トピックス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【姫路戦の結果】

1月21日(土),22(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN姫路大会が

ヴィクトリーナ・ウィンク体育館で開催され、クインシーズはヴィクトリーナ姫路と対戦しました。

 

 

1/21(土) 
第1セット、ダニエル選手の高さのあるスパイクや鴫原選手の安定したレシーブで点数を重ねますが、

ヴィクトリーナ姫路のスピードある攻撃に対応できず、リードを許します。

しかし、この日スターティングメンバーの熊井選手のファインプレーなどでリズムを取り戻し、

25-22でセットを先取します。第2セットは序盤から周田選手の好サーブで相手の守備を崩し、大きくリードします。

熊井選手の安定したレシーブ、山上選手のフェイクトスからの鴫原選手の強烈なスパイク、

周田選手のスピードある攻撃などが次々と決まり、25-16でセットを連取します。

第3セット序盤は、ハッタヤ選手の速攻、大川選手の高さのあるスパイクで得点を重ねますが、

相手チームエースの高さのあるスパイクを止めることが出来ず、中盤まで競った展開となります。

しかし後半は、この日VOMの山上選手のトスワークでダニエル選手や鴫原選手にトスを集めて得点を重ね、

最後は鴫原選手のサーブが決まり、セットカウント3-0で勝利しました!

 

1/22(日)

第1セットは序盤から姫路のテンポの速い攻撃に対応することができず、リードを許す苦しい展開となります。

中盤、ダニエル選手のスパイクなどで反撃しますが、最後まで相手の勢いを止めることができず

セットを落とします。第2セットは大川選手のスパイクや舟根選手の好サーブで得点を重ね、最後は長いラリーを

鴫原選手の強烈なスパイクで制し、セットを取り返します。第3セットは山上選手のアグレッシブなトス回しで

相手に的を絞らせず、終始試合を優位に進めます。さらにダニエル選手のブロックポイントなどで得点を広げ、

最後はサービスエースが決まりセットを連取します。第4セットは最後まで競った展開となりますが、

最後はミスが重なりセットを落とします。第5セットは、序盤2点のリードを追いかける展開となりますが、

鴫原選手を中心に全員で攻め続け、途中8連続得点もあり、最後はブロックが決まり、

セットカウント3-2で勝利しました!!

今週は今シーズン最後の刈谷でのホームゲームがウィングアリーナ刈谷で開催されます!

是非会場にお越しいただき、クインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

◀鴫原選手コメント▶

皆さん、今週もたくさんの応援をありがとうございました。

先々週の埼玉上尾戦では、連敗という悔しい結果となり、もう一度、選手1人ひとりの役割などを話し合い、

絶対に連勝するという気持ちで姫路大会に臨みました。

1日目はストレート勝利という良い結果となりましたが、2日目はフルセット勝利という苦しい試合となりました。

今回の反省点、課題などをしっかり修正し、今週のホームゲーム刈谷大会に繋げたいと思います。

ウィングアリーナ刈谷でのホームゲームは今シーズン最後となります。

皆さんの声援が私たちの背中を押してくれます。是非会場で一緒に戦っていただけたら嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします!!

 

NEXT GAME

PAGE TOP