ブログ

私のお家時間!

こんにちは。
今回のブログ担当はカスミ(中屋)です。
 
 
新型コロナウイルスの影響が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??
少しずつ、収束しているようにも感じますが、
まだまだ何が起こるか分かりません。
気を抜くことなく、全員で今の状況を乗り越えましょう!
 
今日は、私のおうち時間を紹介します。
私は、おうち時間を使って、
料理やお菓子作りにチャレンジしたり、
断捨離をして部屋を綺麗にしたり、外に出られなくても、楽しく毎日を過ごしています。
 
その中でも、最近はまっているのは、
『oneokrock』のLive DVDを見る事です。
歌声、歌詞、人間性、全てにおいて、リスペクトをしていて、
まだLiveには行った事がないのですが、
本当に力を貰える、大好きなアーティストの1人です。
DVDやYouTubeでほぼ毎日曲を流して聞いています!
oneokrockの曲は英語が多く、私も歌えるようになりたいので、
曲を聞きながら歌詞を読んだり、歌詞を和訳したり、
英語の勉強を兼ねて、聞いています。
 
 
 
もう一つは、ハングル語の勉強を始めました。
ハングル語を勉強しようと思ったきっかけは、
バレーボールを通じて、韓国人の友達が出来たからです。
もちろん、英語が話せるようになれば、沢山の人と通じ合う事ができます。
ですが、仲良くなった友達の母国の言葉で会話したい。
ただ、その気持ちで始めました。
韓国ドラマを見たり、韓国のアーティストの曲を聞いたり、
最近は、本当に韓国に染まってきています。
今はなかなか会う事は出来ませんが、
新型コロナウイルスが落ち着いたら、韓国へ会いに行き、
沢山話せる様に、今はコツコツ続けていきたいと思います。
 
 
(2018年9月撮影)
 
『なかなか簡単に出来ることじゃないからこそ、
諦めずに継続してやり続けることで、いつか必ず結果が出る。
やり続けたことは必ず自信になる!』バレーも同じだと思います。
いくつかの試合が中止になりましたが、全ては試合で優勝する為!
みんなで、切磋琢磨して1日1日頑張りたいと思います!!
今後とも、クインシーズの応援をよろしくお願いします。

私の最近の過ごし方♡

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は、す〜ぎです☆
 
緊急事態宣言が解除されましたが、
それでも油断はできない状況だと思います。
 
不要不急の外出を控える中で、
私が最近ハマっていることを紹介したいと思います!!
 
 
①Nintendo Switchで気ままにスローライフが楽しめると世界で大ヒットしている
「あつまれどうぶつの森」をすること!
→ゲームの購入は中学生以来です…笑
村にある木を揺らすと、ベルや蜂の巣、時々家具などが落ちてくるのですが、
家具が落ちてきた時が一番嬉しいです♡
蜂に刺された時は、ショックですが網で捕まえちゃいます。(笑)
 
 
 
②オンライン電話!
→中々会いたい人に会えない状況ですが、
LINE電話やZoomというアプリを使ってオンライン電話を楽しんでいます!
大学の友達などと、時には、ヨガをやりながら電話をすることもあります!
ちなみにヨガは、いろいろな種類があり、目的によって選択できるので
これからも続けてやっていきたいと思います。
 
 
③本や雑誌、映画を見ること!
→「ハイキュー!!」を1話目から見始めました!
見ていてとても面白いです。
『私もクインシーズの試合って見ていて面白い!!もっと見たい!!』
と思ってもらえるようなバレーボールができるように頑張ります。
 
また、普段はあまり本を読まないのですが、
この機会を使い、色んな本を読んでみようと思います!
何かオススメの本や映画などがありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!!
 

私のお家時間

皆さんこんにちは。
今回ブログ担当はアヤ(渡邊)です!
 
コロナウイルスもまだまだ予断を許さない状況ではありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今回は、私のお家時間を紹介したいと思います。
まず、苦手な料理に挑戦してみました!
 
ハンバーグは、低カロリー高タンパク質の鶏むね肉のミンチを使い
栄養面に気を付けて作りました!
また、ピーマンの肉詰めはハンバーグのタネをリメイクして作りました!
 
初めて作った割には、上出来だったのではないかなと思います(笑)
美味しく作れてよかったです!
 
 
 
 
また、先日ナオ(村永)が、お家時間で私のキーホルダーを作ってくれました\(^^)/
とても可愛くてお気に入りです!!
今は、日本代表のリュックにつけており、
次回は、クインシーズのユニフォームを着たキーホルダーを作ってくれるそうなので、
とても楽しみです!
 
 
 
他には、Netflixで前々から話題の
『鬼滅の刃』、『進撃の巨人』、『東京喰種』、ナオからオススメされた、『キングダム』
を少し見てみたら、あっという間に全て見終わってしまいました。笑
みんなが言うように、鬼滅の刃の禰豆子は可愛いなと思いました!
 
 
大変な状況ではありますが、
今ある環境でできることを懸命に取り組み、しっかり準備していきます!
 
皆さんも感染予防対策や体調管理には気を付けてくださいね。

娘とのおうち時間の過ごし方

みなさん、こんにちは!
今回のブログ担当は荒木絵里香です!
 
コロナの影響で大変な日々が続いてますが、どうお過ごしですか。
私はおうち時間を過ごす中で、
娘とこんなに一日中一緒にいるのは、新生児以来だ!とふと気づきました。
 
 
この4月から小学生になった娘ですが、入学式も延期になり、
ずっと休校で早く学校に行きたくて待ちきれない様子です。
 
そこで、たっぷりあるおうち時間の中で、いろんなことにトライしてみました。
一緒におやつのクッキーやケーキを作ってみたり、
(料理が得意ではないので、ホットケーキミックスを使った簡単なものです!)
小学校の課題のあさがおを育てるのと同時にトマトも育ててみようと、
ベランダ菜園をしてみたり、のんびり楽しく過ごしていました。
 
 
 
 
私がトレーニングをする時には、娘が重りになって乗ってくれたりもしました。
十分な重さだし、動くので、結構いいトレーニングになります!
 
 
オリンピックの延期だけでなく、
サマーリーグやインターハイ、全日本中学選手権なども中止になり、
様々なカテゴリーで影響が出ている今、
今までの日常が当たり前ではなかったこと、
仲間と共に目標に向かってバレーボールを
思いっきりできることの素晴らしさを改めて感じています。
 
スポーツの試合が再開された際には、
みなさんにやっぱりバレーボールは面白い!クインシーズの試合は楽しい!
と感じてもらえるように、私たちもしっかり準備をしていきます!

はじめまして、新人のアキです!

みなさん、こんにちは!
今回のブログの担当は熊井風音(くまいかざね)です。
コートネームはアキです!!
 
 
初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。
千葉県出身、日本体育大学卒業、ポジションはリベロです!
監督、スタッフ、そして先輩方をはじめとする
素晴らしい環境で大好きなバレーボールが出来ることを誇りに思います。
 
元気!笑顔!
そして、日々挑戦心を忘れる事なく頑張りますので
応援の程、宜しくお願いします。
 
 
さて、コロナウイルスにより外出が厳しい中、
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか???
 

私は先日、お部屋でたこ焼きを作りました^^

 

たこ焼きの形に注目👀(笑)
少し大雑把ですが、美味しかったのでよし👍
という事にしてください、、^ ^

 
 
 
次にこの写真で、、、
みなさんお気付きですか???
そうです!なんと白いイチゴ🍓を発見しました!
と言っても、母が送ってくれたのですが、、、
 
みなさんは食べた事ありますか??
私は初めてだったので、驚きました。
味の方は………
赤いイチゴ🍓と比べたら甘みは少なかったのですが、
とてもさっぱりして食べやすかったです(^^)
ぜひぜひ食べてみて下さい!!
 
そして!!!最近ですが、
ずっと欲しかったミラーレス一眼レフカメラを購入しました^ ^
↓↓↓
 
 
まだ中身は開けていないので
これからセッティングを頑張ります!!
 
私は写真を撮ることが好きなので、
このカメラを使って、
沢山の思い出を作っていきたいです(^^)!
 
 
コロナウイルスの影響で
大変な時期が続いていますが、
少しでも感染者を増やさない為にも、
密集、密閉、密接、この3密に十分に気を付けて、
全員で乗り越えていきましょう。
 
 
それでは、試合に向けてレベルアップが出来るよう
日々精進し、これからも頑張っていきたいと思いますので、ご声援の程、宜しくお願いします!

お家時間!

こんにちは!
今回のブログ担当はシノ(辻)です!
 
コロナウイルスの影響でおうち時間が増えていると思いますが、
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
私のおうち時間を紹介します!
 
・トレーニング
 有酸素運動をしたり、筋肉量が落ちないようにトレーニングを行っています!
 例えば、サイドレッグレイズは横になりながら足を上げ下げするのですが、
 腹斜筋と内転筋に効くので、すきま時間を使って行ったり、
 他にも、体幹を鍛えるトレーニングを中心に行っています!
 
 
・映画
 最近は、『メン・イン・ブラック』や『あと1センチの恋』などの洋画を見たり、
 まだ見たことがなかった、『崖の上のポニョ』も見ました!
 また、『トイストーリー』は私の大好きな映画で、
 部屋にもたくさんのグッズが置いてあります!
 
 その一部がこちら(^^)/
 
 
・アニメ
 世間でとても流行っている、『鬼滅の刃』に私もハマっています!
 好きなキャラクターは、”富岡さん”や”愈史郎”です!
 
 
 
そして、今1番ハマっているのがこちら!
Nintendo Switch の「あつまれどうぶつの森」です!
 
 
 
現実で外に出掛けることができない今、ゲームの中で様々な島へお出掛けしています!
友達とオンラインで通信をして、お互いの村へ行き、
様々な花や木を植えたりしています!
 
 
今は、大変な時期ですが、みんなで乗り越えるためにも、
不要不急の外出を避け、感染拡大を防いでいきましょう。
 

私のお家時間

皆さん、お久しぶりです。
ミサ(榊原)です\^^/

今、コロナウイルス感染拡大防止のため

自粛生活が続き、外出ができない日々が続いていますが、

今だからこそできることや、自分磨きができるチャンス

と捉えて日々過ごすようにしています。

 

そこで最近の私のおうち時間は、

・自炊をする

 最近は、”豚キムチ”や”エビチリ”を作りました!!

 

・掃除をする

 

・溜まりに溜まった録画を見る

 ”グータンヌーボ”や”Kinki Kidsのブンブンブーン”をよく見ています!

ジャニーズが出ている番組は、録画してしまいます!

 

・豆苗を育てる

 豆苗は安く、栄養価も高いため、料理にもよく使っています!

シノ(辻)に、一度カットしたあとに根っこから、もう一度豆苗を育てられることを教えてもらい、

ペットボトルに水を入れて栽培をし始めました!

 

1日1回~2回、水の入れ替えを毎日コツコツと行っています!

 

 

皆さんと交流できる時間がない中で、なにか発信できることはないかと考える日々です。
また楽しい日々が過ごせるように今はみんなで乗り越えましょう!

私たちはまた皆さんに会える日を楽しみにしています。

 

 

とある一日!

こんにちは!
今回の担当はナナ(志智)です。
今日は私の『とある一日』を紹介したいと思います!
 
 
朝7時に起床し、白湯を飲んでから40分のヨガタイム。
マミさん(内瀬戸)から勧められて始めたヨガにどハマりして、今でも続けています!
 
 
ヨガが終わると、朝食を食べ、少しゆっくりしてから”読書タイム”に入ります。
 
最近読んだ中では”凪良ゆうさん”の『流浪の月』がおすすめです!
ページをめくる手が止まりませんでした。
 
 
 
午後も空いた時間は読書をしたり、DVDを借りて映画やドラマを見ています。
 
最近だと韓国ドラマの『天国の階段』を見ました。
20話ほどあるのですが、韓国ドラマあるあるの、
“続きが気になり一気見してしまう。”をやってしまいました!笑
 
また、”嵐のLiveDVD”を見てキャーキャー言ったりと、
幸せな時間を過ごしています。(笑)
 
 
夜はウォーキングを1時間して、
その後お風呂タイムで、ゆっくりと半身浴をしながらリフレッシュしてます!!
 
みなさんはどんな一日を過ごしていますか???
コロナで自粛生活が続いていますが、
その中でも小さな幸せや楽しみなどを見つけて
今だから感じられるプチハッピーを楽しみましょう!!!

お家での過ごし方!

こんにちは!
今回のブログ担当はナオ(村永)です!

コロナウイルスの影響でなかなか外に出られないことが多い中、

ストレスも溜まってきているかと思います。

ですが、みなさんの健康が第一です。みんなで乗り越えましょう。

 

みなさんは自宅で何をして過ごしていますか??
私は休みの日、以下のことをやっています。

〈ストレッチ〉
朝起きてコーヒーを飲んでから、テレビニュースを見ながらストレッチ!

朝起きてすぐ体を動かすと気持ちがいいです。

 

〈体幹トレーニング〉
部屋でできる、体幹トレーニングは多くの種類があるので

飽きないように色々な方法でやっています。

 

〈パズル〉
今は『美女と野獣の1000ピースをやっています。

 

 

時間を忘れて夢中になってしまうので休憩をいれながら、、、。笑
過去の作品も部屋に飾っています。

 

 

〈読書〉
今読んでいるのはこれ!

ヒナタ(鴫原)がプレゼントしてくれました。

 

 

基本的には、本の中に入り込めるような物語の方が好きです。

 

 

そして、今はまっている漫画の『キングダム』!

私の推しは「嬴政」と「桓騎」です。

チーム内でも読んでいる人が多く、推しがみんなバラバラなので話していると盛り上がります。

 

 

〈映画鑑賞〉
最近見た映画は『ライオン〜25年目のただいま〜』です。

Netflixで見ることが多く、

『テラスハウス』や『嵐のVoyage』など、更新されていくのを楽しみにしています。

 

 

外出ができない分、今は力を蓄えておく時期だと思います。

また試合ができる日までしっかりと準備し、これからも頑張っていきたいと思います。

変わらぬご声援をよろしくお願いします。

試合観戦をしました!

みなさん、こんにちは!

今回のブログ担当はサク(髙橋)です(^^)/
2月のお休みにマミさん(内瀬戸)、ミサさん(榊原)と

3人でランチをし、そのあとに女子バスケットボール『トヨタアンテロープス』の

試合観戦に行ってきました!

 

ランチでは、岡崎市にあるスープカフェのお店に行きました!

白米も好きですが、最近は健康に良いものを選んで、

十六穀米や雑穀米なども選んで食べるようになりました!

今回選んだランチセットには、たくさん野菜が入っており、

とても美味しかったです♡

 

 

 

トヨタアンテロープスの試合観戦では、
バレーとバスケで競技は違いますが、
同じアスリートとして良い刺激をもらいました!
 
速い動きのステップや、近い距離での相手との駆け引きで
味方が連係プレーをしていて、とてもかっこよく、感動しました!
 
また、人生で初めての※ブザービートを直に見ることができ、
とても興奮しました!!
 
※決められた時間間際に打って、ブザーが鳴ってからゴールに入ること
 
 
 
今好きなバレーボールを毎日できる環境に感謝し、
更にレベルアップ出来るように日々精進して行きたいと思います!
 
これからもご声援をよろしくお願いします。

PAGE TOP