ブログ

今シーズン終了しました!

こんにちは!

今回のブログはナナ(志智)が担当します!

 

黒鷲旗大会では、たくさんの応援ありがとうございました。

結果はベスト8で優勝には届かず、悔しい思いはありますが、

若手からベテラン選手、一人一人が勝つことだけを考え、戦いきることができました。

この仲間とバレーボールができる幸せや楽しさを改めて実感した試合でした。

 

 

今シーズンをもって勇退する、レン。

内定の頃からずっとチームを支え続け、いつも明るく、

バレーボールに一生懸命なレンがみんな大好きです!

レンのこれからの人生をみんなで応援していきます!♡

 

 

只今、オフ期間なので実家に帰り、リフレッシュをしています!

両親とうどん県と言われる香川県へ行き、風情ある建物で有名な山田屋さんで

美味しいうどんを頂きました!!

金比羅山にも登り、お参りもしてきました!

頂上まで1368段でとても急な坂でしたが、楽しく登りきることができ、

心もお腹も満たされた良い一日となりました!

 

 

 

 

2018.19シーズン終了

こんにちは!

今回のブログはナオ(村永)が担当します!

5月の10連休も終わり、夏に向けて随分暖かくなってきましたね。

 

先日行われました黒鷲旗大会では、準々決勝敗退となり、

悔しい結果となりましたが、たくさんのメンバーが試合に出場し、

経験を積むことができました。

応援ありがとうございました!

 

この黒鷲旗大会で同期である小田選手が退団することになりました。

思い返してみると、内定の時からずっと一緒にプレーをしてきて

悔しい思いも喜びも初めてのことも全部一緒に分かちあってきたなと今、改めて思います。

過去は変えられないもので思い出は決してなくなりません。

それは大切な宝物であることは変わらず、寂しい気持ちではありますが、

お互いにこれからに向けて頑張っていきたいと思います。

レン、ナオ頑張れ!と応援してくださったファンや会社の方々、

ありがとうございました。

 

レン、ありがとう。

 

 

元号が「令和」に変わるということでまた新しい気持ちでバレーボールに向き合っていきたいと思います!

黒鷲旗大会で2018.19シーズンは終了しましたが、

来シーズンもクインシーズの応援を宜しくお願い致します!!

 

インスタ映え!!

こんにちは!

今回のブログはマミ(内瀬戸)が担当します!

 

先日のオフに「ららぽーと名古屋みなとアクルス」でビニールミュージアムが

開催されていたので1カ月前から予約をし、ミサ(榊原)と行ってきました!!

 

ビニールミュージアムに行く前に、ハンバーグを食べに行きましたが、

ミサとご飯に行くときは、いつものごとくサラダバーの前でお互い必死になっています(笑)

 

ミュージアムでは、インスタ映え!をさせようということで

ミサと映える撮り方を一生懸命考えながら、写真を撮りました!!

 

 

 

良い写真が撮れたのかは分かりませんが、大満足で素敵な時間を過ごすことができました!

また、インスタ映えを狙っていろんなところに行きたいと思います!!

 

 

 

全日本も始まりました。

エリカさん(荒木)、アヤ(渡邊)と一緒に頑張りたいと思います!!

応援宜しくお願いします!!

 

お祝いをしました!

皆さん、こんにちは!

花粉症は大丈夫でしょうか。

今回のブログは、サク(髙橋)が担当します!

 

とある休日の夜、新人マネージャーの原田とマミさん(内瀬戸)で、

原田の卒業おめでとう会をしました!

イタリア料理を美味しく頂き、おめでとうプレートをサプライズしました!!

喜んでくれたみたいで良かったです!

楽しいディナーを過ごすことができました!!!

 

 

 

 

チームは、5月1日から始まる黒鷲旗に向けて、優勝を目指し、一生懸命練習に取り組んでいます。

集大成として、悔いのないよう日々の練習を大切に、

今シーズン最後となる大会を最高の形で終われるように、

チーム一丸となり、頑張ります!

 

最後までたくさんの応援宜しくお願いします!

オフをいただきました!

いつもたくさんの応援をありがとうございます!

今回の担当はミオ(佐藤)です。

桜が満開になり、とても綺麗ですが花粉症に悩まされています。

みなさんは、大丈夫でしょうか。

 

話は変わりまして、

リーグが終わり、お休みを頂いたので実家がある山形へ帰省をしました。

毎日温泉へ行ったり、気持ちの良い空気を吸ったり、

大切な家族や友人たちと会うことができ、心身ともにリフレッシュをすることができました。

また、毎年リーグ終わりのお休みの時に行っている、青森県にある星野リゾート青森屋にも行ってきました。

半露天風呂付きのお部屋にしてゆったりと過ごしてきました。

 

 

 

山形に来たら,是非行ってほしいところは、蔵王にある新左衛門の湯と天神の湯という温泉です。

また、山形といえば、ラーメンの消費量が日本一なのです。

その他にも美味しいものはたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

山形に来る機会があれば是非色々なところへ足を運んでみてください!

素敵なところがたくさんありますよ。

夜の星空を蔵王まで行って眺めるのもとても幻想的で心が洗われます。

 

 

5月1日からは黒鷲旗が始まります。

チーム全員で頑張りますので、たくさんの応援を宜しくお願いします!

 

新生活スタート!!

みなさん、こんにちは!

今回のブログ担当は鴫原ひなた(しぎはら ひなた)です。

コートネームはヒナタです!

 

初めてのブログなので、簡単に自己紹介させていただきます。

福島県出身、古川学園高校卒業、ポジションは、アウトサイドヒッターです。

食べること、そして、K‐POPアイドルも好きです!

最高の環境で素敵な先輩方、スタッフの皆さんと、バレーボールができることに感謝をし、

たくさん学び、たくさんチャレンジして、明るく元気に頑張りますので応援宜しくお願いします!!

 

先日の休暇で、中学時代の同級生と東京観光をしました!

念願の韓国のチキン料理も食べることができて、大満足です!

たくさん食べて、笑って、リフレッシュすることができました。

何年経っても変わらず、仲良くしてくれる友達を大事にしたいと思います。

 

 

4月がスタートして、晴れて社会人となることができました!

1日には入社式もあり、責任感とやる気に満ち溢れています。

4月はたくさんのスタートがあると思います。

一緒に頑張りましょう!!

 

 

桜はきれいに咲いていますが、まだまだ寒暖差が激しい日が続いております。

みなさん、お体にお気をつけてお過ごしください!!

 

久しぶりの再会!

みなさん、こんにちは。

2018/2019のシーズンでは、たくさんの応援ありがとうございました。

 

今回のブログの担当は、リア(山形)が担当します!!

 

先日、大阪にいる大学時代のバレー部の同級生と京都でで久しぶりに再会をしました!

京都では清水寺へ行き、お漬物のバイキングを食べてから観光がスタートしました。

 

  

 

嵐山にある竹林の小径というスポットでは、思った以上に竹の高さや多さに驚きました。

後々SNSで検索してみると有名な観光地だったことを知り、観光客がたくさんいたことに納得をしました。

 

 

お互いの現在の活動や、大学時代の懐かしい話をし、リフレッシュをすると同時に、たくさんの刺激をもらうことができました!

 

今シーズンのリーグ戦では、悔しい結果で閉幕となりましたが、黒鷲旗に向けてまたチーム一丸となり、さらにレベルアップしていきます!

これからもクインシーズの応援を宜しくお願いします!!

 

USJ!!

皆さん、こんにちは!

今回のブログ担当はユカコ(安井)が担当します!

 

少し前の話になりますが、去年のクリスマスシーズンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました!!

クリスマスシーズンはいつもの雰囲気とは違い、キラキラとした雰囲気に包まれていて、

クリスマスツリーやショーを見て感動したり、心まで癒されることができました。

 

 

一緒に行った友達が私の大好きなスヌーピーのぬいぐるみをミニゲームでゲットしてくれました!!

まさか取れるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!

今は、毎日このスヌーピーのぬいぐるみと寝ています!

今年も時間を見つけて是非行きたいと思います!!

 

 

 

春が近づいてきましたが、皆さんは元気に過ごせていますでしょうか。

花粉症の私には、凄く辛い時期ですが、負けずに乗り越えたいと思います!!

 

今年は、リーグ戦を4位で終えました。

日本一を目指してやってきましたが達成できず、すごく悔しい思いです。

さらに強くなって来年は日本一を達成できるように頑張ります!

 

また5月1日(水)からは今シーズン最後の試合となる、第68回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会があります。

チーム一丸となって最後にはみんなで笑えるように頑張ります!

引き続き熱い応援宜しくお願いします!!

 

最高の仲間!

みなさん、こんにちは。

今回のブログはシュウ(山上)が担当します!

 

年末の帰省の時の話になりますが、高校時代のバレー部で集まり、食事会をしました!

美味しい焼肉を食べながら、高校時代の思い出話で盛り上がり、

とても楽しい時間を過ごすことができました!!

 

高校時代は、365日バレーボールをしていて、辛いことや楽しいことを

この仲間たちと一緒に共有してきました。

社会人になりそれぞれの仕事が忙しく、なかなか皆で会う機会がない中、

私のために時間を合わせてくれ、こうして集まることができ、

幸せな時間とたくさんのパワーをもらうことができました!!

 

 

 

こうして、今私がトヨタ車体クインシーズでプレーができているのも

今まで関わってきてくれたたくさんの仲間たちの支えも多分にあります。

これからも出会えた仲間に感謝しながら、プレーで恩返しができるように頑張っていきたいと思います!

 

 

ファイナル8も終盤になりましたが、Vリーグ初優勝に向けて、

1点1点を大切にクインシーズらしく戦っていきますので、

引き続き熱いご声援宜しくお願いします!!

温泉でリフレッシュ!!

みなさん、こんにちは。  

今回のブログはネル(藪田)が担当します!

 

リフレッシュといえば温泉!!

オフの日にリア(山形)と温泉に行ってきました。

まずは腹ごしらえをし、その後は岩盤浴と温泉に入りながら

ゆっくりと日頃の疲れをとることができました!

 

 

岩盤浴ではたくさんの汗をかいて、心も身体もリフレッシュできました!!

やっぱり、温泉は最高です!!

 

 

だんだん春が近づいてきましたが、暖かくなったり、まだ寒かったりと

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも体調に気を付けてくださいね。

 

まだまだファイナル8の試合が続きますが、クインシーズらしく、粘り強いプレーで一戦一戦

勝ち抜いていきます!

引き続き、応援宜しくお願いします!!

PAGE TOP