トピックス

2023年度 内定選手および大学生のリーグ戦参加のお知らせ

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2023年度 入社内定者として髙佐風梨選手(東京女子体育大学在学中)が

決定しましたのでお知らせします。

 

髙佐選手は、丁寧で正確なトスワークと粘り強いレシーブ力で大学1年生から

レギュラーとして活躍してきました。トヨタ車体クインシーズは髙佐選手の加入により

チーム力の向上を図り、より皆さまに愛されるチームになれるよう一丸となって邁進してまいります。

 

また、現在東京女子体育大学在学中の吉永有希選手(3年生)、岩島由佳選手(2年生)の

今シーズンのリーグ戦への参加が決まりましたので合わせてご報告いたします。

3名の選手とトヨタ車体クインシーズへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

氏名:髙佐 風梨 (こうさ ふうり)

生年月日:2000年9月4日

ポジション:セッター

身長:164cm

背番号:15

出身地:奈良県

出身校:奈良女子高等学校→東京女子体育大学在学中(4年生)

主な経歴:2018年 春高バレー ベスト8

     2022年 東日本インカレ 準優勝

【コメント】

トヨタ車体クインシーズの一員になれること、V.LEAGUEでプレーできることに感謝し、

チームの勝利に貢献できるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

氏名:吉永 有希 (よしなが ゆうき)

生年月日:2001年11月23日

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:171cm

背番号:22

出身地:栃木県

出身校:下北沢成徳高等学校→東京女子体育大学在学中(3年生)

主な経歴:2020年 インターハイ 3位(優秀選手賞),国民体育大会 優勝

     2022年 秋季関東大学女子1部リーグ(ベストスコアラー賞)

          東日本インカレ 準優勝(敢闘選手賞,ベストスコアラー賞,サーブ賞)

【コメント】

応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に向けて全力を尽くします。

応援よろしくお願いします!

 

 

氏名:岩島 由佳 (いわしま ゆうか)

生年月日:2002年9月16日

ポジション:ミドルブロッカー

身長:176cm

背番号:23

出身地:愛知県

出身校:誠信高等学校→東京女子体育大学在学中(2年生)

主な経歴:2021年 春高バレー ベスト8

     2022年 東日本インカレ 準優勝

【コメント】

大学生らしく元気に何事にも一生懸命取り組み、少しでも成長できるよう、

またチームに貢献出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

【HGチケット情報】1/14.15 ホームゲーム四日市大会

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 114,15日・四日市大会は、三重県四日市市の四日市市総合体育館にて埼玉上尾メディックスと対戦します。

2023年最初のホームゲーム、ぜひ会場で選手と一緒に戦いましょう

 

 

(四日市大会のチケット販売スケジュール)

□Vリーグチケット  1230()~ ◇チケット購入はこちら

チケットぴあ   1231()~ ◇チケット購入はこちら

 

【主なイベント内容】

□114()

大人気企画! サーブレシーブチャレンジ‼(サーバーはなんと,荒木絵里香チームコーディネーター)

   元日本代表キャプテン 荒木絵里香さんのサーブをレシーブできるチャンスです

   どなたでもチャレンジできますので是非ともご応募下さい☆(限定5名様)

お客様による始球式(キッズ限定)

   選手と一緒にコートに立ってサーブを打っていただきます!

   きっと一生の思い出になることと間違いなし!(キッズ(中学生以下)限定3名様)

Kids Court Walk!

   試合終了後15分間、キッズ(小学生以下)はコートを自由見学できます!

   荒木チームコーディネーターからのプレーのアドバイスをもらえるかも

 

□115()

サーブレシーブチャレンジ‼(サーバーはこの日も荒木絵里香チームコーディネーター!!)

   見事サーブレシーブが成功したらステキなプレゼントがもらえます

お客様による始球式(女性限定)

   試合当日に選手と一緒にコートに立ってサーブを体験!!(女性限定3名様)

サイン会(選手全員参加予定!)

   四日市大会では初となるサイン会!

   どなたでも参加OK!です。是非この機会に推し選手のサインをゲットしちゃおう!

 

 ※各イベントのお申込み方法は、後日マッチデープログラムにてお知らせします。

   

シーズン通して実施するイベント

 ホームゲームスタンプラリー

 フードドライブ

  様々な事情により、支援が必要なご家庭に笑顔を届けるためにフードドライブを

      実施します。ご自宅にある保存食品で未開封、常温で保存でき、賞味期限が2ヶ月以上

      のものがありましたら会場にお持ちください。ご協力よろしくお願いします。

 クインシーズ×UNIQLO名古屋店 UTme!

     今大会ではUTme!のトレーナーを着てお越し頂いたお客様にプレゼントを差し上げます

 

ご来場いただいた方に楽しんで帰っていただける様々なイベントを用意しています!

皆さまのご来場をお待ちしております!!

 

 

新型コロナウイルスの感染状況によってはリモートマッチ又は中止となる場合があります。
 その場合はクインシーズHPでお知らせしますので、ご確認下さい。
 観戦にお越しの場合は充分な感染対策をお願い致します。

刈谷市の「ふるさと納税」返礼品にクインシーズグッズ追加のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

刈谷市の「ふるさと納税」返礼品として、新たにクインシーズグッズが掲載されましたので、お知らせいたします。

 

◆ふるさと納税とは
ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附を行った場合に
所得税の還付、住民税の控除が受けられる制度です。

 

◆返礼品

【選手サイン入りユニフォーム】と

【選手サイン入りバレーボール】と

【選手サイン入りレプリカTシャツ】

が追加されました!

・ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/?header

・楽天ふるさと納税

https://event.rakuten.co.jp/furusato/

 

◆ふるさと納税ポータルサイト

【わが街ふるさと納税】

https://www.citydo.com/furusato/official/aichi/kariya/product/category01.html#12

 

・選手サイン入りユニフォーム

 

・選手サイン入りバレーボール

 

・選手サイン入りレプリカTシャツ

クインちゃんねる更新

『何が何でも勝ちに行く』

シーズン前半戦、クインシーズの選手たちがひたむきに戦う姿を映像にまとめました!
クインシーズ 公式YouTube『クインちゃんねる』にて本日17:00公開予定!

YouTubeはこちらから

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!!

天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手大会結果

令和4年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会ファイナルラウンドが

12月9日(金)・10日(土)に武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われ、

1回戦は龍谷大学、2回戦は日立Astemoリヴァーレと対戦しました。

 

【12/9(金)vs龍谷大学】

第1セット序盤はこの日スターティングメンバーの舟根選手のスパイクポイントなどで得点を重ねます。

龍谷大学のサーブに苦しめられる場面もあり一時1点差にまで追い上げられますが

最後は舟根選手のスパイクが決まりセットを先取します。

第2セット、ダニエル選手や舟根選手のスパイクポイントで着実に点数を重ねますが、

龍谷大学のミドルブロッカーの速い攻撃に対応することが出来ず最後は連続失点し24-26でセットを落とします。

ファイナルセット、大川選手の高さのあるスパイク、立石選手の安定したレシーブで終始リードし、

メンバーチェンジで入った杉原選手や熊井選手の活躍もあり25-18でセットを取り、

セットカウント2-1で勝利しました。

 

【12/10(土)vs日立Astemoリヴァーレ】

第1セット、ハッタヤ選手の好サーブで日立のサーブレシーブを崩し、

ダニエル選手や大川選手のスパイクポイントなどで得点を重ねます。

日立のスパイクに苦戦する場面もありましたが終始優位に進め最後は日立のミスで25-15でセットを先取します。

第2セット、この日スターティングメンバーの鴫原選手の安定したサーブレシーブで

中盤まで一進一退の攻防となりますが、日立の粘り強い守備にリズムを崩され連続失点します。

山上選手の高さのあるブロックなどで後半まで粘りを見せるものの

最後はクインシーズのサーブミスでセットを落とします。

第3セット、序盤から日立のブロックが機能し、

さらに日立のエースのスパイクを止めることができず中盤までに大きくリードを許します。

メンバーチェンジでリズムを変えようとしますが最後まで日立のエースを止めることが出来ず、

11-25でセットを連取されます。

第4セット、このセットも序盤からクインシーズのミスが続き大きくリードされる苦しい展開となります。

大川選手やダニエル選手のスパイク、鴫原選手や立石選手の粘り強いレシーブなどで得点しますが、

最後まで失った流れを取り戻すことが出来ず最後は日立のスパイクが決まり

18-25でセットを連取されセットカウント1-3で敗れ2回戦敗退となりました。

天皇杯皇后杯をもって年内の公式戦は終了しました。

2022年もたくさんの応援ありがとうございました。2023年は1月7日からV.LEAGUEが再開します。

チーム一丸となり戦いますので引き続きクインシーズへのご声援をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

◀熊井選手コメント▶

天皇杯皇后杯もたくさんの応援ありがとうございました。

年内最後の公式戦ということで優勝目指し準備してきました。

V.LEAGUEを12試合戦って私達の強み、課題などが明確になってきたなかで

今回の試合では自分たちの弱さが出てしまいました。

2回戦敗退という結果はとても悔しいですが、今回の反省をしっかり受け止め、

年明けからのV.LEAGUEに活かしていきたいと思います。

ファンの皆さま、2022年もたくさんの応援ありがとうございました。2023年もどうぞよろしくお願い致します。

リーグ戦で出た課題と私達の強みをもう一度見つめ直し、優勝目指して頑張りたいと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【デンソー戦の結果】

12月3日(土),4(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN北海道大会が

北ガスアリーナ札幌46で開催され、クインシーズはデンソーエアリービーズと対戦しました。

 

【12/3(土)】

第1セット序盤はデンソーの多彩な攻撃に翻弄され思うようなプレーが出来ず

中盤までに大きくリードされてしまいます。

鴫原選手のスパイクなどで点数を重ねますが最後はデンソーのブロックが決まり20-25でセットを落とします。

切り替えて臨んだ第2セット、ハッタヤ選手の移動攻撃などでリズムを作り、徐々に点数を広げます。

交代で投入された地元北海道出身の舟根選手の好サーブで連続得点し

最後はダニエル選手のスパイクが決まりセットを取り返します。

第3セットはダニエル選手のスパイクで序盤から連続得点し試合を優位に進めます。

更に周田選手のスピードある攻撃、大川選手の高さのある攻撃で点数を重ねセットを連取します。

第4セット、大川選手のサービスエースなどで序盤からデンソーを突き放し、

途中、相手の粘り強いレシーブに苦戦する場面もありましたが

最後は相手のサーブミスでセットを連取しセットカウント3-1で勝利しました!!

 

【12/4(日)】

第1セット、山上選手のサービスエースで先制点をあげ良いスタートを切ります。

その後もサーブで攻め続け中盤まで大きくリードします。

しかしデンソーの外国人選手のスパイクに対応出来ず最後は逆転され23-25でセットを落とします。

第2セットはクインシーズの攻撃のリズムが合わず序盤から大きくリードを許す苦しい展開となります。

リズムを変えるため加地選手、舟根選手を投入しますが最後まで歯車がかみ合わず17-25でセットを連取されます。

後がなくなった第3セット、鴫原選手の気持ちのこもったスパイクなどで粘り強く戦いますが

後半までリードを許す展開で、相手にマッチポイントを握られますがこれを何とか凌ぎ、

最後は大川選手のブロックポイントで29-27でセットを取り返します。

第4セットも終盤まで追いかける展開となりますが、立石選手の安定したレシーブで何度もピンチを切り抜け、

最後はダニエル選手の連続スパイクポイントでセットを取り返します。

勝負の第5セット、立石選手の好レシーブ、鴫原選手のスパイク、全員の勝ちたいという気持ちがボールに伝わり、

苦しい場面も何度もありましたが最後は周田選手のノータッチサービスエースが決まり大逆転で勝利しました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

◀立石選手コメント▶

札幌大会もたくさんの応援ありがとうございました。

デンソーのホームゲームということで序盤は思うようなプレーが出来ませんでしたが、

徐々にクインシーズらしく熱く粘り強いバレーが展開できたと思います。

特に2日目は2セット連取され苦しい状況が続きましたが

選手とスタッフで声を掛け合い決して諦めることなく戦った結果、逆転で勝利することが出来ました!

これでリーグ戦は一旦終了し、今週から東京で天皇杯皇后杯が開催されます。

リーグ戦で出た課題と私達の強みをもう一度見つめ直し、優勝目指して頑張りたいと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

PAGE TOP