ナショナルチーム

・ワールドカップ出場(1991、1995、1999、2007年)

・オリンピック出場(1992、1996、2008年)

・世界選手権出場(1994、1998年)

 

2007年:Vリーグ栄誉賞受賞

 

コメント:トヨタ車体クインシーズの監督に就任いたしました、多治見麻子です。

たくさんの人達によって築き上げてきたクインシーズをさらに磨きをかけ、日本一を目指し、

そして世界で戦える選手を輩出できるよう、私自身初めての監督という立場ですが

選手、スタッフとともに頑張っていきたいと思っています。

これからもクインシーズに温かいご声援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

退団選手のお知らせ

いつもトヨタ車体女子バレーボール部への温かい応援、誠にありがとうございます。

この度、藤田選手、衛藤選手、竹内彩選手、山田侑樹選手、熊本選手が退団することとなりました。

 

04_藤田夏未_A3P

 

○藤田 夏未

この度、現役を引退する事になりました。
トヨタ車体でバレーボールをした6年間は苦しい事楽しい事沢山ありましたが、
バレーボールをやっていて本当によかったと心から思える6年間でした。
この経験は私の人生の財産であり何にも変えることの出来ない大切な時間です。
バレーボールをしていたからこそ出会えた仲間、出会えた沢山の皆様に支えられ、

助けられここまで続けてくることができました。

引退後は社業に専念することになりますが、今後もトヨタ車体クインシーズの応援をよろしくお願いします。
本当に6年間ありがとうございました。

 

 

06_衛藤智美_卓上C2

 

 

○衛藤 智美

この度、引退することを決めました。
6年間クインシーズの一員としてバレーボールが出来た事は、私にとって凄く貴重な経験となりました。
どんな状況であっても、いつも変わらず暖かいご声援を頂いたおかげで頑張り抜く事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。これからは社員としてクインシーズの応援をしていきたく思います。
6年間本当にありがとうございました。

 

07_竹内彩_トレカ

 

○竹内 彩
この度引退する事になりました。
四年間という短い間でしたが、
素晴らしい環境で、最高の仲間とバレーボールが出来て本当に幸せでした。
どんな時も変わらない温かい応援ありがとうございました。
これからもクインシーズへの応援をよろしくお願いします。

 

 

09_山田侑樹_卓上C

 

○山田 侑樹
いつも温かいご声援ありがとうございました。
この3年間たくさんの方々に支えられ
個人としてもチームとしてもたくさん成長することができました。
3年間ではありましたが、私自身クインシーズで
バレーボールができてよかったと誇りに思います。
これからは、トヨタ車体の社員としてクインシーズをバックアップしていきたいと思いますので、
今後ともクインシーズへの応援よろしくお願いします。

 

02_熊本比奈_卓上C

 

○熊本 比奈
短い間でしたがありがとうございました。
沢山のご支援があり、ここまでバレーボールを続けることができました。
会社の中でも所属する部署の方々に沢山支えられ、
素晴らしい環境でバレーボールをできたことに心から感謝しています。
次の目標に向かって自分自身成長できるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

ご声援ありがとうございました。

5名のこれからの活躍に心から期待したいと思います。

なお藤田選手、衛藤選手、竹内選手、山田選手は社業に専念いたします。

PAGE TOP