SDGsニュース

愛知県田原市でバレーボール教室を行いました

先日、愛知県田原市で地域の中学生を対象にバレーボール教室を行いました。

 

田原市でのバレーボール教室は2010年に合宿でお世話になって以来、定期的に行っており、

今年も夏休み期間中に実施させていただきました。

生徒の皆さんからの元気いっぱいのあいさつで教室が始まりました。

中学校では新チームがスタートしたばかりということでしたので、ゲーム形式の練習ではなく、

オーバーハンドパスやアンダーハンドパス、スパイクなどの基本的な動作を指導しました。

教室の最後には日頃クインシーズが行っている練習を見てもらうことで練習方法のヒントを掴んでもらったり、

クインシーズの選手と一緒にコート内でより実践的なレシーブ練習を行いました。

少しでも上達しようと積極的にクインシーズ選手に質問する生徒も多い中、

終始笑顔も絶えない楽しい教室となりました。最後は田原市のマスコットキャラクター“メロゾウ”から

田原市の特産品のひとつであるメロンをいただき、全員で写真撮影をして教室を終えました。

 

今後もクインシーズは、バレーボール教室など、様々な社会貢献活動を通して地域に貢献し、

地域から応援していただけるチームを目指していきます。