ブログ

お花見・慰労会・歓迎会

みなさんこんにちは!!

今回のブログ担当の佐藤です。

 

4月に突入して桜の季節になりましたね。

景色はとても綺麗で可愛らしくなりますが、

花粉症の人にとっては苦しみの時期です。

私は重度の花粉症なので、桜は大好きなのですがお花見は控えています。

お花見をするなら完全防備で行かないと大変な事態になってしまいます(>_<)

 

と言いながら、お休みの日に横浜に行きプチお花見をしてきました。

何度かこのブログに登場している先輩と二人で

みなとみらい周辺をドライブデートをしてきました。

会うだけで元気を貰えるような存在の方、なかなかいないですよね。

大好きな尊敬できる先輩です。

人との繋がりを大事にしていこうとまた改めて感じました。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

先日、チームで”リーグ戦の慰労会”と”新人歓迎会”がありました。

配席はいつも通りくじ引きです。スタッフも選手もごちゃ混ぜに座り、

各々、様々な話題で盛り上がりました。

エリカさん(荒木)、ポリ(ポリーナ)、レン(小田)が個人賞を受賞されたので

お祝いの花束を、新人選手には歓迎の花束を贈呈しました!!

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

 

 

 

 

    

 

 

 

 

黒鷲旗大会に向けてまた全員で頑張っていきます!!

ご声援よろしくお願いします!!

休暇中のおはなし

こんにちは!!

昔から春が好きだったのに、今年から花粉症になってしまい

くしゃみが止まらないサキ(竹田)が今回はブログを担当します(+_+)笑

 

先日少し休暇をいただき実家に帰ってきました!!

会いたい人に会えてとても充実した休暇を過ごすことができました!

 

小さい時に毎日のように学校帰りに兄妹で寄って折り紙を教えてもらっていた

近所の親戚のおばちゃんの家に久々にお邪魔しました。

久しぶりに折り紙を教えてもらいました(^^)

おばちゃんは折り紙の資格を持っていて、雛人形も折れちゃうんです☆

結局私が折れたのは鶴と兜と風船。笑

でもこれは折り紙の基本だそうなので、皆さんも是非折ってみては?(^^)

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、地元のママさんバレーの皆さんが、帰ってくるといつも食事に誘ってくれます!

中学校の担任の先生や、姉の小学校の時の担任の先生、

スポーツ少年団で一緒にバレーをしていた後輩、

繋がりってやっぱりすごいんだなーと毎回思わされ、感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもバレーボールを通じてたくさんの方々と繋がっていけるよう

日々仲間と一緒に頑張っていきたいと思います(^^)

 

リーグ戦中はたくさんの暖かいご声援本当にありがとうございました。

これからもトヨタ車体クインシーズをよろしくお願いします!!

☆リフレッシュ☆

こんにちは、ウイ(細川)です。

 

リーグ期間中はたくさんの応援ありがとうございました!

 

長いリーグも終わり、リフレッシュ期間をいただきました。

 

友達に会いに行き、たくさん笑って語って、とてもいいリフレッシュになりました!

 

休みの間に、テレビなどで取り上げられて気になっていた豪古タンメン中本に行ってきました!

 

初めてだったので、辛さを抑えたラーメンを食べましたが、癖になりそうで美味しかったです!

 

関東にしか店舗がないので、関東に行った際はぜひ行ってみて下さい!

 

因みに、セブンイレブンに豪古タンメンのカップラーメンがあるみたいです!!

 

 

たくさんのリフレッシュをしてきたので、黒鷲旗に向けて精神的にも技術的にも

 

向上できるようにチーム一丸となり頑張ります!

 

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

   

☆刺激的☆

こんにちは!!ナオ(村永)です☆

 

Vプレミアリーグではたくさんのご声援をいただきありがとうございました。

チームとしても個人としても、とても成長出来たシーズンだったと思います。

課題をしっかり明確にし、5月に開催される黒鷲旗大会では

もう一度挑戦する気持ちを持って優勝目指して頑張りますので

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日の休暇中にウイ(細川)と一緒にトヨタ車体のハンドボールチーム、

『トヨタ車体BRAVEKINGS』の応援に行ってきました。

ハンドボール初心者の私はルールをあまり理解していませんでしたが、

仲間の為に盾になり、全員で壁を破って1人だけがその壁を越え、

そして宙を舞ってボールをゴールにねじ込む姿にはとても感動しました。

熱い試合を観させていただき、同じ社内で共に日本一を目指し戦っている仲間から

刺激をもらう事ができました!!

 

 

 

     

 

 

 

 

休暇の期間には小学生の頃のバレーボールクラブにもお邪魔して、

子供達の元気に触れてきました!

ボールを笑顔で追いかける姿に自分も初めてサーブがネットを越えた時の事や、

初めてスパイクが打てるようになった時の事を思い出しました(^^)

 

 

あと、兄が先日結婚式を挙げました!

私は出席できなかったのですが、写真を見るだけでとても幸せな気分になりました!

これから幸せな家庭を築いていってほしいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りにもたくさん頑張っている人がいて、日々色々な刺激をもらっています。

私も改めてバレーボールを通じて誰かの刺激になれればと思いました(^^)

☆神社巡り☆

皆さんお久しぶりです(^^)

最近、梅や桜の花が少しずつ咲き始めて,

春生まれなのでウキウキしているマリ(山田)です!!

 

では、早速ですが最近の話題へ!

先月やっと初詣に行きました。笑

しかも2月だけで3回も行っちゃいました!!

 

まず1回目は私の地元の福岡県にある櫛田神社です。

櫛田神社には福岡で有名な博多祇園山笠が奉納されている神社で

飾り山笠が一年中展示されています。

この飾り山笠は今にも飛び出してきそうなくらいとても迫力があり

海外からの観光客の方がたくさん写真を撮っていました。

 

次に行ったのは大須観音で、ここは大須商店街の外れにあり、

ちょうど豆まきのシーズンだったので本堂前には特設舞台が設置されており

毎年厄除けの豆まきを盛大に行っているそうです。

参拝した後は大須商店街には食べ物から洋服、雑貨など色々なお店が

並んでいるので時間があればぶらり旅してみるのもオススメです(^^)

 

最後に熱田神宮へ行ってきました。

本宮は平成25年に創祀1900年の慶節を迎えて新しい本宮になっています。

とても大きく綺麗で美しい本宮にとても感動し、

お宮参りが癖になりそうです(^^)

 

皆さんももし近所に神社などがあればちょっとした散歩がてら

足を運んでみてはいかがですか?

静かな境内や本宮をゆっくり歩いていると心が洗われて

とても幸せな気持ちになっていきますよ。

 

 

 

今シーズンは5位という結果で終了しました。

毎試合たくさんの方々に足を運んで応援していただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この5位という結果を一人一人がしっかり受け止め、

5月に開催される黒鷲旗大会優勝に向けて頑張っていきますので

引き続き暖かいご声援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

                

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼの日記

こんにちは、メイ(竹内)です!!

2017年ももう2カ月が過ぎてしまいました!

早いですね~、もう少し暖かくなってほしいところです。

もう一息!!頑張れ春!!

 

ということで、春が待ち遠しかったので(?)、

先日ミサさん(榊原)と一緒にほのぼのしてきました(^o^)

 

こちらは名古屋市名東区にある

「Aoiku Cafe」です!!

ずっと行きたくて…念願叶いました♡♡♡

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

こちらは人気のランチメニューの「グリーンカレー」

 

 

 

 

 

私はグリーンカレーが大好きなので自分でたまに作るのですが

今回初めてお店でグリーンカレーを食べました。

自分で作るものよりもマイルドでとても優しいお味でした◎

その他にも色々注文しましたが、どれも絶品なので

愛知にお住いの方はぜひ!!

 

カフェを後にして名古屋市にある「平和公園」に行ってみました!

ミサさんと一緒にウォーキングコースをひたすら歩きました(笑)

春は桜の名所だそうで、密かに楽しみにしています!

 

 

 

何か記念に残したくて撮ったのがこちら!!

文字はミサさんが書いてくれました(^^)

 

    

 

 

 

 

ファイナル6も最終戦を残すのみとなりました。

ここまでも沢山の応援をありがとうございました。

もう一戦、チャンスを掴めるように熱い応援を宜しくお願いします!!

伊勢Trip

こんにちは!

今回のブログ担当はレン(小田)です。

 

先日の休日にミオさん(佐藤)と伊勢に行ってきました。

行く途中までは雨が降っていましたが、到着した瞬間に晴れるという

幸運にも恵まれながらまずは伊勢神宮参拝。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のお目当ての ”おかげ横丁&スヌーピー専門店” に行きました!!

ミオさんの影響で好きになったスヌーピー。

伊勢限定のスヌーピーグッズを買うことができ、大満足です。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

おかげ横丁の1番のオススメの ”灯りの店”

かわいいキャンドルがたくさん並んでいて、お店にいるだけで

幸せな気分になれました。

お揃いのバースデーキャンドルも購入しました!!

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

伊勢には美味しいものもたくさんあり、食べ歩きをしながら存分に満喫し、

とても充実した1日になりました。

 

 

ファイナル6は残り2試合!

先週の福岡大会ではレギュラーラウンドで苦戦したチームに勝利し、

自分たちの力でファイナル3、ファイナル進出へのチャンスを

作ることが出来ました。

今の結果に満足することなく、もう一度気を引き締め直し

今週の試合に臨みたいと思います。

ご声援、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

福岡大会で地元出身のマリさん(山田)の背番号の

12勝目があげられてよかったです!

 

最近の休日♪

こんにちは!

 

まだまだ夜も冷え込みインフルエンザも流行っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回の担当は「Big Baby」ことシノ(辻)です!

 

先日、ミサ(榊原)さんと「キセキ―あの日のソビト―」を見に行きました。

 

昔からGReeeeNさんの曲はよく聞いていて元気をもらっていました。

 

笑いあり、涙ありでとてもおススメの映画です!

 

 

別の日にはメイ(竹内)さんに一眼レフカメラで写真を撮ってもらいました!

 

 

    

 

 

たくさん撮ってもらいました(*^^*)

 

ファイナル6も残り4戦。

チーム一丸となって頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

 

 

餃子パーティー

こんにちは!!

お久しぶりです、ミサ(榊原)です!!

 

2月3日の節分には北北西を向いて恵方巻を食べ、食堂の壁に貼ってあった

鬼のお面に向かって福豆をちゃんと投げました(笑)

良い1年になりますように。。。

 

先日のお休みの日にサク(髙橋)、シノ(辻)、ユカコ(安井)で

餃子パーティーをしました。

みんなでどんな具材を入れたらおいしいか考えながら選びました。

ノーマルの餃子の具材に加えて明太子、チーズ、大葉etc・・・

 

具が多かったり少なかったりと、ちょっと見栄えは悪いですが、

こんな感じでたくさん並べて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達で作ったということもあり味は最高にGoodでした♡

また時間がある時に自炊をしようと思いました(^^)

 

もうすぐバレンタインデーですね!

街中どこへ行ってもバレンタインフェアをしているので

目移りしてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からファイナル6が始まります。

今自分たちに出来ることはとにかく自信をもって全力で戦うこと!

結果はあとからついてくるものだと思うので、

クインシーズの本気をお見せできるよう、1戦1戦、1点1点を大切に戦います!

これからも温かいご声援をよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

   

ファイナル6に向けて

こんにちは!

 

今回担当します、ナナ(志智)です。

 

刈谷大会では、連敗という結果ではありましたが沢山の皆さんに最後まで大きな声援を送っていただき、本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

 

先週でVリーグのレギュラーラウンドが終わり、5位でファイナル6進出を決めました。

 

また、地元の岡山大会でしたので、多くの方が応援に来て下さり凄くパワーをもらうことが出来ました。

 

28日はレン(小田)の誕生日で10勝目をあげることが出来たので、ハッピーな1日になりました!!

 

190B9FA2-E236-434C-B6E0-9C1763437DBF

 

 

 

長い戦いが続き、ここで少し間が空きますがファイナル6の戦いは今までにないくらい厳しいものになってくると思います。

 

自分たちより強い相手との戦いになりますが、常にチャレンジャー精神で本気で勝ちにいき、選手、スタッフ全員が持っているものを全て出し切り、一戦一戦を戦い抜きたいと思います。

 

まずはファイナル3に入るために日々の練習を内容の濃いものにしていきたいと思います。

 

 

火曜日のオフの日に、サク(髙橋)と岩盤浴に行ってきました!

 

いい汗をかいて、温泉にも入って凄くリフレッシュできました。

 

ファイナル6に向けて練習頑張ります!

 

IMG_6176

PAGE TOP