トピックス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【岡山戦の結果】

11月26日(土),27日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN岡山大会が

ジップアリーナ岡山で開催され、クインシーズは岡山シーガルズと対戦しました。

 

【11/26(土)】

第1セット序盤は、岡山シーガルズの多彩な攻撃に翻弄され思うようなプレーが出来ない状態が続きます。

そこで加地選手を投入して流れを変えます。2点差に追い上げる場面もありましたが、

最後は21-25でセットを落とします。第2セット、徐々に自分たちのリズムを取り戻し、

ダニエル選手のスパイクを中心に得点を重ね、25-22でセットを取り返します。

第3セット、岡山の連続失点があり序盤から試合の主導権を握り、25-13でセットを連取します。

第4セット、中盤まで一進一退の攻防となりますがダニエル選手の好サーブ、大川選手のブロックなどで

7連続得点し、勢いそのままに25-19でセットを連取し、セットカウント3-1で勝利しました!!

 

【11/27(日)】

連勝目指して臨んだ2日目、第1セットは鴫原選手やダニエル選手のスパイクで得点を重ねますが、

岡山のエースのスパイクを止めることが出来ず、大きくリードされます。

メンバーチェンジで入った山上選手のアグレッシブなプレーで最後23点まで追い上げますが、

最後は岡山のブロックが決まり23-25でセットを落とします。

第2セット、周田選手のスパイクやブロックで点数を重ね、中盤までに大きくリードします。

その後、舟根選手の好サーブで連続得点し、25-12でセットを取り返します。

第3セット、立石選手を中心とした粘り強いレシーブで何度も長いラリーを制し、試合を優位に進めます。

後半にダニエル選手のスパイクで連続得点し25-22でセットを連取します。

第4セット、山上選手の好サーブで岡山の守備を乱し、大川選手や周田選手のスパイクで着実に得点を重ねます。

この日大活躍の大川選手の連続スパイクポイントなどで岡山を寄せ付けず25-11でセットを連取し

セットカウント3-1で嬉しい2連勝となりました!!

遠くまで応援に来てくださったファンの皆さん、V.TVやSNSで応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◀舟根選手コメント▶
岡山大会もたくさんの応援ありがとうございました。

前回の刈谷大会(JT戦)で出た課題を岡山大会まで一生懸命練習してきました。

岡山シーガルズのホームゲームということでやりにくい場面もありましたが、

全員が強気で攻めて、勝ちたいという気持ちを前面に出して戦った結果、2連勝することができました。

まだまだ課題はたくさんありますが、一つずつクリアしてチームとして成長していけるように頑張ります。

今週は年内最後のリーグ戦が北海道札幌市で開催されます。4連勝目指してチーム一丸となって戦いますので、

引き続きクインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【JT戦の結果】

11月19日(土),20日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENがウィングアリーナ刈谷で開催され、

クインシーズはJTマーヴェラスと対戦しました。

 

【11/19(土)】

今シーズン2度目のホームゲーム、ホーム初勝利をお届けするためチーム一丸となって挑んだ第1セット目、

序盤からダニエル選手にトスを集め、得点を重ね一進一退の攻防となります。

終盤ハッタヤ選手のブロックなどでデュースに持ち込みますが、26-28でセットを落とします。

第2セット目、序盤からJTに大きくリードされる苦しい展開となりますが、

周田選手のサーブで流れを引き寄せ逆転し、最後はダニエル選手のスパイクが決まりセットを取り返します。

第3セット目、中盤まで競った展開となりますが、最後はミスが続きセットを落とします。

あとがない第4セット目、大川選手、ダニエル選手のスパイクで得点を重ね大きくリードします。

中盤連続失点し、JTに追いつかれるも最後は鴫原選手がスパイクを決めてフルセットに持ち込みます。

勝負の第5セット目、鴫原選手、ダニエル選手のスパイクで得点を重ねリードします。

途中JTに追いつかれますが、皆さんからの大声援を受けて3連続得点し15-12でセットを取り、

セットカウント3-2で今シーズンのホームゲーム初勝利を飾ることができました!!

 

【11/20(日)】

第1セット目は序盤からJTのサーブに守備を乱され苦しい展開が続きます。

大川選手、ダニエル選手のスパイクで得点を重ねますが、最後は連続失点で21-25でセットを先取されました。

第2セット目、山上選手とハッタヤ選手のコンビなどで得点を重ねます。立石選手を中心とした粘り強いレシーブで

終盤まで競った展開となりますが、最後は23-25でセットを落とし、2セット連取されます。

第3セット目、大川選手の2連続サービスエースなどで中盤までリードしチームに勢いを与えますが、

JTのエースを最後まで止めることが出来ず19-25でセットを落とし0-3で敗れました。

2日間、皆さまからのたくさんの応援からパワーをいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

◀️山上選手コメント▶️

皆さんいつもたくさんの応援、本当にありがとうございます。

この2戦を通して相手チームの個々の能力や組織力の部分で学ぶことが多かったですが、

どんな状況でも食い下がらずアグレッシブに攻める気持ちを持って戦うことで良いプレーも沢山あったので、

これからの試合に活かしていきたいと思います。

いつもホームゲームでは皆さまからたくさんの力をいただいています。

もっともっとたくさんの方々に応援していただけるよう、会場に足を運んでいただけるよう、

チーム一丸となり一生懸命頑張りますので引き続き熱いご声援をよろしくお願いします!

 

【11/19.20】HG刈谷大会マッチデープログラム完成!

 

 

□Vリーグチケット  ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ   ◇チケット購入はこちら

 

 

    

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【NEC戦の結果】

11月5日(土),6日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENがウィングアリーナ刈谷で開催され、

クインシーズはNECレッドロケッツと対戦しました。

 

 

【11/5(土)】

第1セット、クインシーズは大川選手、ダニエル選手を中心に攻めますが、NECからの攻撃に対応出来ず、

セットを落とします。第2セット、NECのコースを狙ったサーブに苦しめられ、リズムを掴めず

セットを連取されます。第3セット、序盤は鴫原選手のスパイクなどで得点を重ねますが、

終始NECの好サーブにレシーブミスが続きセットを落とし、セットカウント0-3で敗れました。

 

【11/6(日)】

第1セット、立石選手のレシーブを起点にダニエル選手の高さのあるスパイク、大川選手のコースを狙った

スパイクなどで得点を重ね、山上選手やハッタヤ選手のブロックなどでゲームの主導権を握り、

25-21でセットを先取します。第2セット、序盤からダニエル選手や周田選手のスパイクで得点を重ね、

終盤まで一進一退の攻防が続きますが、最後はNECのサービスエースでセットを落とします。

第3セット、序盤はリードを奪ったものの、中盤にミスが続きNECにリードを許します。

メンバーチェンジで入った杉原選手)、舟根選手の好サーブで一時追いつきますが、

NECの安定した攻撃・守備に対応できず、セットを連取されます。

クインシーズとしては後がない第4セットは、序盤からNECの多彩な攻撃に苦しめられ得点を離されますが、

徐々に舟根選手のサーブや大川選手のキレのあるスパイクなどで追い上げを図ります。

しかし、中盤からミスが続き18-25でセットを落としセットカウント1-3で敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

◀大川選手コメント▶
いつもたくさんのご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン初のホームゲームで皆さまの前で勝利をお届けしたかったですが、連敗という結果に終わりました。

この2日間で課題、修正するべきところがより明確になりましたので

もう一度私たちの強みであるサーブ、粘り強いレシーブなどを練習し、

今週のPFUブルーキャッツ戦に挑みたいと思います。

来週11/19(土)、20(日)にはまたホームゲームがウィングアリーナ刈谷で開催されます。

是非会場にお越しいただき応援していただけたら嬉しいです!引き続きクインシーズをよろしくお願いします!

 

(刈谷大会のチケット購入はこちらから)

□Vリーグチケット ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ     ◇チケット購入はこちら

 

クインシーズ×ユニクロ名古屋店のコラボ決定!

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、クインシーズとユニクロ名古屋店(タカシマヤゲートタワーモール11階)がコラボすることとなりました!

 

ユニクロ名古屋店UTme!  1周年を記念して、クインシーズのほか愛知県のスポーツチーム4チームが参加。

11月3日(木)より各チームのオリジナルスタンプをユニクロのTシャツなどにデザインすることができる

UTme!  イベントが開催されます。

ユニクロ名古屋店で世界に一つだけのオリジナルクインシーズTシャツなどを作ってみませんか?

皆さまぜひユニクロ名古屋店に足をお運びください!!

 

(※サンプルです。UTme!では自分の好きなスタンプを使用してデザインすることができます)

 

(選手がデザインしたスタンプもありますよ!)

 

 

また、それに合わせてイベントも予定しています。

 

 

イベント①

11月6日(日)  17:00~19:00頃ユニクロ名古屋店で、荒木絵里香チームコーディネーター,クインちゃんとの

サイン会&撮影会を実施します。試合観戦後は是非ユニクロ名古屋店にお立ち寄りください!

 

 

イベント②

11月5日,6日,19日,20日のホームゲーム刈谷大会に、クインシーズのUTme!  〘Tシャツ〙

ご着用またはご持参いただいた方には素敵なプレゼントを差し上げます。

 

 

 

◇UTme!とは

 

◇ユニクロ名古屋店はこちらから

 

【11/5.6】マッチデープログラム完成!

11/5(土),6日(日) ホームゲーム刈谷大会のマッチデープログラムが完成しましたのでお知らせいたします!

 

          

          

          

           

          

          

 

                 

                 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP