2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 四日市大会が10月24日(土)・25日(日)に
四日市市総合体育館にて行われ、デンソーエアリービーズ・東レアローズと対戦しました。
デンソーエアリービーズ戦では、1セット目序盤、相手の多彩な攻撃に崩されリードを許し、
ソロカイテ選手の豪快なスパイクで応戦しますが、点差を詰められずセットを落とします。
2セット目、鴫原選手の強打と軟打を織り交ぜたスパイクが光りますが、
相手外国人選手の高い打点からのスパイクを抑えられずセットを連取されます。
3セット目、松本選手の高いブロックでディフェンスの強化を図りますが、相手の勢いを止めれず敗れました。
東レアローズ戦では、荒木選手のブロックで幸先の良いスタートを切った1セット目でしたが、
相手エースの鋭いコースへのスパイクに守備が整わずセットを落とします。
2セット目、ソロカイテ選手の強烈なスパイクが炸裂し中盤7点リードしますが、相手外国人選手の連続得点で追い上げられセットを取り切れません。
3セット目、安井選手のコースを読んだレシーブから攻撃を仕掛けますが、東レのリズムを崩せず、悔しいホームゲーム2連敗となりました。
【安井選手コメント】
今年はじめてのホームゲームでしたが2連敗という結果となりました。
悔しいこの結果と向き合い、 もう一度一人一人のやるべき事を考え、今週につなげます。
今週の久光戦では、練習してきたバレーを思いっきりぶつけて絶対勝ちたいと思います!
今週はヴィクトリーナ・ウインク体育館(兵庫県)にて
11月1日(日) 16:00~ 久光スプリングス
と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!