トピックス

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 【JT戦の結果】

 1016日(土)にV.LEAGUEが地元刈谷市ウィングアリーナ刈谷で開幕しました。

開幕戦は昨シーズンまで2連覇中の女王JTマーヴェラスと、土日で同じチームと対戦する開幕となりました。

 

【10月16日 vsJTマーヴェラス】

第1セット、新キャプテン藪田選手のスパイク得点でスタートを切り、

新人の周田選手と大川選手のスパイクが決まり、チームの勢いを作りますが

終盤に点数を重ねることができず1セット目を落とします。

2セット目は松本選手のサーブや周田選手、黒須選手の活躍で連続得点を重ねセットを取り返します。

3,4セット目は劣勢の中、鴫原選手や稲葉選手を投入しサーブやレシーブで奮闘しますが、

相手チームのエースにスパイクを連続して決められ、セットカウント1-3で敗れました。

試合後には、先日現役を引退した荒木絵里香チームコーディネーターの引退セレモニーを行いました。

今後はチームコーディネーターとしてチームのさまざまな業務に携わって行きますので

引き続きよろしくお願いします。

 

 

【10月17日 vsJTマーヴェラス

1セット目は小出選手をスターティングリベロに起用して粘りのあるレシーブで対抗し、

中屋選手や黒須選手のスパイクで点数を重ねますが、リズムを掴めずセットを落とします。

2セット目は周田選手のサービスエース、黒須選手のスパイクなどでリズムを作ろうと粘りますが、

相手チームのサーブとスパイクに対応することができず、セットを連取されます。

3セット目はセッターに山形選手、オポジットに稲葉選手を入れリズムを変えようと試みますが、

相手チームのサーブとブロックに苦しめられセットを落とし、セットカウント0-3で悔しい敗戦となりました。

 

ホームでの開幕戦を勝利で飾ることが出来ず残念な結果となりましたが、

2年ぶりに有観客でホームゲームを実施できた事に、会場まで足を運んで下さったファンの皆さま、

そして大会運営にご尽力頂いた皆さまに感謝いたします。

改めてファンの方々の前でプレーする喜びを感じる2日間でした。

 

次回のホームゲーム刈谷大会(10月30日、31日)では、勝利をお届けできるよう

チーム一丸となり頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀藪田選手コメント▶

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

開幕戦のJT戦は、私たちが練習してきた攻撃や、勢いが出せた時もありましたが、

勝利に結びつけることは出来ませんでした。

課題は明確になっているので、これから個人として、チームとしても成⻑ していけるように、

チーム一丸となって頑張っていきます。

今週の石川県での PFU戦では、一歩成⻑した姿をお見せできるように頑張りますので、

引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP