ブログ

~高校、大学時代の振り返り~

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はアキ(熊井)です(^.^)🐻

 

下北沢成徳高等学校、日本体育大学出身です!
まずは、高校時代から振り返ってみたいと思います!

 

 

〝成徳″=〇〇
皆さんはどんなイメージがありますか、、

 

トレーニングのイメージがとても強いと思いますが、
その通りです!!

ウエイトトレーニングでは、高校生が行っているとは思えない程の重りを上げていました(笑)

また、成徳名物である、ランニングトレーニングがあり、練習の中では1番キツかったのを覚えています、、。(笑)

 

 

高校時代、私の1番の思い出は、
やはり〝春高優勝″🏆です!!!

 

私はどこにいるでしょうか!!
見つけることはできましたか(^.^)?

 

 

3年間、共に汗を流した仲間と厳しい練習を乗り越え、
最後の最後に、最高の笑顔で終われたことが
とても幸せでした😊

 

次に大学時代のお話をします。

これは日体大の時の写真です!

 

大学リーグでは試合前に部の旗を振り、全員で気合を入れる伝統の様なものがあります(^^)
下の写真は1年生の時ですが、私が代表に選ばれて旗を支えている様子です!

 

大学時代も、素晴らしい環境でプレーができたことに、感謝の気持ちでいっぱいです😊

 

 

クインシーズではポジションが〝アウトサイドヒッター″から〝リベロ″になりました。
新しい挑戦で、壁にぶつかる事もありますが、私自身にとって成長できる良い機会だと思い、
日々練習に励んでいます👊

 

これからも自分に限界を作らず、高い目標を持って頑張っていきますので、
沢山の応援をよろしくお願いします😊

 

高校時代の思い出

お久しぶりです!
今回のブログ担当はシノ(辻)です!

 

今回は高校時代のお話をしたいと思います!

現在クインシーズでは、ミドルブロッカーをしていますが、

高校入学した頃はサイドアタッカーだったこともあり、

クイックを打ったことがなく、クイックを打ち始めたのはトヨタ車体に入ってからでした。

 

 

高校3年生時のインターハイでは、現在、NECレッドロケッツに在籍する廣瀬七海選手率いる、

旭川実業高等学校と対戦し、廣瀬選手とは、顔見知りだったこともあり、負けてしまったことがとても悔しかったことを覚えています。

 

 

また、高校3年生の2月に行われた、ジュニアオールスタードリームマッチでは、

同じチームに、現在東レアローズの白井選手、JTマーヴェラスの橘井選手、

日立リヴァーレの小野寺選手、デンソーエアリービーズの中元選手など、

Vリーグで活躍中の選手たちと一緒に戦いました。

普段は違う学校で、対戦相手ですが、

今回は同じコートに入ってプレーをすることができ、とても楽しかったです。

 

現在は、各チームの中心メンバーとして頑張っている姿をみて、

私も負けていられないなと刺激をもらえる存在となっています。

 

 

 

Vリーグ開幕まであと10日になりました。

リーグ優勝に向け、チーム一丸となり日々の練習に励んでいます。

最近はだいぶ涼しくなってきましたが、

日中はまだまだ暑い時もありますので、皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

 

今後とも、クインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

PAGE TOP