ブログ

韓国料理を堪能しました!

こんにちは!!

今回のブログ担当はミサ(榊原)です!!

先週はバレンタインデーということもあり、どこのデパートでもチョコレートフェアが開催されていて

誘惑ばかりで困っていました(笑)

 

先日、サク(髙橋)、レン(小田)、シノ(辻)の4人で

チーズダッカルビ、サムギョプサルなどの韓国料理パーティーをしました♡♡

まずは買い出しをしにコストコへ~~。

みんなで食材を選んで、いざ調理!!

チーズダッカルビはお店では食べたことがありましたが、作ったことはなかったので

美味しく完成するか不安でした・・・(笑)

サムギョプサルはお肉を切って焼くだけ。

ミニアメリカンドッグは爪楊枝にウィンナーを刺してホットケーキミックスを付けて揚げるだけ。

どれも作ってみると簡単で、見た目も味も100点の出来栄えに♪

一口食べた瞬間にみんなの第一声は「めっちゃおいし~♡」で、4人でペロリと完食しました(^^)

これからも女子力を上げる為に料理も頑張っていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月からファイナル6が始まりました。

私たちは誰か1人だけの力で勝てるのではなく、選手もスタッフも、応援してくださる方の

全員の気持ちが1つになった時に大きな力を発揮します。

勝っている時、負けている時、どんな時でもたくさんの方々の声援が私たちのパワーの源になっています。

本当にいつも応援していただきありがとうございます。

まずはファイナル3への切符を掴み取れるよう全員で戦いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームレクリエーション

こんにちは!!

今回のブログ担当はナナ(志智)です。

最近とても寒い日が続き、布団から出たくありません。

みなさん、体調管理には十分気を付けてくださいね!!

 

先日、「ファイナル6に向けチーム一丸となって頑張ろう!!」ということで、

チームで食事会を開きました。

レク係のミオ(佐藤)、レン(小田)、ユカコ(安井)がお洒落なイタリアンのお店を予約してくれました。

とても雰囲気が良く、バーニャカウダやアヒージョ、パスタ、デザートなど

どれもとても美味しかったです!!

美味しい料理を食べ、チームメイトと一緒に楽しい時間を過ごし

とても良い食事会になりました!!

 

1月20日、21日にホームゲーム刈谷大会があり、家族が応援に来てくれました。

一緒に食事に行ったり温泉に行ったり、久しぶりにゆっくり話すことができました!

応援してくれている方々への感謝の気持ちを忘れず、日々努力し続けたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『1.17』

こんにちは!

今回のブログ担当はナオ(村永)です。

寒い日が続きインフルエンザが流行していますので、皆さんお気をつけくださいね。

 

『1.17』

阪神淡路大震災から今年で23年になります。

1歳になったばかりの私は当時の記憶はありませんが、その時明石の実家で、

「タンスがあと10cmずれて落下していたら、下で寝ていた奈央も大変な事になっていたかも」

と、母に言われた事を思い出します。

沢山の方が犠牲になったこの日を忘れず、そしてしっかりと災害に備えていきたいと思います。

皆さんは災害の備えは出来ていますか?

家族での待ち合わせ場所や、非常食の準備など、もう一度見つめ直してもらえたらと思います!

 

神戸にできたモニュメントの【 BEKOBE 】が震災から20年目の2015年に完成し、

「神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しているそうです。私も帰省した時に行ってきました!!

 

 

 

 

それから、震災の犠牲者への鎮魂と都市復興の祈りを込め、神戸市で毎年12月におこなわれる

ルミナリエという、広場や道路などがイルミネーションで飾られる行事もあります。

このように神戸市は復興のために色々なことに挑戦しています。

 

 

 

 

私も皆さんの励みになる様な、元気をもってもらえるプレーが出来る様頑張りたいと思います!

これからも応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

お正月

こんにちは!!

今回のブログ担当はマチ(平松)です!!

 

今年の初詣は家族と一緒に近くの神社にいってきました!

 

 

 

 

毎年恒例のおみくじ!

昨年は大吉でした。

今年は・・・・・・なんと・・・・・・

 

 

 

また大吉!!

昨年と番号も内容も全く一緒!!!笑

 

 

 

 

今年も良い一年でありますようにとお参りしてきました。

 

そしてそして。

先日姉が結婚しました!

私は試合の為、結婚式には出席することができませんでしたが

写真で姉の姿をみて、すごく綺麗ですごく感動しました!

 

 

 

 

ホームゲームではたくさんの応援をいただきありがとうございました。

2試合とも勝利し、ファイナル6進出を決める事が出来ました。

レギュラーラウンドの最終戦、自分達の全力を出しきり頑張ります!

ご声援、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

プレゼント交換

こんにちは!!

今回のブログ担当はモモ(比金)です!!

 

先日、チームのイベントでプレゼント交換があり、私はネリ(ネリマン)から

トルコの素敵なアウターをいただきました(^^)

サイズもぴったりで、自分ではなかなか選ばない可愛いピンクのコートでした!

 

今季からネリとはプレーし始めましたが、本当に彼女にはたくさん支えられ、

たくさんのことを学ばせてもらっています。バレーボールに対する姿勢や考え方、

仲間への敬意と自分を大切にすることをいつも彼女はプレーで示してくれます。

こんなにも素晴らしい選手とプレーできる時間を大切に、1試合でも多くネリと、

そしてこのクインシーズの仲間と試合をするためにもこれからの試合を勝利する事が大事です。

もっともっとこのチームが強くなれるよう、私自身しっかりと頑張っていきたいと思います。

引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島にいってきました!!

あけましておめでとうございます。

2018年最初のブログ担当はサク(髙橋)です。

昨年はたくさんの温かいご声援をいただきありがとうございました。

今年もクインシーズをよろしくお願い致します!!

 

今年もナオ(村永)と一緒に淡路島に行ってきました(^^)

淡路島は玉ねぎが有名らしく、玉ねぎいっぱいの淡路島バーガーやオニオンスープ、

帰る途中ではナオの地元の名物、明石焼きなどを食べました!!

うずの丘大鳴門橋記念館に行ったのですが、そこには特大玉ねぎの『おっ玉葱』がありました。

私達より遥かに大きく、とても迫力のあるモニュメントでした。

天候にも恵まれ、綺麗な海や夕焼けも見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からVリーグが再開します。

3LEGの残りの試合を勝ち切れる様、より一層気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思います!

今年も変わらぬご声援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

応援ありがとうございました!

みなさんこんにちは!!

今回のブログ担当はミオ(佐藤)です!!

 

先日開催された天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会で

9年ぶり2度目の優勝を、チーム全員で勝ち取ることが出来ました。

たくさんの方々の支えや応援が力となり、最高の結果を掴みとることができ、

トヨタ車体クインシーズの新たな歴史を刻むことができ、とても嬉しく思います。

個人的には人生で初めての日本一を経験させてもらえてとても感動し、

嬉しい気持ちでいっぱいです。

しかし、年明けからはすぐにリーグ戦が再開します。

更に強くなったクインシーズをお見せできるようチーム一丸となり頑張ります!!

 

天皇杯後に数日お休みをいただきましたので山形県の実家に帰りリフレッシュしてきました。

突然の暴風があったり、大雪があったりと、とても大変な道中でしたが、

しっかりと心も身体も癒してくることが出来ました。

大好きな家族、友人に優勝報告ができ、喜んでもらえたのでとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずかです。

みなさん、よいお年をお迎えください。

来年もトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

☆マチの誕生日会☆

みなさんこんにちは(^^)

もうすっかり寒くなって、朝は布団から出るのに一苦労しているサキ(竹田)です!!

 

11月22日はマチ(平松)の誕生日でした!!

レン(小田)からのお誘いでマチのサプライズパーティーをしました(*^_^*)

レンがご飯の準備をしてくれて、私は部屋の装飾担当。笑

そして準備が出来たら部屋を真っ暗にしてマチを呼び出し・・・

 

 

クラッカーでお出迎え♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンが持ってきたクラッカーの中身が大量すぎて、終わってからの掃除が大変でした。笑

それも良い思い出になりました(;^ω^)

マチもすごーーーく喜んでくれて、ハッピーな日になりました!!

 

 

 

 

 

 

今週は天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会の準決勝・決勝が行われます。

トヨタ車体のバレーを見ていただき、元気と勇気を一緒に感じてもらえるように、

そして小さなことを積み重ねて前へ進んでいけるように、全員で頑張っていきたいと思います!!

最後まで一緒に闘って下さい!!応援よろしくお願いします!!

グラパン作り

みなさん、こんにちは!!

今回のブログ担当はシュウ(山上)です!!

 

先日の休みに、カスミ(中屋)と一緒にグラパンを作りました!!

以前からずっと2人でグラパンを食べたいと言っていて、

名古屋周辺でグラパンのメニューがあるお店を探していたのですが、

なかなか見つからなかったので自分たちで作ることにしました!!

作り方を母親に教えてもらい、グラタンの味付けはカスミがしてくれて、

とっても優しい味の美味しいグラパンを作る事が出来ました!!

 

これからも自炊する機会を増やして、色々な料理を作っていきたいと思います。

もし、グラパンの美味しいお店を知っている方がいらっしゃったら

教えていただけたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ戦を通し、チームや個人の課題を振り返り、修正しながら、

応援して下さる方々に 夢・感動・笑顔 をお届け出来るように

チームとして、個人として成長していきたいと思います!!

これからもご声援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

鍋パーティーをしました!!

こんにちは!!

今回のブログ担当はカスミ(中屋)です!!

 

先日、ユキさん(内田コーチ)、サキさん(竹田)、ナナさん(志智)、ナオさん(村永)、

シュウ(山上)、ユカコ(安井)でキムチパーティーをしました。

自分達で一から作るキムチ鍋は本当に美味しくて、最近寒くなってきているので

体も温まりとても美味しく食べられました。

鍋を食べ終えた後も、wiiのマリオカートで盛り上がったり、色々な話で笑ったりしながら、

年齢関係なくみんなで一緒に楽しく過ごせるのは、クインシーズの良いところだと思います。

心も体も温まる、最高に楽しい時間になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだリーグは続きますが、常に挑戦者という気持ちを忘れずに、

試合を見に来て下さる方、応援して下さる方の心を動かすことが出来る様、

これからもチーム全員でがんばりますのでご声援よろしくお願いします!!

 

 

PAGE TOP