トピックス

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 V Cup 【姫路戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 V Cup 京都大会が3月20日(土)に行われ、ヴィクトリーナ姫路と対戦しました。

 

1セット目、一進一退の展開から大川選手、インドレ選手が相手ブロッカーをうまく使いスパイクを決め、相手レフトスパイカーの鋭いスパイクを村永選手と榊原選手が粘り強いレシーブで拾います。

しかし中盤からスパイクミスや守備が乱れ点差を一気に離されてセットを先取されます。

2セット目、インドレ選手の力強いスパイクで攻めますが、相手の粘り強い守備から着実にスパイクを決められ、なかなか得点を奪えません。しかし、2枚替えで交代した山上選手のトスから中屋選手がスパイクで得点を決め、チームは盛り上がります。藪田選手の魂のこもったスパイクや新人初出場の黒須選手のサービスエースで勢いづきましたが、相手のペースが崩れることなくセットを連取されます。

後がない3セット目、山上選手の相手を揺さぶるトス回しで反撃します。渡邊選手と杉選手の速攻攻撃や周田選手のスパイクも決まりますが、勢いに乗った姫路のリズムを止めることができず、ストレートで敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

【周田選手コメント】

今週の姫路戦では、敗れてしまい悔しい結果となりましたが

全員で一点を取りにいき、チーム一丸となって戦えたと思います。

来週の入替戦に向けて、気合いを入れて練習していきます。

応援よろしくお願いします!

 

 

来週は長岡市民体育館にて

4月3日(土)・4日(日) 12:00~  ルートインホテルズブリリアントアリーズ

と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

 

V・チャレンジマッチについてお知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

V・チャレンジマッチの試合日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 

【試合日程】

4月3日(土) 12:00〜 vs ルートインホテルズブリリアントアリーズ

4月4日(日) 12:00〜 vs ルートインホテルズブリリアントアリーズ

 

場所:長岡市民体育館(新潟県長岡市)

 

2戦方式で戦い、上位チームが勝者となります。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

V・チャレンジマッチ詳細はこちら

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 V Cup 【久光戦・JT戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 V Cup 岡山大会が3月6日(土)・7日(日)に行われ、久光スプリングス、JTマーヴェラスと対戦しました。

 

土曜日の久光戦では1セット目、インドレ選手の強打が要所で決まりリードし、終盤相手のレフトからのスパイクで追い上げられますが、最後もインドレ選手のスパイクでセットを取ります。

2セット目、一進一退の展開の中、鴫原選手のパワフルなスパイクが炸裂し、中屋選手のライトからのスパイクで長いラリーを制するなどしましたが、終盤守備が乱れ、相手外国人・アキンラデウォ選手の鋭いスパイクをとめることができずセットを落とします。

3セット目、杉選手の速攻攻撃が冴えますが、中盤一気に引き離され、セットを連取されます。

4セット目、インドレ選手や藪田選手を中心に攻撃を仕掛けますが、サーブレシーブが崩れ、相手の高さのあるブロックを破ることができずセットカウント1-3で敗れました。

 

 

日曜日のJT戦では1セット目、インドレ選手を中心に得点を重ねます。中盤、渡邊選手のサービスエースでリードしますが、相手の技のあるスパイクを抑えることができず、セットを落とします。

2セット目、松本選手の速攻攻撃が決まり、新人大川選手のサービスエースで流れを掴みとりたいところでしたが、相手の粘り強い守備から攻撃を決められセットを連取されます。

3セット目、序盤は互いに譲らない一進一退の攻防となります。インドレ選手がライト側から豪快にスパイクを決め中盤リードし、大川選手のブロックを上手く利用したスパイクや渡邊選手の移動攻撃が炸裂しセットを取ります。

4セット目、藪田選手の多彩なスパイクやブロックで得点を重ね、山形選手のサービスエースでリードを広げます。終盤は大川選手が絶妙なコースへスパイクを決めリードを保ったままセットを連取します。

5セット目、インドレ選手がライトから豪快なスパイク攻め、新人周田選手のサービスエースもありましたが、フルセットの末敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杉選手コメント】

いつも応援ありがとうございます!

久光・JT戦は、勢いを大切にやってきました。

結果は負けてしまいましたが、試合を重ねるたびにチームとして強くなっていると実感しています。

V Cup残り一戦しっかり勝ちきって、チャレンジマッチに繋げられるように全員で頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

今週は島津アリーナ京都にて

3月20日(土) 15:00~  ヴィクトリーナ姫路

と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 V Cup 【岡山戦・デンソー戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 V Cup 岡崎大会が2月27日(土)・28日(日)に行われ、岡山シーガルズ、デンソーエアリービーズと対戦しました。

 

土曜日の岡山戦では、新人の大川選手がスタート出場し、安定した守備から鋭いコースへスパイクを決めます。

しかし相手のスピーディーな攻撃展開に守備が対応できず1セット目を落とします。

2セット目、序盤から相手の連続得点で点差を離され、苦しい展開となります。

インドレ選手のスパイク4連続得点で点差を詰めますが、序盤の点差を取り返すことができずにセットを落とします。

後がない3セット目、インドレ選手の強打と軟打の切り替えが冴えリードし、大川選手や杉選手の活躍もありセットを取ります。

4セット目、鴫原選手の強烈なスパイクが光り、終始クインシーズのペースで試合を運び、最後までリズムを崩さないままセットを取ります。

最終セット、杉選手の素早い移動攻撃が決まりますが、相手の固い守備から点数を着実に決められフルセットで敗れました。

 

日曜日のデンソー戦では、セット序盤よりミスが続き相手のペースで試合を運ばれます。

杉選手のブロード攻撃や、鴫原選手のレシーブが光りますが、最後まで相手のリズムを覆すことができないままセットを先取されます。

2セット目、相手のサーブに崩され、交代で入った中屋選手の強打で得点を重ねますが、相手の堅い守備と技のあるスパイクに対応できずセットを連取されます。

3セット目、新人の周田選手がブロックやアタックを決めチームは盛り上がり、杉選手のサーブが走りリードします。

しかし、相手が粘り強くレシーブを上げ、着実な攻撃で追い上げ、最後の2点を取りきれず悔しくもストレートで破れました。

 

 

 

 

 

 

【杉選手コメント】

今週からVカップが始まり、2戦とも出だしで苦しみ敗れてしまいましたが、

新人や今まで出番の少なかった選手が出場できたのは良かったです。

チーム全員が戦力として戦えるよう、また今週の試合に向け準備して行きます。

 

 

今週は山陽ふれあい公園総合体育館にて

3月6日(土) 16:00~  久光スプリングス

3月7日(日) 15:30~  JTマーヴェラス

と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

PAGE TOP