ブログ

新しい趣味を見つけました!!

みなさんこんにちは。
中屋夏澄(カスミ)です。

 

 

梅雨明けと同時に暑さが本格的になってきました。
皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

最近は部屋で過ごすことが増えて外出する頻度が減る中で、

部屋の中でゆっくり過ごすのも悪くないなと感じています。

 

録画していたドラマや映画を見たり、語学勉強したり、

料理をしたり、普段出来ないことが出来て、充実しています!

 

 

その中でも、最近はファッションに興味をもち、
SNSでお洒落な人のコーデを見たり、

アクセサリーや靴などをオンラインで購入したりしています。

服や靴は、その人の個性がよく出るので、面白いなと思います。

 

 

特に今は、スニーカー集めにはまっていて、
オニツカタイガーやリーボックが好きで、

シンプルなものから、派手なものと色々とありますが、

私は、あまり人と被らない個性のでるものが好きで現在良い品を探しているところです。

 

 

ネットなどで開催されている、

NIKEのジョーダンなどの限定スニーカーの抽選にもよく応募しますが、

今まで当選したことがありません💦

珍しいデザインや格好良い靴などオススメがあればぜひ、教えてください〜!!!^_^

 

自分の好きな服を着て、靴を履いて、好きな所へ行ける環境がまた戻って来た時にそなえ、

今はコツコツと好きな靴や服を集めて行こうと思います!

 

 

この夏の練習でより強く、レベルアップしたクインシーズをお見せできるよう、日々全員で鍛錬していきます!

変わらず、熱いご声援の程、よろしくお願いします!

 

私の趣味!

みなさんこんにちは!
ブログ担当はジャッキー(松本)です!

 

 

今回はわたしの趣味のお話をさせていただきます!

わたしは昔からジェルネイルに興味があり、

4か月くらいネイルのスクールに通っていたことがあります!

そこでは爪のケアや塗り方、デザインの仕方、

ジェルネイルの順番や方法についてたくさん学びました。

 

 

そして、こちらが私が作ったジェルネイルです!!

 

 

 

小さいチップに描くのは、実際見た絵よりも縮小しないといけないので難しく、

真っすぐな線を書くのは更に難しいです!

それに加え、パールや小さい飾りを掴んだり、置いたりする細かい作業もとても大変です。

 

もともと細かい作業は、あまり得意ではないのですが、

ネイルをやるようになってからは、少しは手先も器用になったかなと思います!

 

そして、こちらがジェルネイル専用キットです!

一番のこだわりポイントは、

季節によってジェルカラーを変えたり、

夏であれば海をイメージをしたデザイン、冬であればチェック柄にしたりと、

季節にあったカラーやチップを集めています!

 

 

 

このように、わたしはおうち時間をネイルをデザインして楽しんだり、

完成したネイルチップをみて達成感を味わったりと、リフレッシュしています!

 

 

 

 

サマーリーグではたくさんのご声援ありがとうございました!!
結果は7位でしたが、若い選手たちにとってはとても良い経験だったと思いますし、

この1ヶ月間の練習の成果が試合で発揮することができて良かったです。

これからもクインシーズらしく頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

初めての絵はがきっ! 海外へ送ってみた!

みなさんこんにちは。
今回のブログ担当は、アキ(熊井)です^ – ^

 

先日、本屋さんに寄ったところ
絵はがきコーナーがふと目に入りました!

 

日本の景色が大好きな私は、
即、購入してしまいました!!

 

 

こんな、素敵な絵はがき、、、、、
せっかくだから、海外へ送りたい!と思い、初めて海外へ絵はがきを送ってみることにしました!

 

 

沢山種類があった中で、
私はこの4種類を選びました^ – ^

 

 

どれも素敵な絵葉書で、見るだけで実際に行ったような気分になります☺️

さてさて、送り先は誰だと思いますか????

 

 

 

正解は、、、、、、

インドレ選手とポーンプーン選手です!

イタリアとタイ!!!!

 

 

 

翻訳機を使って英語をメインに時々、イタリア語やタイ語を入れて
文章を作ってみました!!!

 

日本からどれくらいかかるのかな、、、
きちんと届いてくれるかな、、、

など、不安だらけですがきっと喜んでくれるだろうと信じています!

 

昨シーズン、一緒にプレーし、言葉が通じず、

なかなか上手く気持ちを伝える事が難しい部分もありましたが、

バレーボールを通して分かり合える事が本当に嬉しかったです!
インドレ選手、ポーンプーン選手から学んだ事をこれからのプレーや生活に活かしていきたいと思います!

 

 

サマーリーグも近づいてきましたが、さらにチーム一丸となり、

“夢・感動・笑顔”を皆様にお届けできるよう精一杯頑張りますので、

これからもご声援の程よろしくお願い致します。

お家時間の過ごし方

皆さんこんばんは
今回のブログ担当はサナ(稲葉)です!

 

お家時間を過ごすことがまだまだ続きそうですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、ずっと前から韓国ドラマを見ることが好きだったのですが、

お家時間が増えることにより、韓国ドラマを見る時間も増え、更に好きになりました!

今までたくさんのドラマを見てきたのですが、

私の一番のオススメはU-NEXTで見ることが出来る、
『麗~花萌ゆる8人の皇子たち』
という高麗時代を描いた王宮ロマンティック、ラブコメディです!

30話と少し長いですが、とても良いドラマなので是非見てください✨✨

また、皆さんのおすすめの作品があったらぜひ教えてください!

 

 

私は韓国アイドルも好きで、よくYouTubeでミュージックビデオを見ています。

見ているとすごく心が和み、いつも癒されています。

そして私も韓国語を話したり、歌えるようになりたい!と思うようになり、

韓国語の本を買って少しずつですが、勉強を始めました!!

 

 

まだ全然上手くないのですが、少しだけ話すことができるようになりました!
新型コロナウイルスが治まり、韓国へ旅行に行った時には流暢に話せるようになることと、

韓国ドラマを字幕なしで見ること、この2つがいつか達成できるように頑張りたいなと思っています!

 

 

他のお家時間としては、最近は夜にキャンドルをつけて過ごすことが多いです。

 

 

 

ホワイトデーでチームスタッフの皆さんに頂いたキャンドルがきっかけでよくつけるようになりました。

ローズや、バニラ、ストロベリーなど色んな香りがあり、

その日の気分で、今日はどれにしようかなぁ〜と選ぶ時間がすごく楽しいです!

すごく良い香りと光で幸せな気持ちになります!
このような感じで私のお家時間はすごく充実しています!

 

 

今シーズンは昨シーズンより、もっとレベルアップした姿を皆様にお見せできるよう頑張っていきます。
引き続き、ご声援よろしくお願い致します。

最近のモチベーションUP法!

皆さん、こんにちは!
今回のブログ担当はヒナタ(鴫原)です!

 

東海地方は梅雨に入り、雨の日も多くなってきました☔️
もともと私は映画鑑賞や韓国ドラマ鑑賞が好きで(最近はアニメにもハマっています)、

雨の日でも家の中で楽しく過ごしてます!

 

そんな中、趣味がもう一つ増えました!

 

 

 

読書です!

 

読書は小さい頃から好きで、図書館で働きたいと思っていた時もありました!(笑)
本の中でも最近は、自己啓発本を読んでいます。
寝る前に少しずつ読んでいるのですが、読んでいるとモチベーションが上がり、

少し疲れていても『よし!明日も頑張ろう!』と思えます????
まだ全部は読んでいませんが、どれもモチベーションが上がる素敵な本です!

 

 

みなさんのおすすめの本があればぜひ教えてください\( ˆoˆ )/
(ちなみに小説も好きです????)

 

 

 

 

クインシーズは長期休暇も終わってチームも始動し、

心も身体もリフレッシュしたことでそれぞれ高い意識を持って、良い雰囲気の中で練習しています!
夏のこの時期に更にレベルアップができるよう、頑張ります!!

 

 

梅雨に入り、天気も変わりやすい季節なので体調に気をつけてお過ごしくださいね!

これからもクインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

バレーボールをはじめたきっかけ

はじめまして、みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は舟根綾菜(ふなねあやな)です。

 

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。
北海道出身、下北沢成徳高校卒業、ポジションはアウトサイドヒッターです。

好きな食べ物はお肉です。

幼い頃から食べ、よく寝る子だったので気づけば身長がグングン伸びていきました!

身長を伸ばすために1日3パックの納豆を食べていたのも効果的だったのかもしれません。

身長が高くなりたい方はぜひ試してみてください!(笑)

 

 

わたしのバレーボールのお話をさせていただきます。

バレーボールを始めたのは小学2年生の頃で、クラスの子に「あと1人入れば6人揃うから試合ができる」という理由で誘われ、親や担任の先生にも勧められて体験に行くととっても楽しく、その日に『バレーボール少年団に入る!』と即決しました。

体験に行く前は、テニスをやるか迷っていたのですが、

バレーボールを通して最高な仲間や応援してくださる方に出会えたと思うと、

今となっては小学校の頃のこの決断が人生を左右する大切な瞬間だったなと改めて思います。

 

 

これからも大好きなバレーボールを思い切りできる環境、

支えてくださっているすべての方々への感謝の気持ちを胸に、毎日練習に励んでいきます!

 

 

 

 

新型コロナウィルスが1日も早く終息し、みなさんが安心安全な日常を取り戻せるよう、

力を合わせて感染防止に努めましょう!

これからもご声援をよろしくお願いします!!

新人の周田です!よろしくお願いします!

はじめまして。こんにちは。
今回のブログ担当は周田夏紀(すだなつき)です。

初めてのブログということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

わたしの出身は広島県で、就実中学・高校学校を卒業しました。

コートネームはヒロでポジションはミドルブロッカーです。

きょうだいは妹が1人います。
小さい頃はおてんばで迷子になったりよく転んだりして

両親が困ることをいつもしていた子どもだったときいています。(笑)

 

新人らしく明るく感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。よろしくお願いします!!

 

 

 

今回は6年間過ごした就実での学生生活を紹介します。
中学から寮に入ったのですが、寮での同級生がいなかったこともあり、

毎日公衆電話で親に電話をしながらめそめそ泣いていたのを思い出します(笑)

毎日の練習についていくことが本当に大変でした。

 

高校は中学の時よりも何倍も厳しく、練習もハードでした。

様々な練習やトレーニングメニューがありますが、

一番きつかったのは就実の伝統の2kmのタイム走です。

長い長い河原沿い2kmのランニングコースを8分で走りきるのですが、

みなさんが想像する5倍はきついと言い切れます(笑)

 

学校から河原までの道のりで緊張してお腹を壊したり、

前夜寝れないなんてこともしょっちゅうでした。

今でも夢に出てくるぐらいトラウマになってしまっています笑笑

それでも、初めてタイムが切れた時の喜びは忘れられません。

 

毎日本当にきつかったのですが最高の仲間がいて、

恩師である西畑監督に必死でついていき、

高校2年のインターハイ、3年の春高と日本一になることができました。

 

 

 

これからも6年間経験したことを活かし、日々成長していきたいです。

目標をもち精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします????‍♀️

今は、大変な時期ですが、感染対策をしっかりしながら乗り越えましょう‼️

わたしのバレーボールの思い出

みなさん、こんにちは!
今回のブログ担当は小出雛(こいでひなる)です。

 

初めてのブログという事で、簡単に自己紹介させて頂きます!
私は大阪府出身、下北沢成徳高等学校卒業、ポジションはリベロです。
今一番好きな食べ物は韓国料理です!

 

素晴らしい環境でバレーボールが出来る事に感謝をし、常に努力をし続け頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!

 

バレーボールの思い出をお話させて頂きます!

私は小学3年生からバレーボールを始めました!

小さい頃から体を動かす事が大好きでバレーボールを始める前も

フラッグフットボールというスポーツもやってました!
またピアノや、習字、水泳も習っていました!

小学生ながらも忙しい毎日でしたが全部が全部凄く楽しかったです‼️

 

 

 

その中でも私はやはり小学3年生から6年生まで週に4日間通った、バレーボールが1番記憶に残っています!

その当時はすごくきつかったですが、今思えば良い仲間、監督、先輩方に出会えて一緒にバレーボールができた事がとても良い私の思い出です。
そのおかげで私はバレーボールが大好きになり中学校でも高校でもバレーボールを続け、今こうして素晴らしい環境でバレーボールができていることに感謝しています。

 

高校は下北沢成徳高等学校に進学し、たくさんの事を学ばせてもらい、

凄く成長できた3年間となりました。
そして最高な仲間にも出会うことができました!

 

 

こうして多くの仲間と出会い、私は今も、ものすごくバレーボールが大好きです!

クインシーズでは今まで経験してきた事をしっかり活かし、

そしてこれからもたくさん努力し、多くのことを学び、吸収しながら早くチームに貢献できように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

高校時代の思い出

こんにちは!
今回のブログ担当は黒須咲良(くろすさくら)です!

 

 

まず初めに、自己紹介をさせていただきます!

私の地元は栃木県で、高校から東京の八王子実践高校に進学しました!

コートネームはサラ、ポジションはアウトサイドヒッターです。

趣味は動画を見たり、音楽を聞いたりすることです♪

最近は美容にもこだわっています‼️

 

どんなに苦しい場面でも、皆んなに頼られる選手になれるように、

失敗を恐れず一生懸命頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします????

 

 

 

今回は高校時代の思い出をお話しさせていただいきたいと思います????

 

栃木を離れ、東京の高校へ行き、しかも寮生活で不安が多かったのですが、

今思うとチームメイトと一つ屋根の下で毎日過ごせた日々は、凄く濃くて大切な時間になりました!

 

この写真は、3年間共に辛い日々を乗り越えて来た同学年です!

 

   

 

この写真を見ると、今すぐにでも皆んなに会いたくなります????…笑
時にはぶつかったり、励まし合ったり、全力で楽しんだり…。

沢山の事をこのメンバーで乗り越えてきました!

 

 

最後の春の高校バレーは、悔しい結果で終わってしまいましたが、

私はこの3年間で沢山のことを学んで、色々なことを感じ取り、

プレーも人間としても大きく成長できた3年間でした!

 

毎日交代で美味しいご飯を作ってくれるお母さん達と、

日本一の応援をしてくれるお父さん達がいたから私は思いっきりプレーをする事ができました‼️
本当に感謝でいっぱいです????

 

 

これからは、トヨタ車体クインシーズのメンバーとして、

バレーボールが続けられることに感謝をし、

今までにない経験を味わったり、今までよりも更に大きなものを背負ってバレーボールと向き合うことになると思いますが、逃げずにチームにとって少しでもプラスになれるように、全力で頑張りたいと思います‼️????

 

 

『夢・感動・笑顔』を必ず皆さんにお届けます!

これからもクインシーズへのご声援をよろしくお願いします‼️

バレーボールが大好き

こんにちは!
今回のブログを担当します、大川愛海(おおかわあいみ)です。

 

 

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。
神奈川県出身、八王子実践中学・高等学校卒業、
ポジションはアウトサイドヒッターです。
趣味は、音楽を聴くこと、ドラマや映画を見ること、温泉でゆっくりすることです。
最近は料理も頑張っています!!

 

 

大好きなバレーボールを思いっきりできる環境があるということは当たり前ではなく、

常に感謝の気持ちを忘れず全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします(^○^)

 

 

私は小学1年生からバレーボールを始めました。

 


(小学6年生)

 

中学、高校では、八王子実践で6年間バレーボールだけでなく

人としても成長させてもらいました。

 

 

これからトヨタ車体クインシーズの一員として、何事にも挑戦し続け、

向上心を持って取り組んでいきたいと思います。

 

皆さまに勇気や感動をお届けできるよう日々努力します!!
会場でお会いできる日を楽しみにしています。

これからもトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

PAGE TOP