ブログ

インドレ・ソロカイテ選手と私の関係

こんにちは!
今回のブログ担当、荒木絵里香です。

 

 

今回は、今シーズンから新加入の外国人選手、

インドレ・ソロカイテ選手のことについて書きます(^^)

印東監督から、インドレ選手を獲得したと聞いたときは、目が飛び出そうなほど驚きました。

なぜなら、私が12年前、海外リーグに挑戦した時のチームメイトで仲良くなり、大切な友人だったからです。

 

英語もイタリア語も分からない私をいつも助けてくれて、

インドレなしでは私のイタリア生活は成り立たなかったといっても過言ではありません。

 

公私ともに一緒にいてくれて、休みもいろんなところに連れて行ってくれたり、

私にとって、ほんとに心強くて頼れる存在でした。

 

 

 

彼女は10代半ばでリトアニアからイタリアに行き、

その後帰化したので、外国人の不安や大変な気持ちがよく分かると話してくれました。
英語もイタリア語も堪能で、真面目でしっかりものだけど、おちゃめで可愛らしい一面もあります。

 

当時は、私もインドレも試合の出場機会が少なくて、

一緒に追加の練習やトレーニングに行ったことも良い思い出です。

 

 

 

 

そんなインドレが12年後日本で、チームメイトとして一緒にプレーする、
こんなことがあるんだなーと未だに信じられません。

今回は私がインドレをサポートする番です!

 

 

そして、昨年まで共に戦ったネリマン選手が今シーズンはNECに…。
ネリとコーヒーを飲みに行っておしゃべりすることが、

試合前日の恒例行事だったので寂しいです。

敵にしたらほんとに怖い選手ですが、
また日本で会え、戦えることは楽しみです!

 

ここまで自粛期間などがあり、

これからもなにが起きるか分からない状況の中ではありますが、

どんな時もしなやかに、今やるべきことに全力を注ぎ、リーグ初優勝という目標に向かって、

みんなの心を一つに、全力で頑張ります!

今シーズンも、クインシーズへ熱いご声援、よろしくお願いします!

PAGE TOP