トピックス

V.LEAGUE Division1 PFU戦、岡山戦の結果

2018-19V.LEAGUE岡山大会が1月26日(土)、27日(日)にジップアリーナ岡山にて行われ、

PFUブルーキャッツ、岡山シーガルズと対戦しました。

 

/26(土)vsPFU】

 1セット目、内瀬戸選手のコースを狙ったスパイクや杉選手のサービスエースで8−5とリードを広げます。

中盤に同点に追いつかれますが杉選手のブロード攻撃で相手チームの流れを断ち切り、ピンチサーバーで入った

志智選手もチームを活気づけます。デュースに入り一点を争う接戦となりますが、荒木選手のサービスエースで

マッチポイントを握り、最後は藪田選手のスパイクが決まりセットを先取します。

2セット目、セッターの比金選手がスパイカーを上手く使って攻撃を繰り広げます。終盤、相手チームに

連続失点を許し24−24になりますが、小田選手の連続スパイク得点でセットを連取します。

3セット目、サーブで相手チームの守備を崩しミスを誘います。榊原選手と内瀬戸選手の安定したレシーブから、

藪田選手のキレのあるスパイクや杉選手のブロード攻撃で得点を重ね、セットカウント3−0で勝利しました。

 

/27(日)vs岡山

 1セット目、序盤から長いラリーの応酬となりますが、得点を重ねることができず大きくリードを許します。

ピンチサーバーで入った安井選手のサーブで流れを変えますが、追いつくことができずセットを落とします。

2セット目、中盤までシーソーゲームとなる中、内瀬戸選手のスパイクや杉選手のブロード攻撃で得点を重ねますが

コースやブロックを上手く利用した相手チームのスパイクに対応できずセットを落とします。

3セット目、内瀬戸選手、高橋選手のブロックポイントや荒木選手のサービスエースで得点を重ねますが、

相手チームの両サイドからの攻撃に対しブロックとレシーブが上手く機能せずセットを落とし

セットカウント0-3のストレートで敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【山形選手コメント】

岡山大会は苦しいチーム状況ではありましたが、今シーズン初対戦のPFUブルーキャッツと、

前回負けてしまった岡山シーガルズとの2連戦に向けて準備をしてきました。

チームの中で今までにない構成や、新たにバリエーションが試合の中で出せたと思います。

2連勝することはできませんでしたが、まだ試合は続きます。チームでの反省点、個々の課題を明確にし、

今週のホームゲームではより一層チーム一丸となり勝てるよう、準備していきたいと思います。

引き続き、ご声援よろしくお願いします。

 

 

今週はウィングアリーナ刈谷(愛知県刈谷市)にて、

2月2日(土) 12:00~  KUROBEアクアフェアリーズ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

『ホームゲーム・イベント情報』刈谷大会

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

2月2日(土)に刈谷市総合運動公園体育館(ウィングアリーナ刈谷)で開催される

ホームゲーム刈谷大会のイベントスケジュールと内容を下記のとおりお知らせいたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年度 内定選手のお知らせ

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2019年度 入社内定者が決定いたしましたのでご紹介します。

 

 

 

氏名:鴫原 ひなた (しぎはら  ひなた)

生年月日:2001年2月25日

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:176cm

背番号:1

出身地:福島県二本松市

出身校:古川学園高校(在学中)

コメント:トヨタ車体クインシーズでバレーボールができる事に感謝し、

     チームに貢献できるよう、何事も一生懸命がんばります。

     よろしくお願いします。

 

 

 

新加入選手も加わり、さらなるチーム強化を図って参ります。

今後ともトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いいたします。

『ホームゲーム バス情報』無料シャトルバス運行のお知らせ

 2月2日(土)に開催されるホームゲーム刈谷大会では、

刈谷駅北口ロータリー ⇔ ウィングアリーナ刈谷(刈谷市総合運動公園)バス停

の区間で無料シャトルバスを運行致します。

皆様是非ご利用いただき、会場でクインシーズの応援をよろしくお願い致します!!

※16時試合開始のV1男子「豊田合成トレフェルサvs大分三好ヴァイセアドラー」をご観戦の方も

 無料でご利用いただけます。

 

 【刈谷駅北口ロータリー ⇒ 刈谷市総合運動公園バス停 出発時間】

◆09時00分発

◆09時20分発

◆09時40分発

   ↓

(約20分間隔で運行)

   ↓

◆16時00分(最終)

 

 【刈谷市総合運動公園バス停 ⇒ 刈谷駅北口ロータリー 出発時間】

◆14時30分発

◆14時50分発

◆15時10分発

   ↓

(約20分間隔で運行)

   ↓

◆19時00分(最終予定)

 

※交通事情により出発時間が遅れる場合がございますので予めご了承願います。

 バス停留所はVリーグののぼりが目印です。

V.LEAGUE Division1 久光製薬戦、東レ戦の結果

2018-19V.LEAGUE佐賀大会が1月19日(土)、20日(日)に佐賀県総合体育館にて行われ、

久光製薬スプリングス、東レアローズと対戦しました。

 

/19(土)vs久光製薬スプリングス

 1セット目、内瀬戸選手やネリマン選手のスパイクが決まりリードしますが、中盤以降は相手チームの

高さのある攻撃からサイドアウトが取れない中、流れを断ち切れずセットを落とします。

2セット目、相手チームのパワーのあるスパイクに対しブロックとディグがうまく機能せずリードを許します。

比金選手の安定したトスから、ネリマン選手のバックアタックや荒木選手のクイックで追い上げますが、

相手チームの攻撃に対応できずセットを連取されます。3セット目、相手チームの高いブロックに苦戦しますが、

杉選手のブロード攻撃で流れを掴み、ネリマン選手のサービスエースで5連続ポイントとし逆転します。

その後、一進一退の攻防が続き髙橋選手のスパイク、ネリマン選手の強烈なバックアタックで粘りを見せますが、

最後に連続失点をし、セットカウント0-3で敗れました。

 

/20(日)vs東レアローズ

 1セット目、小田選手の安定したレセプションや、比金選手のサービスエースなどで5点のリードを広げます。

佐藤選手の体を張ったディグから杉選手や内瀬戸選手のスパイクが立て続けに決まりセットを先取します。

2セット目、相手チームの力強い攻撃にペースをつかめず、交代で入った藪田選手のスパイクなどで得点しますが

その後ミスが続きセットを落とします。3セット目、序盤から両者譲らない展開となり杉選手のサービスエースなどで

連続得点しますが、流れを掴めずセットカウントは1-2に。4セット目、内瀬戸選手やネリマン選手のスパイクで

得点を重ね、荒木選手の連続ブロック得点で終盤に抜け出します。激しい打ち合いの中、最後は気迫のこもった

荒木選手のスパイクが決まり、セットを取り返します。最終セットは序盤から1点を争うシーソーゲームとなりますが

相手チームの勢いを抑えることができず、セットカウント2-3で敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【比金選手コメント】

久光製薬戦、東レ戦はタフな試合になることは予想していましたし、簡単に勝たせてもらえる相手ではないので

対策もしっかりやってきました。しかし、勝負を分けるであろう時に弱さやもろさが出てしまったことが

敗因だったと思います。気持ちを切り替えて、今週の2戦にしっかり準備していきます!

今週は岡山県岡山市での試合になります。ご声援をよろしくお願い致します。

 

 

今週はジップアリーナ岡山(岡山県岡山市)にて、

1月26日(土) 10:00~  PFUブルーキャッツ

1月27日(日) 13:00~  岡山シーガルズ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

 

 

【FC会員限定】HG刈谷大会 限定席2次募集のご案内

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

2019年2月2日(土) ホームゲーム刈谷大会のファンクラブ限定席茶の間席(4名)」と「BOX席(2名/4名)」

追加募集について、ご案内 いたします。

なお、特典として試合後のファンクラブ会員限定サイン会も参加していただけます

※1次募集で当選した方も参加対象です。

 

お申込み期間:1月10日(木)12:00~17日(木)12:00

「応募用紙(FAX)」および、ホームページ「ファンクラブ」サイトよりお申し込みください!!

※ファンクラブ未加入の方はこちらから ⇒ https://www.queenseis-fanclub.jp/

 

 

 

 

【申し込みにかかる注意事項】

・1会員様、1試合につき、 VIP席、茶の間席、BOX席いずれか1回のみの申し込み (購入)となります。

 重複して申し込みの場合は無効になりますのでご注意ください。

 

【問い合わせ先】
 トヨタ車体クインシーズファンクラブ事務局
 ※お問い合わせのご回答にはお時間がかかる場合がございますので、
 何卒ご了承のほど宜しくお願いします。
 
 

その他の情報につきましては、決まり次第ホームページなどでお知らせします。

たくさんのファンの方にお楽しみいただけるよう、色々なイベントを準備してチーム一同お待ちしております。

引き続き、クインシーズへのご声援をよろしくお願い致します!

 

 

PAGE TOP