ブログ

大学生活での思い出

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はリア(山形)です!

 

蒸し暑い日々が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は私の大学時代のお話を書かせていただきます!

 

私の出身大学は、鹿児島県鹿屋市にある国立大学法人鹿屋体育大学です。

体育教師の免許取得と、よりレベルの高い大学バレーに挑戦したいという思いで進学を決めました。

 

多くの自然に囲まれた鹿屋体育大学で

私は「体を鍛え、技術を身につけることで、心は自然と強くなる」ということを学びました。
海沿いの道を走ったり、クロスカントリーをしたり、外周を走ったり、、、。
とりあえず走りまくりました(笑)

 

 

毎年夏休みに入ると、1ヶ月間の遠征に出て、

多くのチームと練習ゲームを行います。

1ヶ月の間でチームの変化に向き合い、見つめ直すことで皆が成長できたのではないかなと思います。

 

全てのトレーニングは、九州リーグで勝つことはもちろん、

全日本インカレで『日本一』を勝ち取るためにやってきました!

 

大学3年時は、目標であった日本一になることができましたが、

4年時は4位という結果で終わってしまいました。

とても悔しい結果で終わってしまいましたが、やりきることができたので、悔いはないです。

 

 

学生最後の大会である、5月の黒鷲旗では、クインシーズと試合をしたことがとても記憶に残っています。

この時は、シノ(辻)と同じチームメイトになるなんて思ってもいませんでした、、、(笑)

 

 

大学時代を振り返って思うことは、”どんなにキツいことでも、前向きに取り組むことによって自分の力になる!”

ということです。

私の大学生活は、人としてもアスリートとしても大事なことを学び、

またそれを人に伝えていきたいと思う4年間でした!!!

 

 

今、こうしてクインシーズでバレーボールが続けられていることに感謝をし、

向上心を持って、さらに強くなれるように頑張りたいと思います。

 

 

これからも暑い日が続くと思うので、
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。
引き続きクインシーズへのご声援よろしくお願いします!!

私の趣味!

こんにちは!
今回の担当はユカコ(安井)です!

 

梅雨に入り、毎日スッキリとしない天気が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は韓国ドラマや韓国バラエティ番組、

BTSのLIVE DVDや世界トップ選手のバレーボールの試合などをみています!

BTSのLIVE DVDを見るたび、
”生の歌声”を聴きたいという想いが強くなります。笑
新型コロナウイルスが終息したら絶対に韓国へ行きたいと思います!

 

 

また、毎日お部屋でお香を焚いています!
お香の香りが好きで、懐かしさを感じたり、リラックスすることができます。

オススメの香りは”ラベンダーの香り”です!

 

お部屋でリラックスをしたいなと思っている方は、
是非、お香を焚いてみてください!

そして、オススメの香りがあれば教えていただけると嬉しいです!!

 

Vリーグが無事に開幕し、
皆さんに成長した姿をお見せ出来るよう
1日1日を無駄にせず頑張ります。
引き続き、クインシーズへの応援をよろしくお願いします。

私のお家時間&マイブーム

皆さんこんにちは!
今回の担当はシュウ(山上)です!
 
梅雨に入りジメジメ蒸し暑い日々が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今回は私のお家時間とマイブームについて紹介したいと思います!
 
お家時間では、私の好きなアーティストである、
“DOBERMAN INFINITY”のLIVE DVDを観ています!
新型コロナウイルスが終息し、
LIVEが開催された際には生歌を聴きに会場まで行きたいと思っています!
 
 
 
 
また、”YouTube”で料理の動画も見たりしています!
料理は得意な方ではありませんが、
いつかお嫁さんになる時に料理が振舞えるように、
今から勉強しておきたいと思います!笑
 
 
そして私のマイブームは”香水”や”ボディミスト”を集めることです!
特に好きなのが『SHIRO』というメーカーの香水です!
とーーーーっても良い匂いなので皆さんも是非買ってみて下さいね笑
 
 
いくつかの大会が中止になり、
皆さんの前でプレーをする機会が減ってしまいとても残念です。
無事にVリーグが開幕し、クインシーズの元気な姿をお見せできるように
日々パワーアップしていきますので、引き続き熱いご声援を宜しくお願いします!

私のお家時間

こんにちは。
今回のブログ担当はネル(藪田)です。
 
 
みなさん、お元気ですか?
新型コロナウイルスはもちろんですが、
暑くなってきたので、熱中症にも気をつけないといけない季節になってきました。
マスクをつけていることによって、暑さが増してしまうので、
こまめに水分補給をして体調に気をつけていきましょう!
 
 
今回は私のおうち時間を紹介します!
私は”トマト”が大好きで、ベランダでも育て始めました!
赤いプチトマトが2種類と黄色いプチトマトを育てていますが、
買った時からは想像できないくらい大きく成長してびっくりしています。
水を与えすぎても駄目らしく、
簡単だと思っていたプチトマトの世話を日々苦戦しながら頑張っています。
 
 
 
そしてもう一つ、育てているのが”めだか”です。
めだか屋さんで一目惚れして購入してしまいました!
最初はすごく警戒されていましたが、
今は餌をあげたら、すごいスピードで寄ってきて餌に食いついている姿が可愛すぎて癒されます。
 
 
 
 
現在、Vリーグでパワーアップしたクインシーズを皆さんにお見せできるように練習に励んでいます。
みなさんも体調に気をつけてお過ごしください!
また1日も早くお会いできることを楽しみにしています!

PAGE TOP