トピックス

引退および退団選手のご挨拶

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、榊原美沙都選手、村永奈央選手、杉郁香選手、辻彩乃選手の引退とインドレ・ソロカイテ選手、ポーンプン・グーパート選手の退団が決定いたしましたのでお知らせします。

 

【榊原美沙都選手 コメント】

今シーズンで引退することを決断しました。

小学1年生からバレーボールをはじめ、大学を卒業し、社会人だった私はいろいろなご縁からクインシーズへ入団させていただき、Vリーグという舞台で6年間バレーボールをすることができました。

辛いこと苦しいこともたくさんありましたが、天皇杯・皇后杯優勝・準優勝、Vリーグ3位などバレーボールをしていなければ味わえない最高の経験をさせていただきました。

チームが勝っていても負けていてもどんな状況でも「頑張れ!」と声をかけてくださり、いつも私達と一緒に戦ってくれたファンの方々。

会社へ行くといつも笑顔で接し、常にチームを支えてくださった従業員の方々。

チームメイト、スタッフは、家族よりも長い時間を過ごす中で、勝つためにどうしたら良いのかミーティングを重ね、練習やトレーニングをしてきた戦友です。

皆さんの声援に何度も助けられ、ここまでやり切ることができました。

私にとって全てが人生の宝物です。

この感謝の気持ちを忘れずにこれからの人生を歩んで行きたいと思います。

最後になりますが、6年間全力で応援してくださりありがとうございました!

これからもクインシーズの応援をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

【村永奈央選手 コメント】

トヨタ車体クインシーズに入団してから5年が経ち、この度、選手として引退することを決断しました。

今、引退報告のことばを考えていると、とてもたくさんの人の顔が頭の中に思い浮かびました。

小学1年生から始め、約21年間のバレーボール人生を通して、私は本当に沢山の人に出会ってきたのだと身に染みて感じました。

技術もそうですが、バレーボールは人として成長させてくれるものでした。

たくさんの人と関わって、本気でぶつかった仲間、チーム、思い出は私の21年間の宝物です。

クインシーズでは天皇杯・皇后杯優勝やチャレンジマッチなど、良い時も厳しい時も経験しました。

その度にみんなと一喜一憂し、終わってみればあっという間の5年間でした。

はやく結果が欲しいと焦ったり、結果がでないことに落ち込んだり、悩んだりしながら、それでも一生努力の出来る人間になることを目標にやってきました。

「がんばれ!」「応援してるよ!」「元気でました」「ありがとう!」という言葉に何度も励まされました。

苦しんだ先の勝利は本当に嬉しかったです。

いろいろなことがありましが、今思うのは全部ひっくるめて、やっぱりバレーボールは楽しかった。

クインシーズに入ってよかった。

そして、バレーボール、スポーツの良さ、クインシーズの良さを、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。

今まで応援してくれたファンの方々、会社の方々、関わってくださったすべての方々、本当にありがとうございました。これからもクインシーズへのご声援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

【杉郁香選手 コメント】

今シーズンで引退することを決めました。

3年間、トヨタ車体でこの仲間とスタッフとプレーできたことは私の人生のかけがえのない宝物です。

私は、トヨタ車体の一生懸命にプレーする姿、元気に笑顔で取り組む姿、必死にボールに食らいつく姿に惹かれ、一緒にプレーがしたいと思いクインシーズに入りました。

この3年間、苦しいことも多かったですが、たくさんの方に支えてもらい、そしてエネルギー・元気をもらい頑張ってこれました。

新しい技術に取り組み、それを自分のものにすることなど、いろいろなことにチャレンジし続けてきました。

しかし、最後の1年は、怪我に悩んでいたことからも手術をすることを決断しました。

復帰してコートに立つことができた時は、とても嬉しかったです。

怪我を通して、当たり前なことにも幸せを感じ、最高の仲間とスタッフに恵まれたことを感じる日々でした。

苦しい時辛い時、そして嬉しい時、いつも近くにいたのはチームメイト、スタッフでした。本当に、感謝の一言に尽きます。

そして、どんな時も温かく応援をしてくださいましたファンの皆様、いつも声をかけてくださった会社の皆さん、本当にありがとうございました。

クインシーズで得た経験を第二の自分の人生に活かして精一杯頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【辻彩乃選手 コメント】

今シーズンで引退することを決めました。

小学4年生でバレーボールと出会い、当時将来の夢だったVリーグという舞台。

ここに来るまで何度も挫折しました。

その度に、家族や仲間に支えられました。

そしてトヨタ車体クインシーズに入団して6年間、ファンの皆様、会社の皆さん、家族、選手、スタッフ、友達などたくさんの方に支えられていたからこそ、ここまで続けてこれたと思います。

その中で、天皇杯・皇后杯優勝やVリーグ3位という結果を味わえたことは一生の思い出です。

このチームの一員としてプレーできたことを誇りに思います。

これまでお世話になった皆様に感謝し、これからはバレーボール人生で学んだことを活かして頑張ります!

本当に応援ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【インドレ・ソロカイテ選手 コメント】

日頃からクインシーズを応援してくださっているファンの皆様、会社の方々。

この1年間、本当にありがとうございました。

クインシーズでの時間は私にとってかけがえのない経験でした。

離れていてもクインシーズの活躍を祈っています。

皆様も引き続き、クインシーズの応援よろしくお願いします。

そして、皆様の健康と幸せを願いながら、またお会いできる日まで楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

【ポーンプン・グーパート選手 コメント】

この度、チームを退団することになりました。

1シーズン、トヨタ車体クインシーズのみんなとプレーしてタイでは得ることのできないたくさんの経験をさせていただきました。

最初から最後までスタッフや選手も温かく歓迎していただき、本当にありがとうございました。

シーズン中は良いときも苦しいときもありましたが、最後までみんなと戦えてよかったです。

ファンの皆様、従業員の皆さん、シーズン中はご声援ありがとうございました。

これからもクインシーズを応援してください。

 

 

 

 

 

在籍中はたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

なお、杉選手、辻選手は社業に専念いたします。

2021-22シーズン V.LEAGUE大会日程のお知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

2021-22シーズンのV.LEAGUE大会日程および対戦カードが発表されましたのでお知らせします。

 

 

全日程はこちら

退団選手のお知らせ

平素よりトヨタ車体クインシーズへの温かい応援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、渡邊彩選手の退団が決定いたしましたのでお知らせします。

 

 

【渡邊彩選手 コメント】

この度チームを退団することになりました。

4シーズンに渡りトヨタ車体でプレーさせていただき、いろいろな出会いや学びがありました。

嬉しい事も苦しい事もたくさんありましが、ファンの皆様のご声援や従業員の皆様、そしてチームメイトやスタッフに支えられ今まで頑張ることができました。

トヨタ車体でのご縁と恵まれた環境で取り組んだ日々は私にとって大きな財産となりました。

今まで経験したことや反省を今後に活かしていきたいと思います。

在籍中、たくさんのご声援本当にありがとうございました。

 

 

  

 

 

PAGE TOP