トピックス

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 【デンソー戦・東レ戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 四日市大会が10月24日(土)・25日(日)に

四日市市総合体育館にて行われ、デンソーエアリービーズ・東レアローズと対戦しました。

 

 

デンソーエアリービーズ戦では、1セット目序盤、相手の多彩な攻撃に崩されリードを許し、

ソロカイテ選手の豪快なスパイクで応戦しますが、点差を詰められずセットを落とします。

2セット目、鴫原選手の強打と軟打を織り交ぜたスパイクが光りますが、

相手外国人選手の高い打点からのスパイクを抑えられずセットを連取されます。

3セット目、松本選手の高いブロックでディフェンスの強化を図りますが、相手の勢いを止めれず敗れました。

 

東レアローズ戦では、荒木選手のブロックで幸先の良いスタートを切った1セット目でしたが、

相手エースの鋭いコースへのスパイクに守備が整わずセットを落とします。

2セット目、ソロカイテ選手の強烈なスパイクが炸裂し中盤7点リードしますが、相手外国人選手の連続得点で追い上げられセットを取り切れません。

3セット目、安井選手のコースを読んだレシーブから攻撃を仕掛けますが、東レのリズムを崩せず、悔しいホームゲーム2連敗となりました。

 

 

 

 

 

【安井選手コメント】

今年はじめてのホームゲームでしたが2連敗という結果となりました。

悔しいこの結果と向き合い、 もう一度一人一人のやるべき事を考え、今週につなげます。

今週の久光戦では、練習してきたバレーを思いっきりぶつけて絶対勝ちたいと思います!

 

 

今週はヴィクトリーナ・ウインク体育館(兵庫県)にて

11月1日(日) 16:00~  久光スプリングス

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 開幕戦 【日立戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 水戸大会が10月18日(日)に

アダストリアみとアリーナにて行われ、日立リヴァーレと対戦しました。

 

開幕初戦、第1セット、荒木選手の連続ブロック得点で良いスタートを切り、

榊原選手の体を張ったレシーブから、村永選手が鋭いコースにスパイクを決めリードを広げ、セットを先取します。

2セット目、ソロカイテ選手のライトからのスパイクが炸裂しましたが、

相手の素早いトス回しに崩されリードを許し、点差を詰められずにセットを落とします。

3セット目、両チーム譲らぬ接戦の中、交代で入った山形選手のサービスエースで流れを掴みます。

藪田選手の軟打と強打を織り交ぜた攻撃が光り、セットを取り返します。

4セット目も一進一退の攻防となりますが、要所で相手レフトエースに決められてしまい、セットを落とします。

最終セット、荒木選手のブロックとサービスエースが立て続けに決まりますが、最後の2点が取り切れず、敗れました。

 

 

 

 

 

 

【渡邊選手コメント】

いつもご声援ありがとうございます。

開幕の日立戦はフルセットの末負けてしまいました。

1試合ずつチームも個人も成長し強くなっていけるように頑張ります。

来週は四日市でのホームゲームになります。

リモートマッチになりますが、観てくださってる方に感動と勝利をお届けできるよう、精一杯頑張ります!

 

 

 

今週は四日市市総合体育館(三重県)にて、ホームゲームです。

10月24日(土) 11:00~  デンソーエアリービーズ

10月25日(日) 12:00~  東レアローズ

と対戦します。

なお、今大会はリモートマッチとなります。

V.TVで、ご自宅からのクインシーズへの応援をよろしくお願いします!

https://vleague.tv/match/tab/v1-women#schedule

 

 

【ファンクラブ会員の皆さまへ】応援席の申込み変更についてお知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

2020-21シーズンは新型コロナウイルス対策として入場者数の制限が必要なため、ファンクラブ応援席での観戦は当日受付ではなく、サイトより事前申込みいただく形に変更となります。
詳細は9月末にお送りした案内用紙に記載がありますので、到着しましたらご確認をお願いします。

 

 

10月18日(日) 開幕戦 事前申込みのご案内

ファンクラブ応援席の事前申込サイトは10月1日(木)よりスタートし、初戦のお申込みは下記の通りです。

なお、座席数に限りがありますので、申込み多数の場合はご来場をお断りすることがあります。

何卒ご了承ください。 

 

▼試合概要
 試合日時: 10月18日(日) 12:00(開場 11:00)
 試合会場: 茨城県 アダストリアみとアリーナ(東町運動公園体育館)
 対戦相手: 日立リヴァーレ

 

 【事前申込スケジュール】
  10月1日(木)12:00  申込スタート
  10月8日(木)12:00  締め切り ※申込多数の場合抽選となります
  10月9日(金) 抽選結果ご連絡

PAGE TOP