ブログ

V・プレミアリーグ開幕間近!!

こんにちは!!

今回のブログ担当は渡邊彩です!!

チームに加入し、約2ヶ月を迎えます!!

休日にはサク(髙橋)と海鮮料理と抹茶を食べに行ったり、

ナナ(志智)と名古屋のお洒落なカフェに行ったり、

同級生のマチ(平松)、ミサ(榊原)とアウトレットに行ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ネリ(ネリマン・ゲンシュレック)も合流して、

いよいよ今週からVプレミアリーグが開幕します。

 

 

 

 

 

移籍してまだあまり日が経っていませんが、チームメイトの皆がとても良くしてくれ

練習やトレーニングも一生懸命取り組む姿勢に刺激を受けています。

クインシーズの選手、スタッフの方が大好きになりました。

私にとって初めてのプレミアリーグになります。

少しでもチームに貢献出来るよう、自分の役割を果たし、

目の前の一戦一戦を必死に戦い抜きたいと思います。

 

会社の方からも激励会、壮行会などを開いていただき、沢山の方々に

支えていただいている事を感じ、皆で開幕戦に向けて頑張っています。

 

 

 

 

 

これから長い戦いになりますので、どうぞクインシーズへの

温かいご声援をよろしくお願い致します!!

1日警察官を務めました!!

みなさん、こんにちは!!

今回のブログ担当は荒木絵里香です!!

 

グラチャンを終えて、チームに戻って来て、

8月に迎えていた誕生日をみんなに祝ってもらいました!!

グラウンドでのランニングトレーニングが終わり、みんな息を切らせた

タイミングだったので、本当に驚いたけど嬉しかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日はサキ(竹田)とマチ(平松)と私の3人で

刈谷警察署の1日警察官になりました。

刈谷警察署から刈谷ハイウェイオアシスまではパトカーで移動するという

とても貴重な経験をさせていただきました。

刈谷ハイウェイオアシスでは交通安全を呼びかけて、

『交通事故ナシ!』という意味も込めて梨を配りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ネリマン選手も来日し、いよいよVリーグ開幕まであと少しとなりました。

昨シーズンの悔しさを忘れず、優勝に向かって、チーム一丸となって頑張ります!!

私も2シーズン目となりますので、チームの勝利に貢献できるように、

更に強い気持ちを持って戦います!!

 

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

ユニバーシアード&グラチャン

こんにちは!

今回のブログ担当はレン(小田)です。

だんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!!

 

ナオ(村永)と私は『第29回ユニバーシアード競技大会』の代表に選出され、

8月19日~31日まで台湾での試合に出場してきました。

普段戦うことの出来ない海外の選手との試合では、

世界大会ならではの高さやパワーを実感する事ができました。

準決勝戦の台湾代表との試合では、完全アウェイの中で台湾代表に得点が入るたびに

耳が痛くなるほどの歓声を浴び、そんな中で試合をするという、

とても貴重な体験をすることができました。

 

結果は決勝戦でロシア代表に敗れてしまいましたが11大会ぶり(22年ぶり)の

銀メダルを獲得しました!!

素晴らしいスタッフの方々、仲間と共に銀メダルを掴む事ができ、

本当に嬉しかったです。

沢山の応援ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、クインシーズのみんなでエリカさん(荒木)が出場する

グラチャンの観戦に行ってきました!

リーグ戦で戦ってきた選手が世界の舞台で活躍する姿や、

世界トップレベルのプレーを見て、勉強になることばかりでした。

その中でも誰よりも声を出してボールを呼び込むエリカさんを見て

すごく誇らしく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vプレミアリーグ開幕まで1カ月を切りました。

ユニバ―シアードでの経験、グラチャンを見て感じたことを

活かしていけるようにこれからも練習に取り組んでいきたいと思います。

ライブに行ってきました!!

お久しぶりです!

最近やっと涼しくなってきましたね!

今回のブログ担当は先日21歳になったシノ(辻)です!

21歳も変わらず元気に頑張ります!

 

先日、ミサさん(榊原)、サクさん(髙橋)、ナオさん(村永)と

『AAA』のライブに行ってきました!

初のアリーナ席だったこともあり、メンバーが出てきた瞬間は

鳥肌が立つほど感動しました!

歌声とダンスに魅了され、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日には『Tea Lounge Lily』というムレスナティーが美味しいお店に

ミサさんと行きました。

紅茶の種類が豊富でいつもどれにしようか迷ってしまいます!

お店にはCUBEboxといったティーバッグも売っていて、

行くたびについ買ってしまいます。デザインも可愛いし、どんどん新しい種類が

増えるのでコレクションする事になってしまいました!!笑

是非、名古屋に来た際は立ち寄ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vプレミアリーグ開幕まで1カ月となりました。

チーム全員で力を合わせて戦います!

今年も応援よろしくお願いします!

 

以上、シノでした(^^)

ぶどう狩り

こんにちは!!お久しぶりです、ミサ(榊原)です!!

9月になり、秋も近づいてきましたね。

 

先日のオフにマチ(平松)、アヤ(渡辺)、ナナ(志智)の4人で

ぶどう狩りに行きました!

車の運転手を決める男気ジャンケンでナナの一人勝ちから始まったぶどう狩りの旅♫

ぶどう園に到着し説明を受けて、いざ戦いへ(笑)

と思ったら、私とアヤしか説明を聞いていなく、マチとナナの2人はさっさと

着席していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品種は巨峰で、種ありぶどうと種なしぶどうがあり、

種なしぶどうは自分たちの席から遠いところに・・・。

そして、またまたジャンケン!!

今回はアヤと私の1発負けとなり、またもや取りに行くことに。

負けっぱなしでテンションが下がってた中での写真となり

変なテンションで撮るハメになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうの木が低すぎて腰を曲げる3人。

ちなみに私はジャストサイズでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にぶどう園の前でみんなでピース!!

美味しいぶどうをたくさん食べてとても幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ開幕まで1カ月ちょっととなりました。

チーム全員がチーム全体としても個人としてもレベルアップを目指して

日々の練習しています。

夏の厳しい練習の成果をリーグ戦で発揮出来るよう頑張っていきますので、

今後ともご声援よろしくお願いします!!

 

 

 

お盆休み

こんにちは!!

今回blogを担当します、ナナ(志智)です!!

みなさんお盆休みはゆっくり過ごせたでしょうか?

私達もオフをもらい、帰省してリフレッシュしてきました。

 

私は実家に久しぶりに帰り、家族とゆっくり過ごすことが出来ました。

やっぱり家は落ち着きます!

土曜日に日帰りで岡山県にある湯郷温泉に行ってきました!

色々な温泉宿があったり、足湯がいっぱいあったり、温泉好きにはたまらない所です!

是非岡山に来た時には行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日には弟の娘である、私にとって初の姪っ子に会いにいきました。

まだ小さくてとても癒されました(^^)

弟がお父さんの顔になっていて、家族はいいなぁと思う瞬間でした。

夜は家族でゲームセンターに行き、UFOキャッチャーや太鼓の達人、

ホッケーをし、最後はカラオケに行き、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰省をしてリフレッシュでき、応援してくれている人がたくさんいると

改めて感じました。その感謝の気持ちを結果で残したいと思います。

今、自分が出来る事をしっかり実行し、日々成長していきたいと思います。

 

夏も終わりになりますが、まだまだ練習でもトレーニングでも追い込んで、

強い人間、チームになっていきたいと思います!!

チーズナンを食べに行きました!!

こんにちは!!

マチ(平松)です!!

 

クインシーズのみんなが大好きなチーズナンの美味しいお店【スバカマナ】に

サキさん(竹田)、シュウ(山上)、ユカコ(安井)と行ってきました!!

ここのチーズナンは最高に美味しいんです!!♡

シュウはチーズナンが好きすぎて、4月に入社したばかりなのに

もう8回も行っているらしく、常連過ぎて店員さんに顔を覚えてもらっていました。笑

ユカコは初めてでドキドキワクワクしていました♡

 

サキさん→ベーコンポテトチーズナン

私→もろこしチーズナン

シュウ→チーズナン

ユカコ→クルミナン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類のナンを頼んでみんなで交換♡

どれも美味しくて幸せでした♡

今シーズンは刈谷市でのホームゲームが4試合ありますので

是非、お店でナンを食べ、会場にもお越しいただき

クインシーズの応援をしていただけたらと思います!!

 

 

いっぱい食べていっぱい喋って元気になったので、コートネームの由来である

“ま”えむきなきも”ち”

で頑張っていきたいと思います!!ご声援、よろしくお願いします!!

同期会

こんにちは、モモ(比金)です☆

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?

 

先日、サク(髙橋)、ナナ(志智)、ミオ(佐藤)の同期4人で

名古屋のお洒落なお店にご飯を食べに行ってきました(^^)

ミオのオススメのお店で、楽しい話をしながら

笑いを超える爆笑の数々に、仲間の大切さを感じると共に

食べることの幸せを肌で感じ最高の時間を過ごすことができました!

今の時期は追い込んでの厳しい練習やトレーニングが続くので、

心と体のリフレッシュはとても大事だなと思いました!!

 

また、いつも笑顔でいることがどれだけ周りに素敵な影響を与えられるかと

いうことに最近とても考えさせられます。

夏のこの時期だからこそ、ハードに苦しいことを自分にも仲間にも

課していかなければいけませんが、それ以上に愛情と笑顔を大切に

周りの仲間と自分自身を大切にすることがチームの絆を

深めていけるのではないかと思います♪

 

この夏を乗り超えて、リーグ戦で皆さんにお会いするときには

一回りも二回りも成長したクインシーズをお見せできるように頑張っていきます!!

皆さんもぜひ、仕事も遊びも全力で、笑顔で、最高の夏をお過ごしください(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームで食事会をしました!

こんにちは!!

今回ブログを担当する髙橋です!!

みなさん、夏を楽しんでますか?(^^)

まだまだ暑い日が続きますので体調には気を付けてくださいね!!

 

先日、レクリエーションとしてチームの皆で食事会とカラオケをしました!

みんなでたくさん食べ、お喋りもし、たくさん歌って、

笑いが絶えずとても楽しい時間を過ごせ、さらに皆の絆を深める事が出来ました!!

 

Vリーグまであと2ヶ月となりました。

チーム力を武器にさらに進化し、強い個・チームを作れるよう

切磋琢磨しあいながらこれからも練習、トレーニングに

励みたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に突入!!

こんにちは、佐藤です。

ついに8月、夏休みになりました。

毎日朝から真夜中まで一日中暑いですね。

その中で寝るのも一苦労で、私はクーラーや扇風機に助けられています。

私はつい最近まで扇風機を持っていなかったので、贅沢に

プラズマクラスター付の扇風機を購入しました。

それ以降はとても快適に過ごせています。

 

休日にヒデさん(金城トレーナー)、ケント(林コーチ)、ナオ(村永)、ユカコ(安井)、

私の5人でアウトレットに行きました。各々自由にお店を見て回りお昼に集合し

ランチをし、また解散して買い物をし、とても楽しい1日になりました。

チームの仲間とプライベートで出掛ける事は様々なコミュニケーションを

取る事の出来る貴重な時間でもあると改めて感じました。

これからもこのような時間を大切にしたいです。

 

そして別の日には私の所属部署の上司の方とユカコと私で鰻を食べに

三ヶ日(静岡県)に行きました。身がとても柔らかく頬っぺたが落ちるくらい

美味しくて、今まで食べてきた鰻の中でも飛び抜けて美味しかったので

とても驚きました!!

これからさらに暑くなりますが夏バテに気を付けながら頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP