ブログ

バレーを始めたきっかけ

みなさん、こんにちは!

私のブログの順番が回ってきました\^^/

ミサ(榊原)です。

 

今回は、バレーボールを始めた頃のお話をさせて頂きます!
小さい頃から体を動かすことが大好きで、

じっとしていることができなかった私は、小学1年生からバレーボールを始めました。

 

バレーボールを始めたきっかけは母がママさんバレーをしていたこともあり、

地域のバレーボールチームに練習見学に行かせてもらった時に

私が「楽しかった、やってみたい!」と言ったそうです!
(覚えていませんが、、、笑)

 

その当時、いとこがダンスを習っていたので、ダンスという選択肢もあったそうです。

もしダンスを選んでいたらどういう人生になっていたのかなと気になります!(笑)

 

 

また、私が小さい頃、両親がTUBEを聞いていたので

振り付けを覚え、今でもLIVEに行くぐらいTUBEが好きです。
他に、ディズニーランドやシーにもよく連れて行ってくれた事もあり、

今でもディズニーが大好きです。

このように昔から両親の影響は大きいなと実感しています。

 

私がやってみたいと言ったことは常に応援し続けてくれ、

小学生からここまでバレーボールを続けてこれたのは、両親のおかげでもあります。

いつも応援し続けてくれたからこそ今、恩返しをしたいと思っています。

 

それはいつもクインシーズを応援してくださってるファンの方々に対しても同じ気持ちです。
「夢・感動・笑顔」を届けるために、

リーグまで今よりもっとチームとしても個人としても成長し、強くなれるよう日々精進していきます!!!

~TO THE TOP~

 

 

 

 

 

高校時代の思い出

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はアヤ(渡邊)です。

 

今回は高校時代の思い出を振り返ってみようと思います。

 

私が卒業した、古川学園高校では独自のレシーブ動作やスパイクフォームがあります。

1年生の頃はそれを身に付けることに必死でした。(笑)

私は中学時代、県大会等に出場していない為、

入学した当時は、日本一を目指して日々練習に励む先輩の姿や

どんな試合でも勝ち続けていく先輩たちに、とても刺激を受けたことを今でも覚えています。

 

 

また、高校3年生の春の高校バレー全国大会では、決勝戦前に鼻血が出てしまい、

試合を遅らせてしまったことは、今となっては良い思い出として残っています。笑

 

あの当時、一緒にプレーした田代さんや対戦した東九州龍谷高校の選手、

監督の相原さんとは巡り巡って一緒にプレーするご縁があり、何があるか分からないなと感じています。

 

 

今に至るまでにたくさんの方と出会いがあり学びもありました。
これからも多くの事を学んで成長していきたいと思います。

 

最後に、、

 

昔と今とサーブを打つ前の顔が同じだったので

そこは変わらないんだなと思った1枚を。。(笑)

 

 

暑い日々がまだ続くので、熱中症に気を付けて過ごしていきましょう!

私がバレーボールを始めたきっかけ

こんにちは!今回のブログ担当はナオ(村永)です!

 

 

私は、少し前に膝の手術をし、現在はリハビリに励みながらも、

今こうして、バレーボールが出来ることに喜びを感じながら日々過ごしています。

いろんな方が支え、関わってくださり、

小学1年生から20年間バレーボールを続けてこれました!

 

私がバレーボールを始めたきっかけは、なぜか私もイマイチわかりません。(笑)

人見知りだった私は、小さい頃から家にいる事が好きで

友達が遊びに来ても断って家で寝てるタイプでした。(笑)

 

 

その私が学校からもらってきたチラシを見て、母に『バレーボールやりたい!』と言ったそうです。

母はビックリしたと言っていました。

バレーは難しいからやめときと言われたのに、頑なに『やりたい!』と言ったそう。笑

兄がサッカーをしていたので、

それを見て自分も何かやらなきゃいけないと思ったのかなと思います。

 

 

 

英会話もピアノの習い事も嫌で嫌で仕方なかったのに、

バレーの練習だけは楽しみでたまらなかったのを覚えています。

 

やっぱりやらされるより自分からやりたいと言ったものの方が続くんですね!

 

 

小.中.高.大学.現在とバレーボールを通して数えきれないほどの人と出会い、私は成長することができました。

たくさんの人に感謝しています。

ありがとうございます!!

 

試合でプレーしている姿をファンの皆様にお見せできるように

今は、リハビリを頑張ります!

また、お会いできるのを楽しみにしています。
これからもクインシーズへのご声援よろしくお願いします!

PAGE TOP