トピックス

【10/30.31】マッチデープログラム

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

10月30日、31日のホームゲーム刈谷大会のマッチデープログラムが完成しました。

下記よりご覧ください。

 

マッチデープログラムはこちらから

10/30,31 刈谷大会マッチデープログラム

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 【PFU戦の結果】

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 石川大会が10月23日(土)・24日(日)に

一本松総合運動公園体育館サン・アリーナにて行われ、PFUブルーキャッツと対戦しました。

 

【10/23(土) vs PFUブルーキャッツ】
今シーズンから新加入となったケルシー選手とハッタヤ選手のデビュー戦となりました。

第1セットは黒須選手のサービスエースから始まり、ハッタヤ選手のスパイクが決まり波に乗ります。

小出選手のレシーブから山上選手の巧みなトスワークで相手チームを翻弄しますが、

後半に相手チームのブロックポイントが重なり第1セットを先取されます。

第2セットはリベロを熊井選手に変えディフェンスで粘りを見せ、ハッタヤ選手のスパイクが連続で決まり

リズムに乗りますが相手チームの勢いを止めることが出来ずセットを連取されます。

第3セットは今シーズンから新しく加入した杉原選手のサーブで相手チームを崩し連続ポイントを重ねます。

ケルシー選手のスパイクで応戦しますが相手チームのエースを止めることができず第3セットを落とし

セットカウント0-3で敗れました。

 

【10/24(日) vs PFUブルーキャッツ】
前日の敗戦を踏まえ序盤からチームの勢いを出し、良いスタートをきります。

第1セット、安井選手の安定したレシーブからケルシー選手や黒須選手のスパイクが決まります。

鴫原選手のサーブで相手チームを崩し藪田選手のスパイクポイントなど、クインシーズの良さが発揮され

第1セットを先取します。

第2セットはハッタヤ選手のブロックやスパイクが決まり、稲葉選手がサーブで相手チームを崩しますが

相手チームの外国人選手の高さのあるスパイクを連続して決められセットを落とします。

第3、4セットはケルシー選手のレシーブとスパイクでチームに勢いをもたらし粘りをみせ、

キャプテン藪田選手のスパイクで連続得点もありましたが連続してセットを落とし

セットカウント1-3で悔しい敗戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀杉原選手コメント▶
日頃より沢山のご声援ありがとうございます。

PFU戦は前回とは違った先発メンバーでまた新たな気持ちで臨みました。

今後のチームの軸となる部分や課題がはっきりしましたので、ひとつずつ改善し、

今週のホームゲームに備えたいと思います。

今週は開幕戦に続きウィングアリーナ刈谷でのホームゲームとなります。

たくさんの方に元気をお届けできるよう頑張りますので引き続き応援よろしくお願い致します。

 

【チケット情報】10/30.31 ホームゲーム刈谷大会

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

今週10月30日、31日にウィングアリーナ刈谷で今シーズン2度目のホームゲームが開催されます!!

刈谷大会のチケットは「Vリーグチケット」「チケットぴあ」にて10月15日(金)より販売開始されています。

 

Vリーグチケット

https://vleague-ticket.jp/pc/team/women/toyota-body/

 

チケットぴあ 

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11026837

 

 

今回のホームゲームはハロウィンをテーマにさまざまなイベントをご準備しています。

新しいグッズも発売されますので是非ファンの皆様に会場にお越しいただき

クインシーズへの応援をお願いします!!

みなさまのご来場を選手一同お待ちしております!!

 

   

 

【座席表】

 

【料金表】

 

荒木チームコーディネーター テレビ出演情報

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

本日16:00ころに中京テレビ SportsWEB  月曜日コーナー「アスリート全力応援」に

荒木絵里香チームコーディネーターが出演します。

  

荒木チームコーディネーターが、クインシーズのホームタウン刈谷市での思い出の地巡りや

チームでのこれからの役割について語ります。

 

みなさん、是非ご覧ください。

 

 

 

 

詳細はこちら

https://www.ctv.co.jp/news/athlete.html

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 【JT戦の結果】

 1016日(土)にV.LEAGUEが地元刈谷市ウィングアリーナ刈谷で開幕しました。

開幕戦は昨シーズンまで2連覇中の女王JTマーヴェラスと、土日で同じチームと対戦する開幕となりました。

 

【10月16日 vsJTマーヴェラス】

第1セット、新キャプテン藪田選手のスパイク得点でスタートを切り、

新人の周田選手と大川選手のスパイクが決まり、チームの勢いを作りますが

終盤に点数を重ねることができず1セット目を落とします。

2セット目は松本選手のサーブや周田選手、黒須選手の活躍で連続得点を重ねセットを取り返します。

3,4セット目は劣勢の中、鴫原選手や稲葉選手を投入しサーブやレシーブで奮闘しますが、

相手チームのエースにスパイクを連続して決められ、セットカウント1-3で敗れました。

試合後には、先日現役を引退した荒木絵里香チームコーディネーターの引退セレモニーを行いました。

今後はチームコーディネーターとしてチームのさまざまな業務に携わって行きますので

引き続きよろしくお願いします。

 

 

【10月17日 vsJTマーヴェラス

1セット目は小出選手をスターティングリベロに起用して粘りのあるレシーブで対抗し、

中屋選手や黒須選手のスパイクで点数を重ねますが、リズムを掴めずセットを落とします。

2セット目は周田選手のサービスエース、黒須選手のスパイクなどでリズムを作ろうと粘りますが、

相手チームのサーブとスパイクに対応することができず、セットを連取されます。

3セット目はセッターに山形選手、オポジットに稲葉選手を入れリズムを変えようと試みますが、

相手チームのサーブとブロックに苦しめられセットを落とし、セットカウント0-3で悔しい敗戦となりました。

 

ホームでの開幕戦を勝利で飾ることが出来ず残念な結果となりましたが、

2年ぶりに有観客でホームゲームを実施できた事に、会場まで足を運んで下さったファンの皆さま、

そして大会運営にご尽力頂いた皆さまに感謝いたします。

改めてファンの方々の前でプレーする喜びを感じる2日間でした。

 

次回のホームゲーム刈谷大会(10月30日、31日)では、勝利をお届けできるよう

チーム一丸となり頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀藪田選手コメント▶

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

開幕戦のJT戦は、私たちが練習してきた攻撃や、勢いが出せた時もありましたが、

勝利に結びつけることは出来ませんでした。

課題は明確になっているので、これから個人として、チームとしても成⻑ していけるように、

チーム一丸となって頑張っていきます。

今週の石川県での PFU戦では、一歩成⻑した姿をお見せできるように頑張りますので、

引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

【10/16,17】刈谷大会マッチデープログラム

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

いよいよ10月15日に『2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 』が開幕し、クインシーズの開幕戦は16日、17日に地元ウィングアリーナ刈谷で開催されます。

マッチデープログラムが完成しましたので下記からご覧ください。

 

10/16,17 刈谷大会マッチデープログラム

 

【2021-22 開幕戦チケット情報】10/16.17 ホームゲーム刈谷大会

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

いよいよ10月15日に『2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 』が開幕します!

トヨタ車体クインシーズのホームゲーム第一戦は10月16日(土)・17日(日)に『ウィングアリーナ刈谷』にて開催!!

刈谷大会のチケットは「Vリーグチケット」「チケットぴあ」にて10月2日(土)より販売開始されています。

 

Vリーグチケット

https://vleague-ticket.jp/pc/team/women/toyota-body/

 

チケットぴあ 

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11026837

 

 

16日(土)は、先日現役引退を発表した荒木絵里香さんからファンの皆様に向けての挨拶があります。

またこの大会はV.LEAGUE DIVISION1 MEN ジェイテクトSTINGSとの共同開催となっており

限定コラボグッズの販売も予定しています。

みなさまのご来場を選手一同お待ちしております!!

 

    

 

【座席表】

 

 

【料金表】

2021-22シーズン ファンクラブ会員募集開始!!

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

2021-22シーズンのファンクラブ会員を募集しています!!

 

今シーズンもシーズンチケット2枚、オリジナル卓上カレンダー等の特典をお楽しみ頂けます。

2021-22シーズンもクインシーズの選手たちの活躍をみんなで応援しましょう!!

 

詳細はこちら

https://www.queenseis-fanclub.jp/

 

    

 

 

是非クインシーズファンクラブに入会してクインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

PAGE TOP