ブログ

インドレ・ソロカイテ選手と私の関係

こんにちは!
今回のブログ担当、荒木絵里香です。

 

 

今回は、今シーズンから新加入の外国人選手、

インドレ・ソロカイテ選手のことについて書きます(^^)

印東監督から、インドレ選手を獲得したと聞いたときは、目が飛び出そうなほど驚きました。

なぜなら、私が12年前、海外リーグに挑戦した時のチームメイトで仲良くなり、大切な友人だったからです。

 

英語もイタリア語も分からない私をいつも助けてくれて、

インドレなしでは私のイタリア生活は成り立たなかったといっても過言ではありません。

 

公私ともに一緒にいてくれて、休みもいろんなところに連れて行ってくれたり、

私にとって、ほんとに心強くて頼れる存在でした。

 

 

 

彼女は10代半ばでリトアニアからイタリアに行き、

その後帰化したので、外国人の不安や大変な気持ちがよく分かると話してくれました。
英語もイタリア語も堪能で、真面目でしっかりものだけど、おちゃめで可愛らしい一面もあります。

 

当時は、私もインドレも試合の出場機会が少なくて、

一緒に追加の練習やトレーニングに行ったことも良い思い出です。

 

 

 

 

そんなインドレが12年後日本で、チームメイトとして一緒にプレーする、
こんなことがあるんだなーと未だに信じられません。

今回は私がインドレをサポートする番です!

 

 

そして、昨年まで共に戦ったネリマン選手が今シーズンはNECに…。
ネリとコーヒーを飲みに行っておしゃべりすることが、

試合前日の恒例行事だったので寂しいです。

敵にしたらほんとに怖い選手ですが、
また日本で会え、戦えることは楽しみです!

 

ここまで自粛期間などがあり、

これからもなにが起きるか分からない状況の中ではありますが、

どんな時もしなやかに、今やるべきことに全力を注ぎ、リーグ初優勝という目標に向かって、

みんなの心を一つに、全力で頑張ります!

今シーズンも、クインシーズへ熱いご声援、よろしくお願いします!

~高校、大学時代の振り返り~

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はアキ(熊井)です(^.^)????

 

下北沢成徳高等学校、日本体育大学出身です!
まずは、高校時代から振り返ってみたいと思います!

 

 

〝成徳″=〇〇
皆さんはどんなイメージがありますか、、

 

トレーニングのイメージがとても強いと思いますが、
その通りです!!

ウエイトトレーニングでは、高校生が行っているとは思えない程の重りを上げていました(笑)

また、成徳名物である、ランニングトレーニングがあり、練習の中では1番キツかったのを覚えています、、。(笑)

 

 

高校時代、私の1番の思い出は、
やはり〝春高優勝″????です!!!

 

私はどこにいるでしょうか!!
見つけることはできましたか(^.^)?

 

 

3年間、共に汗を流した仲間と厳しい練習を乗り越え、
最後の最後に、最高の笑顔で終われたことが
とても幸せでした????

 

次に大学時代のお話をします。

これは日体大の時の写真です!

 

大学リーグでは試合前に部の旗を振り、全員で気合を入れる伝統の様なものがあります(^^)
下の写真は1年生の時ですが、私が代表に選ばれて旗を支えている様子です!

 

大学時代も、素晴らしい環境でプレーができたことに、感謝の気持ちでいっぱいです????

 

 

クインシーズではポジションが〝アウトサイドヒッター″から〝リベロ″になりました。
新しい挑戦で、壁にぶつかる事もありますが、私自身にとって成長できる良い機会だと思い、
日々練習に励んでいます????

 

これからも自分に限界を作らず、高い目標を持って頑張っていきますので、
沢山の応援をよろしくお願いします????

 

高校時代の思い出

お久しぶりです!
今回のブログ担当はシノ(辻)です!

 

今回は高校時代のお話をしたいと思います!

現在クインシーズでは、ミドルブロッカーをしていますが、

高校入学した頃はサイドアタッカーだったこともあり、

クイックを打ったことがなく、クイックを打ち始めたのはトヨタ車体に入ってからでした。

 

 

高校3年生時のインターハイでは、現在、NECレッドロケッツに在籍する廣瀬七海選手率いる、

旭川実業高等学校と対戦し、廣瀬選手とは、顔見知りだったこともあり、負けてしまったことがとても悔しかったことを覚えています。

 

 

また、高校3年生の2月に行われた、ジュニアオールスタードリームマッチでは、

同じチームに、現在東レアローズの白井選手、JTマーヴェラスの橘井選手、

日立リヴァーレの小野寺選手、デンソーエアリービーズの中元選手など、

Vリーグで活躍中の選手たちと一緒に戦いました。

普段は違う学校で、対戦相手ですが、

今回は同じコートに入ってプレーをすることができ、とても楽しかったです。

 

現在は、各チームの中心メンバーとして頑張っている姿をみて、

私も負けていられないなと刺激をもらえる存在となっています。

 

 

 

Vリーグ開幕まであと10日になりました。

リーグ優勝に向け、チーム一丸となり日々の練習に励んでいます。

最近はだいぶ涼しくなってきましたが、

日中はまだまだ暑い時もありますので、皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

 

今後とも、クインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

PAGE TOP