ブログ

ライブに行ってきました!!

こんにちは!!今回のブログ担当は、先日おこなわれた会社の運動会で日光にやられ

真っ赤に日焼けしたナナ(志智)です!!

運動会でのマスコットキャラクターのネーミング投票では多くの従業員の方、

ご家族の方に投票していただきました。本当にありがとうございました!!

ホームゲーム刈谷大会の11月17日に投票していただき、その結果を18日に発表させていただきます。

どんな名前になるか今からとても楽しみです!ぜひ会場にお越しいただきご投票よろしくお願いします!

 

オフの日の出来事を書こうと思います。

豊田スタジアムで開催されたB’zのライブに行ってきました!

初めてのB’zのライブで、歌声や会場の雰囲気に感動しとても興奮しました!

また、別の日にはスギ(杉)と一緒に安城市にある韓国料理屋に行ってきました!!

チーズチヂミが絶品で、他の料理もとても美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

月末からは韓国遠征が始まります。リーグ戦に向けチーム力を上げられるよう

チーム全員で頑張ります!!

引き続きご声援をどうぞよろしくお願いします!!

 

稚内合宿

こんにちは。ナオ(村永)です。

まずはじめに、北海道胆振東部地震で被災された方々に対し謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

地震が発生した時、チームは北海道稚内市で合宿をしていました。

困難な状況の中でも稚内市体育協会の方々やホテルの方々には大変お世話になり、

充実した合宿を行うことができました。本当にありがとうございました。

今回の合宿では、個々の力、そしてチーム力を上げる目標のもと、ボール練習やトレーニングでは

全員で声を掛け合い、助け合いながら乗り越えていきチームの絆がより深まる事ができました。

また、中高生を中心としたバレーボール教室では稚内の皆さんとふれあい一生懸命に楽しく取り組む姿に

元気をもらいました。最後にノシャップ岬までランニングをしたのが良い思い出です。

北海道稚内市は日本最北端の地であり、大海原や丘陵地帯が広がる自然豊かなとても美しい所で、

体育協会の方々が企画してくださったBBQでは新鮮な海の幸や肉などを準備していただき、

とてもおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

V.LEAGUE開幕まで2か月をきりました。

昨シーズンよりも更にレベルアップしたクインシーズで皆様とお会いできるよう頑張っていきたいと

思いますので引き続きご声援をどうぞよろしくお願い致します!!

刈谷わんさか祭りに行ってきました!!

みなさん、はじめまして(^^)

内瀬戸真実です。

 

初めてのブログなので、自己紹介をしたいと思います。

出身地はチキン南蛮発祥の地で知られる宮崎県延岡市、26歳B型です。

ニックネームはマミ、ポジションはウィングスパイカーです。

得意料理はチキン南蛮!ということにしておきます。笑

好きな食べ物はオムライスで、固めの卵で巻いてあるような昔ながらのオムライスが好きです(^^)

苦手な食べ物は魚介類ですが、最近克服中です!

これからどうぞよろしくお願いします!!

 

最近の癒しは、姪っ子です。写真を送ってもらっていつもそれを見て癒されています。

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。次にいつ会えるか今からとても楽しみです!!

 

 

 

先日、サク(髙橋)、ナオ(村永)、ノゾミ(金本)で”刈谷わんさか祭り”に行ってきました!!

クインシーズのホームゲームが開催される刈谷市総合運動公園内で毎年開催され

今年もたくさんの人で賑わっていました。

屋台で美味しいものを食べながら、今年初の花火をみんなで興奮しながら楽しみました!

これから良い思い出をたくさん作りたいと思います。

 

 

 

 

 

いよいよV.LEAGUE開幕まで2ヶ月となりました。

チームに貢献できる様精一杯頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!

 

☆家族会☆

みなさん、こんにちは!!

今回のブログ担当はモモ(比金)です☆

暑い日が続いていますが、みなさんは暑さ対策はどんなことをされていますでしょうか?

そしてこのブログを読んでくださっている皆さん・・・

もうクインシーズのファンクラブにはご入会いただけましたでしょうか?♫

みなさんのご入会を心よりお待ちしております(^^)

 

さて、私はお盆休みに実家へ帰り祖父母、そして従兄弟家族に会って来ました!

普段なかなか会えないですが、久しぶりに賑やかな家族会ができ、みんなで美味しい食事を食べながら

各家庭の話題でとても盛り上がりました!

祖父母に元気な姿を見せることができ良かったです。

家族の力は何にも変えがたい、大切で大きなパワーです!

そして、私の恒例の儀式として、実家へ帰る節目には必ず両親とお墓参りに行きます。

今回の帰省でも、ご先祖様に挨拶をしてきました!

 

V.LEAGUE開幕まで約2ヶ月となりました。開幕戦で良いスタートを切ることができるよう、

1日1日を大切に仲間と頑張っていきたいと思います。

これからもクインシーズをよろしくお願い致します!!

 

 

それではオフショットを♫

 

 

 

 

たこ焼きパーティーをしました!

こんにちは!!

今回のブログ担当はサク(髙橋)です!!

最近のこの異常な暑さ、みなさん熱中症には十分お気をつけください!

 

先日のオフにマミさん(内瀬戸)、ナオ(村永)とタコパをしました!!

入れた具材は・・・定番のタコから始まりウィンナー、明太子などなど。

キムチやチーズも入れて色々な味を楽しみましたが、後半にマミさんが枝豆を入れ始めました。

私は食べなかったので美味しかったかどうかは知りません。笑

もし気になる方は直接マミさんに聞いてみて下さい(^^)

これからも色々な料理を作って女子力もUPしたと思います!

次は餃子パーティーをしようと計画中です!

 

さて、夏場は主にトレーニング期間。暑さに負けず、たくましいクインシーズになるために

日々ハードな練習&トレーニングを皆で頑張っています。

V.LEAGUEに向けて更に成長していきます!!

これからもクインシーズの応援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!!

今回のブログ担当は佐藤です!!

まだまだ暑い日が続きますが体調の方は如何ですか?

 

先日のオフに静岡県のフルーツバークへ行き、桃狩りとセグウェイに乗ってきました。

人生初のセグウェイは、最初に講習を受けてから約2kmの道を運転し、

風を感じながら山道を走り、とても涼しくて気持ちよかったです。

帰りには静岡に行った際に必ず寄るうなぎ屋さんでうなぎを食べました。

とても美味しくて、満足感たっぷりのオフを過ごせて幸せでした。

 

 

みなさんご存知だとは思いますが、私の妹は山形県酒田市を拠点としている

プレステージインターナショナルアランマーレに所属していましたが、今年引退をしました。

幼いときから今までずっとお互い選手として頑張って来たので、今回の引退はとても残念ですが

本人はやりきって終われたと思うので、これからは妹の分まで頑張らないと!と更に思うようになりました。

家族は一番の支えであり心のよりどころです。

8月の休暇には実家に帰れるので家族と会って温かさと安らぎを感じてきたいと思います。

みなさんも家族との時間を大切にしてください。

 

7月は多くのバレーボール教室を行い、たくさんの方と触れあう機会がありました。

小さい子供達の純粋さを感じながら、たくさんの人がクインシーズを応援して下さっていることを

改めて感じています。ファンクラブも開設されましたので、是非ご入会いただき

これからもクインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナガシマジャンボ海水プールにいってきました!!

みなさん、こんにちは!!

今回のブログ担当はリア(山形)です!!

先日開催された中部総合選手権大会ではたくさんの応援をいただきありがとうございました!!

優勝することが出来て嬉しかったです。

 

初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身地は宮崎県です。高校は延岡学園高校、大学は鹿屋体育大学です。

マミさん(内瀬戸)とは高校も大学も一緒で大先輩になります!ポジションはセッターです。

好きな食べ物は杏仁豆腐と枝豆です。

先輩方やスタッフの方々からたくさんの事を学んで、積極的に色々な事に挑戦できる選手に

なりたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします!

 

先日のお休みに同期のスギ(杉)とネル(籔田)と一緒にナガシマスパーランドの

ジャンボ海水プールに行ってきました。流水プールや色々な種類のウォータースライダーに乗り、

とても楽しくリフレッシュすることができました!

なんでも話し合える同期に出会えて良かったです。

個性豊かな新人3人ですが、楽しく、時には背中を押し合いながらこれからも頑張っていきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などには十分気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな韓国

皆さん、こんにちは!!

今回のブログ担当はユカコ(安井)です!

先日開催されたVサマーリーグ西部大会では、地元開催ということもあり

たくさんの方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました!!

7月15日からは中部総合選手権大会が豊川市・豊橋市で開催されます。

優勝目指して練習に励んでいますので、ご声援をよろしくお願いします!!

 

随分前の話になってしまいますが、5月に韓国旅行に行ってきました!

本場の韓国料理を食べ、やっぱり辛くて最初のうちは大変でしたが

徐々に慣れてきて今では辛い食べ物が大好きになりました。

あと、ずっと着てみたかったチマチョゴリを着ることができ、

ほんの一瞬でしたが韓国ドラマに出てくる女優さん気分になれました。笑

私は韓国ドラマや韓国の俳優さん、女優さんが大好きなのでとても楽しい旅行になりました。

また是非行きたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑い日が続きますので熱中症などにお気をつけください。

私も暑さに負けず、頑張ります!!

以上、ユカコでした!!

 

 

 

 

高校の友人とディズニーランドに行ってきました!

こんにちは!!

今回のブログ担当はシュウ(山上)です!

だんだんと暑くなってきました。こまめな水分補給を行い、体調には十分気を付けて下さいね!!

 

黒鷲旗大会が終わり休暇をいただいた時に、高校時代の友人とお揃いのTシャツとミニーの耳を付けて

ディズニーランドに行ってきました!!

友人とアトラクションに乗って叫んだりびしょ濡れになったり、パレードでは日焼けしながら

キャラクターの登場に興奮したりと、とても楽しむことが出来ました!!

そして、ディズニーランドといったら・・・シンデレラ城!

友人とカメラをセットして何回もジャンプ!!

躍動感のある写真が撮れました!笑

1日中歩き回り疲れましたが、友人と一緒に充実した休日になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーリーグに向けて、一人一人のスキルを上げていき、昨シーズンよりもパワーアップした姿を

お見せ出来る様頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

 

母校に挨拶に行ってきました!

こんにちは!!

新人の藪田美穂子です。

初めてのブログなので自己紹介をさせていただきます。

出身地は和歌山県です。中学校は大阪、高校は山口、そして大学は愛知と

色々な所を飛び回ってきました!!ちなみに、今年引退されたサキさん(竹田)と同じ中京大学出身です。

ポジションはウィングスパイカーです。好きな食べ物は焼肉です!

先輩やスタッフの方々からたくさん学び吸収して、もっともっとうまくなりたい!

そして先輩のサキさんに負けないくらいの元気でコートを盛り上げたいと思います!

これから応援よろしくお願いします!!

 

先日の休暇で、母校の誠英高校に行ってきました。

たくさんの思い出のある体育館で色々な事を思い出し、懐かしさを感じました。

いつ来ても母校には元気とやる気をもらえます。

私も負けないように一生懸命頑張ろうと思いました!

 

練習を見た後に高校の同級生と私の大好きな焼肉に行きました!

卒業してから一度も会えてなかった子もいたのですごく懐かしく、

そして楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP