ブログ

試合観戦をしました!

みなさん、こんにちは!

今回のブログ担当はサク(髙橋)です(^^)/
2月のお休みにマミさん(内瀬戸)、ミサさん(榊原)と

3人でランチをし、そのあとに女子バスケットボール『トヨタアンテロープス』の

試合観戦に行ってきました!

 

ランチでは、岡崎市にあるスープカフェのお店に行きました!

白米も好きですが、最近は健康に良いものを選んで、

十六穀米や雑穀米なども選んで食べるようになりました!

今回選んだランチセットには、たくさん野菜が入っており、

とても美味しかったです♡

 

 

 

トヨタアンテロープスの試合観戦では、
バレーとバスケで競技は違いますが、
同じアスリートとして良い刺激をもらいました!
 
速い動きのステップや、近い距離での相手との駆け引きで
味方が連係プレーをしていて、とてもかっこよく、感動しました!
 
また、人生で初めての※ブザービートを直に見ることができ、
とても興奮しました!!
 
※決められた時間間際に打って、ブザーが鳴ってからゴールに入ること
 
 
 
今好きなバレーボールを毎日できる環境に感謝し、
更にレベルアップ出来るように日々精進して行きたいと思います!
 
これからもご声援をよろしくお願いします。

最高な休日でリフレッシュできました!

こんにちは!
今回のブログ担当はヒナタ(鴫原)です。
 
リーグ後の1月末にお休みを頂き、わたしの大好きなディズニーランドへ行ってきました!
寒いかなと心配していたのですが、その日はとても天気が良く、
1日中暖かかったので、時間を忘れて楽しむことができました!
 
ジェットコースター好きの私は、
スペースマウンテンを2回も乗ることができて大満足◎
 
可愛い背景や建物の前で写真もたくさん撮ることができ、
とても素敵な思い出を作ることができました!
 
 
 
 
また別の日には家族で佐野アウトレットに買い物に出かけました。
買い物好きの私は、何時間でも楽しくウィンドウショッピングをしていられます!
今回はお目当てのバッグも見つかり、最高の1日になりました^_^
 
 
 
最近はコロナウイルスの影響もあり、アウトドアなお休みを過ごせていませんが、
映画鑑賞が趣味な私は、部屋でゆったりと好きな映画をみて楽しんでいます!
 
みなさんもコロナウイルスやインフルエンザには気をつけてお過ごしてください!
天皇杯・皇后杯は中止になってしまいましたが、
次の試合では、さらにレベルUPした姿をお見せできるよう頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いします!!

ユニバーサルスタジオジャパンに行きました!

こんにちは!
今回のブログ担当はリア(山形)です!
 
リーグ後のお休みで、私の大好きな遊園地に行ってきました!
今回は、大阪の『ユニバーサルスタジオジャパン』へ!!
 
「1年間の土日の中で、1番お客さんが少ないのは、2月である」
とインターネットに書いてあったので、実際に行ってみると本当に少なくてびっくりしました!
前回は、平日の休みに遊びに行きましたが、その時より圧倒的に少なく、
アトラクションもたくさん乗ることができ、充実した1日を過ごすことができました!!
もし、USJに遊ぶに行くのであれば、2月の土日がオススメです!
 
 
 
ユニバーサルスタジオジャパンは、
どこで写真を撮っても海外にいるようなオシャレな写真が撮れ、
写真映えするところがたくさんあります。
写真を撮ることが好きな私にとっては、最高の場所です!
 
 
 
 
 
 
次は、遊園地好きの人を集めて、絶叫アトラクション巡りをしたいと思います!!
しかし、最近は新型コロナウイルスが流行し、
ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドなども臨時休園になってしまっています。
 
スポーツ界でも、多くの大会が中止や無観客での開催となるなど、
大変な時期ではありますが、
皆で一緒に乗りきっていきたいと思います。
 
今後とも応援よろしくお願いいたします!

大阪コリアタウン!!

こんにちは!
今回のブログの担当は、ユカコ(安井)です!!
 
先日のお休みに母と二人で
大阪にある、コリアタウンに行ってきました!
 
私は韓国の文化や料理が大好きで、この日も昼食にビビンバやチヂミ、チャプチェなどの韓国料理を堪能し、とても幸せな気分になりました。
 
また、韓国ドラマも大好きで、よく観ています。
特におすすめは、『太陽の末裔』というドラマで、
このドラマの主演である、”ソン・ジュンギ”という俳優さんは
とても人気があり、かっこ良いので、是非みなさんも一度観てみてください!!
 
 
 
また、K-POPでは、『BTS』というアーティストが大好きです❤️❤️❤️
こちらは今回購入した、BTSのグッズで、
この写真以外にもBTSの靴下をたくさん買いました!
 
 
コリアタウンはまるで韓国にいるような雰囲気で、
とても楽しかったです!!!
次は実際に韓国に行きたいと思いました!!
 
 
天皇杯皇后杯まで約1ヵ月となりました!
優勝を目指し、チーム一丸となって頑張ります!
 
引き続き熱いご声援をよろしくお願いします!

頑張るパワーを頂きました!

こんにちは!

今回のブログ担当はシュウ(山上)です!!

 

先日、リーグ後のお休みで地元に帰省し、中学校時代のバレー部の同級生と食事をしました!

私が地元に帰省をするたびに時間を作って集まってくれ、

思い出話や近況報告をしたりと

終始笑いの絶えない時間となりました!

 

 

みんながそれぞれの形で自分のため、

人のために努力して頑張っている話を聞くことができ、とても良い刺激をもらいました。

自分自身もこの環境でバレーボールができることに改めて感謝し、

もっと努力して成長できるように頑張りたいと感じました!

 

 

リーグ戦では自分たちの目標としていた結果を掴むことはできませんでしたが、

この悔しさを天皇杯皇后杯にぶつけていけるように、

日々努力して自分を磨いていきたいと思います!
これからも熱い熱いご声援を宜しくお願いします!

最高なオフを過ごしました!

こんにちは。
今回のブログ担当はネル(藪田)です。
 
リーグ後のお休みに、母校の誠英高等学校がある山口県にいってきました!
母校へ挨拶に行き、近況報告をしたり懐かしいで盛り上がり、たくさんの元気をもらいました。
 
その後、高校の時の同級生といちご狩りへ行きました!
いちごは今が旬なので、甘くて大きくて美味しかったです。
ここのいちご農園は、品種がたくさんあり、時間制限もないということで
50個ほど食べることができました!!
 
 
 
いちご狩りの後は、カニの食べ放題ランチへ行ったり、
 温泉に入ったりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。
 
温泉好きの私は地元和歌山でも様々な温泉を巡り、
心も体もリフレッシュできて良いお休みを過ごすことができました。
これからもいろんな温泉施設へ足を運んでみたいと思います!
 
 
 
リーグ戦では、沢山のご声援をありがとうございました。
この悔しさを忘れず、今後の成長の糧にして、
次の天皇杯ではレベルアップした姿をお見せできるように頑張りたいと思います。
ご声援よろしくお願いします!

出雲大社へ行きました!

こんにちは。
今回のブログ担当はカスミ(中屋)です。

リーグ後に休みを頂いたので、実家広島へ帰省しました。

 

最近、私は「御朱印集め」が趣味で神社巡りをしています!

自然な空気と神社のある空間がとても好きで、
リーグの時にも練習後にホテルの近くを散歩しながら、神社を探したり、
オフの日も自分で調べて行ってみたりしています。
神社へ行くと気持ちがスッキリし、今の自分のマイブームになっています。
 

今回の帰省では父と2人で、島根にある出雲大社へ行きました。

出雲大社へ行ったのは2回目で、幼い頃に行ったのですが、少し懐かしく感じました。

 

 

到着すると、ます出雲で有名な『割子蕎麦』を食べました。
“荒木屋”さんというお蕎麦の有名店で、本当に美味しかったです!
出雲に来た時は是非皆さんも足を運んでみてください!
 
 
 
しっかりと日頃の感謝を伝え参拝し、御朱印を頂くこともでき、大満足の時間を過ごすことができました。
 
 
 
 
 
 
2019/20Vリーグでは、たくさんのご声援をありがとうございました。
毎試合多くの方々が、会場に来てくださり、みなさんの声援が力になりました。
 
次の天皇杯に向けて、リーグでも反省を生かし、頑張ります!!!
 
変わらぬご声援をよろしくお願いします。
 

ご声援ありがとうございました。

みなさん、こんにちは!
今回のブログの担当は、ネズミ年の杉です!チュンチュン????
 
最近、休みの日や時間があるときに何か好きなことに没頭できればなと趣味を探しています。
温泉へはよく行きますが、すでに私の日常生活の一部となっているため、
他に何かオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです!!
 
 
 
2019-20 V.LEAGUEが第5位という結果で終わりました。
リーグ期間中は多くの方々が遠方まで足を運び、ご声援をいただき本当にありがとうございました。
勝っている時も負けている時も、みなさんの大きな”クインシーズコール”がとても力になりました。
目標である日本一になることができず、とても悔しいです。
また、応援してくださる方々に結果として恩返しができなかったことが何よりも悔しいです。
 
あの時の1点が…もっとこうしておけばよかった…と。
今となっては思うこともたくさんあります。
 
 
今日、経験した1点に対する重みをしっかりと受け止め、糧とし、
3月には天皇杯・皇后杯があるのでそこで優勝するために
必要な事を全員で考え取り組み「頂戦」していきます!
 
 
 
これからもトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いします。
 
 
まだまだ寒いので、体調には気をつけてお過ごし下さい♡
今年もたくさん笑って笑顔を大切に過ごしていきたいと思います!!
 

年末年始の楽しみ!!

こんにちは!!

今回のブログ担当はノゾミ(金本)です!

年末年始はお休みを頂いたので、実家の広島に帰省しました。

 

久しぶりに高校時代の友達と食事へ行ったり、小学校時代のバレーボールの仲間が実家に遊びに来てくれ、

昔話をしたりしながら、楽しい時間を過ごすことができました!!

 

実家には兄と妹も帰ってきて、久々に家族でたくさん話をすることができました。

また、兄夫婦の赤ちゃんを抱っこしながらその可愛さに癒されました!

 

 

家族みんなで年越しうどんやおせちを食べたり、

年始には獅子舞に頭をかまれに行きました(笑)

 

 

初詣には、3匹の愛犬たちも一緒に連れていきました。

3匹が揃うとわんぱくで大変ですが、とてもかわいく、癒されます。

これからも色々な場所へ連れていってあげたいなと思います!

 

このように賑やかで楽しいお正月を過ごすことができました!!

 

 

 

今週はファイナル8の2試合があります。

しっかりと準備をし、日本一に向けてチーム一丸となり「頂戦」していきます!

引き続き、クインシーズへのご声援をよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

Merry Christmas!

 

 

 

クインシーズをいつも応援してくださる皆様へ
 
はじめに、メリークリスマス!!一年の中で私も大好きなクリスマスの時期がやってきました。
 
ご存知のようにチームはファイナル8進出が確定しており、
まずこれが私たちが目標を達成するための一つ目のステップとなります。
これまでの戦いで、ファイナル8を優位に戦うために重要な幾つかの試合を落としてしまいましたが、
クインシーズはVリーグの中でも有数のチームであると信じていますし、このチームの一員としてプレーができることを誇りに思っています。
 
負けてしまった試合から学ぶことは多く、よりチームとして強くなったと思います。
ゴールに向かうには近道はありません。優勝するという目標が変わることはありません。
高いレベルのバレーボールを皆様に見てもらうため、コート上で最善を尽くします。
私達は”諦めなかった者が最後は勝つ”と信じているので、どんな時でもコートで気持ちを全面に出し、最後まで戦い続けます。
 
過去は過去、そして未来は私たちの手の中にあります。雨が降ることなくして花が咲くことはありません。
クインシーズのファンの方々には、週末の試合で会場を青く染め、大きな声援を頂ければ、さらに私たちは強くなることができます。そして一緒に優勝という目標を実現しましょう。
 
休日についても共有させてください。チームメートと夕食を食べに行ったり、買い物をしたりして楽しんでいます。
栄で過ごすことが好きで、必要なものはなんでもあるし、夕食にも良いレストランがたくさんあります。
2週間前に、栄でアヤとミサと過ごしました。一緒にクリスマスショッピングをして、イタリアンのレストランに夕食を食べに行き、本当に楽しい時間を過ごしました。
また先日は、練習後にチームでクリスマスランチをしました。
プレゼント交換をし、たくさん写真を撮り、私にとって掛け替えのない思い出となりました。
チームのことが大好きで、クインシーズは私にとってはチーム以上のもの、素晴らしい家族であり、その一員でいれることに幸せを感じます。
 
2020年はクインシーズにとって最高の1年になりますように。
健康で幸せに皆さまが過ごせますように。
愛と尊敬をこめて
ネリより

 

PAGE TOP