ブログ

私のお家時間!

こんにちは。
今回のブログ担当はカスミ(中屋)です。
 
 
新型コロナウイルスの影響が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??
少しずつ、収束しているようにも感じますが、
まだまだ何が起こるか分かりません。
気を抜くことなく、全員で今の状況を乗り越えましょう!
 
今日は、私のおうち時間を紹介します。
私は、おうち時間を使って、
料理やお菓子作りにチャレンジしたり、
断捨離をして部屋を綺麗にしたり、外に出られなくても、楽しく毎日を過ごしています。
 
その中でも、最近はまっているのは、
『oneokrock』のLive DVDを見る事です。
歌声、歌詞、人間性、全てにおいて、リスペクトをしていて、
まだLiveには行った事がないのですが、
本当に力を貰える、大好きなアーティストの1人です。
DVDやYouTubeでほぼ毎日曲を流して聞いています!
oneokrockの曲は英語が多く、私も歌えるようになりたいので、
曲を聞きながら歌詞を読んだり、歌詞を和訳したり、
英語の勉強を兼ねて、聞いています。
 
 
 
もう一つは、ハングル語の勉強を始めました。
ハングル語を勉強しようと思ったきっかけは、
バレーボールを通じて、韓国人の友達が出来たからです。
もちろん、英語が話せるようになれば、沢山の人と通じ合う事ができます。
ですが、仲良くなった友達の母国の言葉で会話したい。
ただ、その気持ちで始めました。
韓国ドラマを見たり、韓国のアーティストの曲を聞いたり、
最近は、本当に韓国に染まってきています。
今はなかなか会う事は出来ませんが、
新型コロナウイルスが落ち着いたら、韓国へ会いに行き、
沢山話せる様に、今はコツコツ続けていきたいと思います。
 
 
(2018年9月撮影)
 
『なかなか簡単に出来ることじゃないからこそ、
諦めずに継続してやり続けることで、いつか必ず結果が出る。
やり続けたことは必ず自信になる!』バレーも同じだと思います。
いくつかの試合が中止になりましたが、全ては試合で優勝する為!
みんなで、切磋琢磨して1日1日頑張りたいと思います!!
今後とも、クインシーズの応援をよろしくお願いします。

私の最近の過ごし方♡

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は、す〜ぎです☆
 
緊急事態宣言が解除されましたが、
それでも油断はできない状況だと思います。
 
不要不急の外出を控える中で、
私が最近ハマっていることを紹介したいと思います!!
 
 
①Nintendo Switchで気ままにスローライフが楽しめると世界で大ヒットしている
「あつまれどうぶつの森」をすること!
→ゲームの購入は中学生以来です…笑
村にある木を揺らすと、ベルや蜂の巣、時々家具などが落ちてくるのですが、
家具が落ちてきた時が一番嬉しいです♡
蜂に刺された時は、ショックですが網で捕まえちゃいます。(笑)
 
 
 
②オンライン電話!
→中々会いたい人に会えない状況ですが、
LINE電話やZoomというアプリを使ってオンライン電話を楽しんでいます!
大学の友達などと、時には、ヨガをやりながら電話をすることもあります!
ちなみにヨガは、いろいろな種類があり、目的によって選択できるので
これからも続けてやっていきたいと思います。
 
 
③本や雑誌、映画を見ること!
→「ハイキュー!!」を1話目から見始めました!
見ていてとても面白いです。
『私もクインシーズの試合って見ていて面白い!!もっと見たい!!』
と思ってもらえるようなバレーボールができるように頑張ります。
 
また、普段はあまり本を読まないのですが、
この機会を使い、色んな本を読んでみようと思います!
何かオススメの本や映画などがありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!!
 

私のお家時間

皆さんこんにちは。
今回ブログ担当はアヤ(渡邊)です!
 
コロナウイルスもまだまだ予断を許さない状況ではありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今回は、私のお家時間を紹介したいと思います。
まず、苦手な料理に挑戦してみました!
 
ハンバーグは、低カロリー高タンパク質の鶏むね肉のミンチを使い
栄養面に気を付けて作りました!
また、ピーマンの肉詰めはハンバーグのタネをリメイクして作りました!
 
初めて作った割には、上出来だったのではないかなと思います(笑)
美味しく作れてよかったです!
 
 
 
 
また、先日ナオ(村永)が、お家時間で私のキーホルダーを作ってくれました\(^^)/
とても可愛くてお気に入りです!!
今は、日本代表のリュックにつけており、
次回は、クインシーズのユニフォームを着たキーホルダーを作ってくれるそうなので、
とても楽しみです!
 
 
 
他には、Netflixで前々から話題の
『鬼滅の刃』、『進撃の巨人』、『東京喰種』、ナオからオススメされた、『キングダム』
を少し見てみたら、あっという間に全て見終わってしまいました。笑
みんなが言うように、鬼滅の刃の禰豆子は可愛いなと思いました!
 
 
大変な状況ではありますが、
今ある環境でできることを懸命に取り組み、しっかり準備していきます!
 
皆さんも感染予防対策や体調管理には気を付けてくださいね。

PAGE TOP