ブログ

高校時代の思い出

こんにちは!
今回のブログ担当はひなた(鴫原)です!

 

 

今回は高校の時の思い出をお話しさせていただきます😆

インターハイや国体、春高はもちろん、バレーボールの試合も沢山の思い出があるのですが、

寮生活をしていたため、特に普段の生活がとても思い出に残っています!

 

1番好きな時間は夕食の時で、

寮母さんが作ってくれるレパートリー豊富な美味しいご飯を食べながら、

みんなで1日の出来事を楽しく会話したことがすごく良い思い出です!

 

 

体育館が寮から徒歩30秒くらいの場所にあり、とても近く朝練では、便利な距離で助かりました。

私は朝が弱いため、早起きはすごく辛かったですが、

午後練習ではできない細かな練習や、体幹のトレーニングなども行う事ができ、

今思えば充実していて、大切な時間を過ごせたなと思います!

 

 

バレー漬けの3年間でしたが、

目標を達成することの大変さ、楽しさ、素晴らしさ、多くのことを学び、

自分にとってとても大切な時間だったなと思います!

 

 

 

現在、新型コロナウイルスの感染者数が増えてきていますが、
こまめな手洗い・うがい・消毒で、新型コロナウイルスに負けず、

10月のリーグ戦に向けて、日々の練習を頑張ります!

まだまだ暑い夏は続くのでこまめに水分をとり、熱中症にも気をつけましょう!

みなさんも健康にお気をつけてお過ごし下さいね!

大学生活での思い出

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はリア(山形)です!

 

蒸し暑い日々が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は私の大学時代のお話を書かせていただきます!

 

私の出身大学は、鹿児島県鹿屋市にある国立大学法人鹿屋体育大学です。

体育教師の免許取得と、よりレベルの高い大学バレーに挑戦したいという思いで進学を決めました。

 

多くの自然に囲まれた鹿屋体育大学で

私は「体を鍛え、技術を身につけることで、心は自然と強くなる」ということを学びました。
海沿いの道を走ったり、クロスカントリーをしたり、外周を走ったり、、、。
とりあえず走りまくりました(笑)

 

 

毎年夏休みに入ると、1ヶ月間の遠征に出て、

多くのチームと練習ゲームを行います。

1ヶ月の間でチームの変化に向き合い、見つめ直すことで皆が成長できたのではないかなと思います。

 

全てのトレーニングは、九州リーグで勝つことはもちろん、

全日本インカレで『日本一』を勝ち取るためにやってきました!

 

大学3年時は、目標であった日本一になることができましたが、

4年時は4位という結果で終わってしまいました。

とても悔しい結果で終わってしまいましたが、やりきることができたので、悔いはないです。

 

 

学生最後の大会である、5月の黒鷲旗では、クインシーズと試合をしたことがとても記憶に残っています。

この時は、シノ(辻)と同じチームメイトになるなんて思ってもいませんでした、、、(笑)

 

 

大学時代を振り返って思うことは、”どんなにキツいことでも、前向きに取り組むことによって自分の力になる!”

ということです。

私の大学生活は、人としてもアスリートとしても大事なことを学び、

またそれを人に伝えていきたいと思う4年間でした!!!

 

 

今、こうしてクインシーズでバレーボールが続けられていることに感謝をし、

向上心を持って、さらに強くなれるように頑張りたいと思います。

 

 

これからも暑い日が続くと思うので、
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。
引き続きクインシーズへのご声援よろしくお願いします!!

私の趣味!

こんにちは!
今回の担当はユカコ(安井)です!

 

梅雨に入り、毎日スッキリとしない天気が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は韓国ドラマや韓国バラエティ番組、

BTSのLIVE DVDや世界トップ選手のバレーボールの試合などをみています!

BTSのLIVE DVDを見るたび、
”生の歌声”を聴きたいという想いが強くなります。笑
新型コロナウイルスが終息したら絶対に韓国へ行きたいと思います!

 

 

また、毎日お部屋でお香を焚いています!
お香の香りが好きで、懐かしさを感じたり、リラックスすることができます。

オススメの香りは”ラベンダーの香り”です!

 

お部屋でリラックスをしたいなと思っている方は、
是非、お香を焚いてみてください!

そして、オススメの香りがあれば教えていただけると嬉しいです!!

 

Vリーグが無事に開幕し、
皆さんに成長した姿をお見せ出来るよう
1日1日を無駄にせず頑張ります。
引き続き、クインシーズへの応援をよろしくお願いします。

私のお家時間&マイブーム

皆さんこんにちは!
今回の担当はシュウ(山上)です!
 
梅雨に入りジメジメ蒸し暑い日々が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今回は私のお家時間とマイブームについて紹介したいと思います!
 
お家時間では、私の好きなアーティストである、
“DOBERMAN INFINITY”のLIVE DVDを観ています!
新型コロナウイルスが終息し、
LIVEが開催された際には生歌を聴きに会場まで行きたいと思っています!
 
 
 
 
また、”YouTube”で料理の動画も見たりしています!
料理は得意な方ではありませんが、
いつかお嫁さんになる時に料理が振舞えるように、
今から勉強しておきたいと思います!笑
 
 
そして私のマイブームは”香水”や”ボディミスト”を集めることです!
特に好きなのが『SHIRO』というメーカーの香水です!
とーーーーっても良い匂いなので皆さんも是非買ってみて下さいね笑
 
 
いくつかの大会が中止になり、
皆さんの前でプレーをする機会が減ってしまいとても残念です。
無事にVリーグが開幕し、クインシーズの元気な姿をお見せできるように
日々パワーアップしていきますので、引き続き熱いご声援を宜しくお願いします!

私のお家時間

こんにちは。
今回のブログ担当はネル(藪田)です。
 
 
みなさん、お元気ですか?
新型コロナウイルスはもちろんですが、
暑くなってきたので、熱中症にも気をつけないといけない季節になってきました。
マスクをつけていることによって、暑さが増してしまうので、
こまめに水分補給をして体調に気をつけていきましょう!
 
 
今回は私のおうち時間を紹介します!
私は”トマト”が大好きで、ベランダでも育て始めました!
赤いプチトマトが2種類と黄色いプチトマトを育てていますが、
買った時からは想像できないくらい大きく成長してびっくりしています。
水を与えすぎても駄目らしく、
簡単だと思っていたプチトマトの世話を日々苦戦しながら頑張っています。
 
 
 
そしてもう一つ、育てているのが”めだか”です。
めだか屋さんで一目惚れして購入してしまいました!
最初はすごく警戒されていましたが、
今は餌をあげたら、すごいスピードで寄ってきて餌に食いついている姿が可愛すぎて癒されます。
 
 
 
 
現在、Vリーグでパワーアップしたクインシーズを皆さんにお見せできるように練習に励んでいます。
みなさんも体調に気をつけてお過ごしください!
また1日も早くお会いできることを楽しみにしています!

私のお家時間!

こんにちは。
今回のブログ担当はカスミ(中屋)です。
 
 
新型コロナウイルスの影響が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??
少しずつ、収束しているようにも感じますが、
まだまだ何が起こるか分かりません。
気を抜くことなく、全員で今の状況を乗り越えましょう!
 
今日は、私のおうち時間を紹介します。
私は、おうち時間を使って、
料理やお菓子作りにチャレンジしたり、
断捨離をして部屋を綺麗にしたり、外に出られなくても、楽しく毎日を過ごしています。
 
その中でも、最近はまっているのは、
『oneokrock』のLive DVDを見る事です。
歌声、歌詞、人間性、全てにおいて、リスペクトをしていて、
まだLiveには行った事がないのですが、
本当に力を貰える、大好きなアーティストの1人です。
DVDやYouTubeでほぼ毎日曲を流して聞いています!
oneokrockの曲は英語が多く、私も歌えるようになりたいので、
曲を聞きながら歌詞を読んだり、歌詞を和訳したり、
英語の勉強を兼ねて、聞いています。
 
 
 
もう一つは、ハングル語の勉強を始めました。
ハングル語を勉強しようと思ったきっかけは、
バレーボールを通じて、韓国人の友達が出来たからです。
もちろん、英語が話せるようになれば、沢山の人と通じ合う事ができます。
ですが、仲良くなった友達の母国の言葉で会話したい。
ただ、その気持ちで始めました。
韓国ドラマを見たり、韓国のアーティストの曲を聞いたり、
最近は、本当に韓国に染まってきています。
今はなかなか会う事は出来ませんが、
新型コロナウイルスが落ち着いたら、韓国へ会いに行き、
沢山話せる様に、今はコツコツ続けていきたいと思います。
 
 
(2018年9月撮影)
 
『なかなか簡単に出来ることじゃないからこそ、
諦めずに継続してやり続けることで、いつか必ず結果が出る。
やり続けたことは必ず自信になる!』バレーも同じだと思います。
いくつかの試合が中止になりましたが、全ては試合で優勝する為!
みんなで、切磋琢磨して1日1日頑張りたいと思います!!
今後とも、クインシーズの応援をよろしくお願いします。

私の最近の過ごし方♡

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は、す〜ぎです☆
 
緊急事態宣言が解除されましたが、
それでも油断はできない状況だと思います。
 
不要不急の外出を控える中で、
私が最近ハマっていることを紹介したいと思います!!
 
 
①Nintendo Switchで気ままにスローライフが楽しめると世界で大ヒットしている
「あつまれどうぶつの森」をすること!
→ゲームの購入は中学生以来です…笑
村にある木を揺らすと、ベルや蜂の巣、時々家具などが落ちてくるのですが、
家具が落ちてきた時が一番嬉しいです♡
蜂に刺された時は、ショックですが網で捕まえちゃいます。(笑)
 
 
 
②オンライン電話!
→中々会いたい人に会えない状況ですが、
LINE電話やZoomというアプリを使ってオンライン電話を楽しんでいます!
大学の友達などと、時には、ヨガをやりながら電話をすることもあります!
ちなみにヨガは、いろいろな種類があり、目的によって選択できるので
これからも続けてやっていきたいと思います。
 
 
③本や雑誌、映画を見ること!
→「ハイキュー!!」を1話目から見始めました!
見ていてとても面白いです。
『私もクインシーズの試合って見ていて面白い!!もっと見たい!!』
と思ってもらえるようなバレーボールができるように頑張ります。
 
また、普段はあまり本を読まないのですが、
この機会を使い、色んな本を読んでみようと思います!
何かオススメの本や映画などがありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!!
 

私のお家時間

皆さんこんにちは。
今回ブログ担当はアヤ(渡邊)です!
 
コロナウイルスもまだまだ予断を許さない状況ではありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今回は、私のお家時間を紹介したいと思います。
まず、苦手な料理に挑戦してみました!
 
ハンバーグは、低カロリー高タンパク質の鶏むね肉のミンチを使い
栄養面に気を付けて作りました!
また、ピーマンの肉詰めはハンバーグのタネをリメイクして作りました!
 
初めて作った割には、上出来だったのではないかなと思います(笑)
美味しく作れてよかったです!
 
 
 
 
また、先日ナオ(村永)が、お家時間で私のキーホルダーを作ってくれました\(^^)/
とても可愛くてお気に入りです!!
今は、日本代表のリュックにつけており、
次回は、クインシーズのユニフォームを着たキーホルダーを作ってくれるそうなので、
とても楽しみです!
 
 
 
他には、Netflixで前々から話題の
『鬼滅の刃』、『進撃の巨人』、『東京喰種』、ナオからオススメされた、『キングダム』
を少し見てみたら、あっという間に全て見終わってしまいました。笑
みんなが言うように、鬼滅の刃の禰豆子は可愛いなと思いました!
 
 
大変な状況ではありますが、
今ある環境でできることを懸命に取り組み、しっかり準備していきます!
 
皆さんも感染予防対策や体調管理には気を付けてくださいね。

娘とのおうち時間の過ごし方

みなさん、こんにちは!
今回のブログ担当は荒木絵里香です!
 
コロナの影響で大変な日々が続いてますが、どうお過ごしですか。
私はおうち時間を過ごす中で、
娘とこんなに一日中一緒にいるのは、新生児以来だ!とふと気づきました。
 
 
この4月から小学生になった娘ですが、入学式も延期になり、
ずっと休校で早く学校に行きたくて待ちきれない様子です。
 
そこで、たっぷりあるおうち時間の中で、いろんなことにトライしてみました。
一緒におやつのクッキーやケーキを作ってみたり、
(料理が得意ではないので、ホットケーキミックスを使った簡単なものです!)
小学校の課題のあさがおを育てるのと同時にトマトも育ててみようと、
ベランダ菜園をしてみたり、のんびり楽しく過ごしていました。
 
 
 
 
私がトレーニングをする時には、娘が重りになって乗ってくれたりもしました。
十分な重さだし、動くので、結構いいトレーニングになります!
 
 
オリンピックの延期だけでなく、
サマーリーグやインターハイ、全日本中学選手権なども中止になり、
様々なカテゴリーで影響が出ている今、
今までの日常が当たり前ではなかったこと、
仲間と共に目標に向かってバレーボールを
思いっきりできることの素晴らしさを改めて感じています。
 
スポーツの試合が再開された際には、
みなさんにやっぱりバレーボールは面白い!クインシーズの試合は楽しい!
と感じてもらえるように、私たちもしっかり準備をしていきます!

はじめまして、新人のアキです!

みなさん、こんにちは!
今回のブログの担当は熊井風音(くまいかざね)です。
コートネームはアキです!!
 
 
初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。
千葉県出身、日本体育大学卒業、ポジションはリベロです!
監督、スタッフ、そして先輩方をはじめとする
素晴らしい環境で大好きなバレーボールが出来ることを誇りに思います。
 
元気!笑顔!
そして、日々挑戦心を忘れる事なく頑張りますので
応援の程、宜しくお願いします。
 
 
さて、コロナウイルスにより外出が厳しい中、
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか???
 

私は先日、お部屋でたこ焼きを作りました^^

 

たこ焼きの形に注目👀(笑)
少し大雑把ですが、美味しかったのでよし👍
という事にしてください、、^ ^

 
 
 
次にこの写真で、、、
みなさんお気付きですか???
そうです!なんと白いイチゴ🍓を発見しました!
と言っても、母が送ってくれたのですが、、、
 
みなさんは食べた事ありますか??
私は初めてだったので、驚きました。
味の方は………
赤いイチゴ🍓と比べたら甘みは少なかったのですが、
とてもさっぱりして食べやすかったです(^^)
ぜひぜひ食べてみて下さい!!
 
そして!!!最近ですが、
ずっと欲しかったミラーレス一眼レフカメラを購入しました^ ^
↓↓↓
 
 
まだ中身は開けていないので
これからセッティングを頑張ります!!
 
私は写真を撮ることが好きなので、
このカメラを使って、
沢山の思い出を作っていきたいです(^^)!
 
 
コロナウイルスの影響で
大変な時期が続いていますが、
少しでも感染者を増やさない為にも、
密集、密閉、密接、この3密に十分に気を付けて、
全員で乗り越えていきましょう。
 
 
それでは、試合に向けてレベルアップが出来るよう
日々精進し、これからも頑張っていきたいと思いますので、ご声援の程、宜しくお願いします!

PAGE TOP