ブログ

最近のモチベーションUP法!

皆さん、こんにちは!
今回のブログ担当はヒナタ(鴫原)です!

 

東海地方は梅雨に入り、雨の日も多くなってきました☔️
もともと私は映画鑑賞や韓国ドラマ鑑賞が好きで(最近はアニメにもハマっています)、

雨の日でも家の中で楽しく過ごしてます!

 

そんな中、趣味がもう一つ増えました!

 

 

 

読書です!

 

読書は小さい頃から好きで、図書館で働きたいと思っていた時もありました!(笑)
本の中でも最近は、自己啓発本を読んでいます。
寝る前に少しずつ読んでいるのですが、読んでいるとモチベーションが上がり、

少し疲れていても『よし!明日も頑張ろう!』と思えます????
まだ全部は読んでいませんが、どれもモチベーションが上がる素敵な本です!

 

 

みなさんのおすすめの本があればぜひ教えてください\( ˆoˆ )/
(ちなみに小説も好きです????)

 

 

 

 

クインシーズは長期休暇も終わってチームも始動し、

心も身体もリフレッシュしたことでそれぞれ高い意識を持って、良い雰囲気の中で練習しています!
夏のこの時期に更にレベルアップができるよう、頑張ります!!

 

 

梅雨に入り、天気も変わりやすい季節なので体調に気をつけてお過ごしくださいね!

これからもクインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

バレーボールをはじめたきっかけ

はじめまして、みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は舟根綾菜(ふなねあやな)です。

 

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。
北海道出身、下北沢成徳高校卒業、ポジションはアウトサイドヒッターです。

好きな食べ物はお肉です。

幼い頃から食べ、よく寝る子だったので気づけば身長がグングン伸びていきました!

身長を伸ばすために1日3パックの納豆を食べていたのも効果的だったのかもしれません。

身長が高くなりたい方はぜひ試してみてください!(笑)

 

 

わたしのバレーボールのお話をさせていただきます。

バレーボールを始めたのは小学2年生の頃で、クラスの子に「あと1人入れば6人揃うから試合ができる」という理由で誘われ、親や担任の先生にも勧められて体験に行くととっても楽しく、その日に『バレーボール少年団に入る!』と即決しました。

体験に行く前は、テニスをやるか迷っていたのですが、

バレーボールを通して最高な仲間や応援してくださる方に出会えたと思うと、

今となっては小学校の頃のこの決断が人生を左右する大切な瞬間だったなと改めて思います。

 

 

これからも大好きなバレーボールを思い切りできる環境、

支えてくださっているすべての方々への感謝の気持ちを胸に、毎日練習に励んでいきます!

 

 

 

 

新型コロナウィルスが1日も早く終息し、みなさんが安心安全な日常を取り戻せるよう、

力を合わせて感染防止に努めましょう!

これからもご声援をよろしくお願いします!!

新人の周田です!よろしくお願いします!

はじめまして。こんにちは。
今回のブログ担当は周田夏紀(すだなつき)です。

初めてのブログということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

わたしの出身は広島県で、就実中学・高校学校を卒業しました。

コートネームはヒロでポジションはミドルブロッカーです。

きょうだいは妹が1人います。
小さい頃はおてんばで迷子になったりよく転んだりして

両親が困ることをいつもしていた子どもだったときいています。(笑)

 

新人らしく明るく感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。よろしくお願いします!!

 

 

 

今回は6年間過ごした就実での学生生活を紹介します。
中学から寮に入ったのですが、寮での同級生がいなかったこともあり、

毎日公衆電話で親に電話をしながらめそめそ泣いていたのを思い出します(笑)

毎日の練習についていくことが本当に大変でした。

 

高校は中学の時よりも何倍も厳しく、練習もハードでした。

様々な練習やトレーニングメニューがありますが、

一番きつかったのは就実の伝統の2kmのタイム走です。

長い長い河原沿い2kmのランニングコースを8分で走りきるのですが、

みなさんが想像する5倍はきついと言い切れます(笑)

 

学校から河原までの道のりで緊張してお腹を壊したり、

前夜寝れないなんてこともしょっちゅうでした。

今でも夢に出てくるぐらいトラウマになってしまっています笑笑

それでも、初めてタイムが切れた時の喜びは忘れられません。

 

毎日本当にきつかったのですが最高の仲間がいて、

恩師である西畑監督に必死でついていき、

高校2年のインターハイ、3年の春高と日本一になることができました。

 

 

 

これからも6年間経験したことを活かし、日々成長していきたいです。

目標をもち精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします????‍♀️

今は、大変な時期ですが、感染対策をしっかりしながら乗り越えましょう‼️

わたしのバレーボールの思い出

みなさん、こんにちは!
今回のブログ担当は小出雛(こいでひなる)です。

 

初めてのブログという事で、簡単に自己紹介させて頂きます!
私は大阪府出身、下北沢成徳高等学校卒業、ポジションはリベロです。
今一番好きな食べ物は韓国料理です!

 

素晴らしい環境でバレーボールが出来る事に感謝をし、常に努力をし続け頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!

 

バレーボールの思い出をお話させて頂きます!

私は小学3年生からバレーボールを始めました!

小さい頃から体を動かす事が大好きでバレーボールを始める前も

フラッグフットボールというスポーツもやってました!
またピアノや、習字、水泳も習っていました!

小学生ながらも忙しい毎日でしたが全部が全部凄く楽しかったです‼️

 

 

 

その中でも私はやはり小学3年生から6年生まで週に4日間通った、バレーボールが1番記憶に残っています!

その当時はすごくきつかったですが、今思えば良い仲間、監督、先輩方に出会えて一緒にバレーボールができた事がとても良い私の思い出です。
そのおかげで私はバレーボールが大好きになり中学校でも高校でもバレーボールを続け、今こうして素晴らしい環境でバレーボールができていることに感謝しています。

 

高校は下北沢成徳高等学校に進学し、たくさんの事を学ばせてもらい、

凄く成長できた3年間となりました。
そして最高な仲間にも出会うことができました!

 

 

こうして多くの仲間と出会い、私は今も、ものすごくバレーボールが大好きです!

クインシーズでは今まで経験してきた事をしっかり活かし、

そしてこれからもたくさん努力し、多くのことを学び、吸収しながら早くチームに貢献できように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

高校時代の思い出

こんにちは!
今回のブログ担当は黒須咲良(くろすさくら)です!

 

 

まず初めに、自己紹介をさせていただきます!

私の地元は栃木県で、高校から東京の八王子実践高校に進学しました!

コートネームはサラ、ポジションはアウトサイドヒッターです。

趣味は動画を見たり、音楽を聞いたりすることです♪

最近は美容にもこだわっています‼️

 

どんなに苦しい場面でも、皆んなに頼られる選手になれるように、

失敗を恐れず一生懸命頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします????

 

 

 

今回は高校時代の思い出をお話しさせていただいきたいと思います????

 

栃木を離れ、東京の高校へ行き、しかも寮生活で不安が多かったのですが、

今思うとチームメイトと一つ屋根の下で毎日過ごせた日々は、凄く濃くて大切な時間になりました!

 

この写真は、3年間共に辛い日々を乗り越えて来た同学年です!

 

   

 

この写真を見ると、今すぐにでも皆んなに会いたくなります????…笑
時にはぶつかったり、励まし合ったり、全力で楽しんだり…。

沢山の事をこのメンバーで乗り越えてきました!

 

 

最後の春の高校バレーは、悔しい結果で終わってしまいましたが、

私はこの3年間で沢山のことを学んで、色々なことを感じ取り、

プレーも人間としても大きく成長できた3年間でした!

 

毎日交代で美味しいご飯を作ってくれるお母さん達と、

日本一の応援をしてくれるお父さん達がいたから私は思いっきりプレーをする事ができました‼️
本当に感謝でいっぱいです????

 

 

これからは、トヨタ車体クインシーズのメンバーとして、

バレーボールが続けられることに感謝をし、

今までにない経験を味わったり、今までよりも更に大きなものを背負ってバレーボールと向き合うことになると思いますが、逃げずにチームにとって少しでもプラスになれるように、全力で頑張りたいと思います‼️????

 

 

『夢・感動・笑顔』を必ず皆さんにお届けます!

これからもクインシーズへのご声援をよろしくお願いします‼️

バレーボールが大好き

こんにちは!
今回のブログを担当します、大川愛海(おおかわあいみ)です。

 

 

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。
神奈川県出身、八王子実践中学・高等学校卒業、
ポジションはアウトサイドヒッターです。
趣味は、音楽を聴くこと、ドラマや映画を見ること、温泉でゆっくりすることです。
最近は料理も頑張っています!!

 

 

大好きなバレーボールを思いっきりできる環境があるということは当たり前ではなく、

常に感謝の気持ちを忘れず全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします(^○^)

 

 

私は小学1年生からバレーボールを始めました。

 


(小学6年生)

 

中学、高校では、八王子実践で6年間バレーボールだけでなく

人としても成長させてもらいました。

 

 

これからトヨタ車体クインシーズの一員として、何事にも挑戦し続け、

向上心を持って取り組んでいきたいと思います。

 

皆さまに勇気や感動をお届けできるよう日々努力します!!
会場でお会いできる日を楽しみにしています。

これからもトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

わたしの趣味

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は加地春花(かじはるか)です。
コートネームはハルカです。

 

初めてのブログなので、簡単に自己紹介させていただきます。

私は東京都出身、駿台学園高等学校卒業、ポジションはセッターです。

 

高校時代に、春高やインターハイなどの全国大会に出場した経験はありませんが、

全日本ユース(18歳以下の日本代表チーム)のメンバーとして世界大会に出場したという経験があります。

世界一を目指していましたが、優勝国のアメリカに敗れ、

5位という結果で終わってしまいました。

 

その時の悔しさを忘れず、クインシーズでは色々なことに挑戦し、

素晴らしい環境でバレーができることに感謝して日々の練習に励んでいきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

 

 

さて今回は、私を知っていただくために、趣味についてお話します。

私は先日、スペイン語の勉強をするために本屋でドリルを購入しました!

 

 

スペインに旅行に行きたいと思ったことが勉強するきっかけです!
私は昔から芸術に興味があり、世界的に有名なプラド美術館や、

ピカソの名作「ゲルニカ」が所蔵されているソフィア王妃芸術センターに行きたいと思っていました!

 

スペイン語はイタリア語、ポルトガル語と発音が似ている部分が多く、

それぞれの言語同士で会話ができるとされています。

スペイン語にはたくさんの魅力があると感じ、勉強しようと決めました!

まだまだ話せるレベルではありませんが、いつか話せるように頑張っていきます!

 

 

 

そして、私にはもうひとつ趣味があります!
それは絵を描くことです!!
先程お話しましたように、昔から芸術に興味があり、幼い時からよく絵を描いていました。

 

 

 

これは最近描いたものです!いかがでしょうか??
今は、鉛筆画にハマっていて、鉛筆1本で濃淡を付ける楽しさが好きです!

ディズニーの絵を描くことが多いですが、

色鉛筆を使って他のジャンルの絵を描くこともあります!
細かい作業に集中して取り組む時間は私にとって、

バレーボールで疲れた身体や心を癒してくれる大切な時間なので、

これからも趣味に費やす時間を確保しながら、もっと上達できるように頑張ります!!

 

 

現在コロナウイルスの影響で不安な日々が続いていますが、

いま一度手洗いうがい、手指消毒等を徹底し、感染拡大防止に努めていきましょう。

 

そして、試合で皆さんに成長した姿をお見せできるよう、日々の練習を頑張ります。
こらからもクインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

大学生活を振り返って

こんにちは!
今回のブログ担当は原幸步(はらゆきほ)です。

今日から2週間に渡り、新人7選手の自己紹介を行っていきたいと思います。

コートネームはサチ、ポジションはアウトサイドヒッターです。

 

初めてのブログなので、まず自己紹介をします^_^
出身は佐賀県で、自然いっぱいのど田舎でめちゃくちゃ美味しいお米を食べて育ちました(笑)

昔から食べることが大好きで、特に好きな食べ物はチョコレートです!!!????(苦笑)

 

高校は山口県の誠英高校を卒業し、大学は大阪府の関西大学に進学しました。

チームメイトの薮田美穂子さんは、3つ違いなので一緒にプレーはしていませんが、高校の大先輩です!!

一緒にプレーできるのがすごく嬉しいです^_^

 

ランニングトレーニングは苦手ですが、ウエイトトレーニングは大好きです。
パワフルなバレースタイルでこれからも頑張ります!!

 

 

大学時代はとても充実した4年間を過ごしました。
関大はすごく楽しくて明るくて仲間想いのチームです。

学生主体のチームでもあり、4年生を中心に毎日の練習メニューを組み立てていました。

試合の時のレギュラー、メンバーを決めるのも自分たちでやっていました。
大変なことも多かったですが、その分試合に勝てて結果が出た時の喜びは大きかったです。

 

 

 

 

私が4年生の時、主将をやらせていただきましたが、

新型コロナウイルスの影響でなかなか思うようにいかずに苦しい日々を過ごしました。

でもその分、学ぶことも本当にたくさんありました。

関西大学に行ってよかったと心の底から思っています。

 

 

これからはトヨタ車体クインシーズの一員として、とても良い環境でバレーができることに感謝して頑張っていきたいです!!☺️

ご声援のほどよろしくお願いします!!!

インドレ・ソロカイテ選手と私の関係

こんにちは!
今回のブログ担当、荒木絵里香です。

 

 

今回は、今シーズンから新加入の外国人選手、

インドレ・ソロカイテ選手のことについて書きます(^^)

印東監督から、インドレ選手を獲得したと聞いたときは、目が飛び出そうなほど驚きました。

なぜなら、私が12年前、海外リーグに挑戦した時のチームメイトで仲良くなり、大切な友人だったからです。

 

英語もイタリア語も分からない私をいつも助けてくれて、

インドレなしでは私のイタリア生活は成り立たなかったといっても過言ではありません。

 

公私ともに一緒にいてくれて、休みもいろんなところに連れて行ってくれたり、

私にとって、ほんとに心強くて頼れる存在でした。

 

 

 

彼女は10代半ばでリトアニアからイタリアに行き、

その後帰化したので、外国人の不安や大変な気持ちがよく分かると話してくれました。
英語もイタリア語も堪能で、真面目でしっかりものだけど、おちゃめで可愛らしい一面もあります。

 

当時は、私もインドレも試合の出場機会が少なくて、

一緒に追加の練習やトレーニングに行ったことも良い思い出です。

 

 

 

 

そんなインドレが12年後日本で、チームメイトとして一緒にプレーする、
こんなことがあるんだなーと未だに信じられません。

今回は私がインドレをサポートする番です!

 

 

そして、昨年まで共に戦ったネリマン選手が今シーズンはNECに…。
ネリとコーヒーを飲みに行っておしゃべりすることが、

試合前日の恒例行事だったので寂しいです。

敵にしたらほんとに怖い選手ですが、
また日本で会え、戦えることは楽しみです!

 

ここまで自粛期間などがあり、

これからもなにが起きるか分からない状況の中ではありますが、

どんな時もしなやかに、今やるべきことに全力を注ぎ、リーグ初優勝という目標に向かって、

みんなの心を一つに、全力で頑張ります!

今シーズンも、クインシーズへ熱いご声援、よろしくお願いします!

~高校、大学時代の振り返り~

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はアキ(熊井)です(^.^)????

 

下北沢成徳高等学校、日本体育大学出身です!
まずは、高校時代から振り返ってみたいと思います!

 

 

〝成徳″=〇〇
皆さんはどんなイメージがありますか、、

 

トレーニングのイメージがとても強いと思いますが、
その通りです!!

ウエイトトレーニングでは、高校生が行っているとは思えない程の重りを上げていました(笑)

また、成徳名物である、ランニングトレーニングがあり、練習の中では1番キツかったのを覚えています、、。(笑)

 

 

高校時代、私の1番の思い出は、
やはり〝春高優勝″????です!!!

 

私はどこにいるでしょうか!!
見つけることはできましたか(^.^)?

 

 

3年間、共に汗を流した仲間と厳しい練習を乗り越え、
最後の最後に、最高の笑顔で終われたことが
とても幸せでした????

 

次に大学時代のお話をします。

これは日体大の時の写真です!

 

大学リーグでは試合前に部の旗を振り、全員で気合を入れる伝統の様なものがあります(^^)
下の写真は1年生の時ですが、私が代表に選ばれて旗を支えている様子です!

 

大学時代も、素晴らしい環境でプレーができたことに、感謝の気持ちでいっぱいです????

 

 

クインシーズではポジションが〝アウトサイドヒッター″から〝リベロ″になりました。
新しい挑戦で、壁にぶつかる事もありますが、私自身にとって成長できる良い機会だと思い、
日々練習に励んでいます????

 

これからも自分に限界を作らず、高い目標を持って頑張っていきますので、
沢山の応援をよろしくお願いします????

 

PAGE TOP