ブログ

『1.17』

こんにちは!

今回のブログ担当はナオ(村永)です。

寒い日が続きインフルエンザが流行していますので、皆さんお気をつけくださいね。

 

『1.17』

阪神淡路大震災から今年で23年になります。

1歳になったばかりの私は当時の記憶はありませんが、その時明石の実家で、

「タンスがあと10cmずれて落下していたら、下で寝ていた奈央も大変な事になっていたかも」

と、母に言われた事を思い出します。

沢山の方が犠牲になったこの日を忘れず、そしてしっかりと災害に備えていきたいと思います。

皆さんは災害の備えは出来ていますか?

家族での待ち合わせ場所や、非常食の準備など、もう一度見つめ直してもらえたらと思います!

 

神戸にできたモニュメントの【 BEKOBE 】が震災から20年目の2015年に完成し、

「神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しているそうです。私も帰省した時に行ってきました!!

 

 

 

 

それから、震災の犠牲者への鎮魂と都市復興の祈りを込め、神戸市で毎年12月におこなわれる

ルミナリエという、広場や道路などがイルミネーションで飾られる行事もあります。

このように神戸市は復興のために色々なことに挑戦しています。

 

 

 

 

私も皆さんの励みになる様な、元気をもってもらえるプレーが出来る様頑張りたいと思います!

これからも応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

お正月

こんにちは!!

今回のブログ担当はマチ(平松)です!!

 

今年の初詣は家族と一緒に近くの神社にいってきました!

 

 

 

 

毎年恒例のおみくじ!

昨年は大吉でした。

今年は・・・・・・なんと・・・・・・

 

 

 

また大吉!!

昨年と番号も内容も全く一緒!!!笑

 

 

 

 

今年も良い一年でありますようにとお参りしてきました。

 

そしてそして。

先日姉が結婚しました!

私は試合の為、結婚式には出席することができませんでしたが

写真で姉の姿をみて、すごく綺麗ですごく感動しました!

 

 

 

 

ホームゲームではたくさんの応援をいただきありがとうございました。

2試合とも勝利し、ファイナル6進出を決める事が出来ました。

レギュラーラウンドの最終戦、自分達の全力を出しきり頑張ります!

ご声援、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

プレゼント交換

こんにちは!!

今回のブログ担当はモモ(比金)です!!

 

先日、チームのイベントでプレゼント交換があり、私はネリ(ネリマン)から

トルコの素敵なアウターをいただきました(^^)

サイズもぴったりで、自分ではなかなか選ばない可愛いピンクのコートでした!

 

今季からネリとはプレーし始めましたが、本当に彼女にはたくさん支えられ、

たくさんのことを学ばせてもらっています。バレーボールに対する姿勢や考え方、

仲間への敬意と自分を大切にすることをいつも彼女はプレーで示してくれます。

こんなにも素晴らしい選手とプレーできる時間を大切に、1試合でも多くネリと、

そしてこのクインシーズの仲間と試合をするためにもこれからの試合を勝利する事が大事です。

もっともっとこのチームが強くなれるよう、私自身しっかりと頑張っていきたいと思います。

引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島にいってきました!!

あけましておめでとうございます。

2018年最初のブログ担当はサク(髙橋)です。

昨年はたくさんの温かいご声援をいただきありがとうございました。

今年もクインシーズをよろしくお願い致します!!

 

今年もナオ(村永)と一緒に淡路島に行ってきました(^^)

淡路島は玉ねぎが有名らしく、玉ねぎいっぱいの淡路島バーガーやオニオンスープ、

帰る途中ではナオの地元の名物、明石焼きなどを食べました!!

うずの丘大鳴門橋記念館に行ったのですが、そこには特大玉ねぎの『おっ玉葱』がありました。

私達より遥かに大きく、とても迫力のあるモニュメントでした。

天候にも恵まれ、綺麗な海や夕焼けも見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からVリーグが再開します。

3LEGの残りの試合を勝ち切れる様、より一層気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思います!

今年も変わらぬご声援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

PAGE TOP