トピックス

愛知県小牧市でバレーボール教室を行いました

先日、愛知県小牧市で中学生を対象にバレーボール教室を行いました。

 小牧市は11月4日、5日にクインシーズのホームゲームが開催された場所で、今年2度目の開催でした。

生徒の皆さんからの元気いっぱいのあいさつから始まり、この日は2つのコートに分かれて行いました。

ゲーム形式のウォーミングアップなどで体をほぐし、最初は緊張気味だった生徒たちもだんだんと慣れてきて、

大きな声を出しながらとても良い雰囲気で教室が行われました。途中、生徒からのリクエストで

藪田選手がサーブ、稲葉選手がスパイクのお手本を見せると生徒から大きな歓声が上がり、

終始笑顔の絶えない教室となりました。

参加した生徒からは「11月のホームゲームは現地で試合を観ました!そんなVリーグの選手たちから

指導をしていただけてとても嬉しかったです。これから一生懸命練習して、

いつかみなさんのようになりたいです!今日は本当にありがとうございました」と

お礼の言葉をもらいました。最後は写真撮影やサイン会を行い、生徒の皆さんと楽しい時間を過ごしました。

 

今後もクインシーズは、バレーボール教室など、様々な社会貢献活動を通して地域に貢献し、

地域から応援していただけるチームを目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/20・21 ホームゲーム『刈谷大会』チケット販売のご案内

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

23-24V.LEAGUE最後のホームゲームが愛知県刈谷市・ウィングアリーナ刈谷にて

1月20日(土),21日(日)に開催されます!

リーグ戦最後のホームゲームとなりますのでぜひ皆さまご来場いただきチームと一緒に戦ってください!!

 

<刈谷大会>

【スケジュール】

□1月20日(土) 

 12:05 (10:30開場)クインシーズ vs NECレッドロケッツ

 14:35         東レアローズ vs デンソーエアリービーズ

□1月21日(日) 

 12:05 (10:30開場)クインシーズ vs デンソーエアリービーズ

    14:35         NECレッドロケッツ vs 東レアローズ

(各日2試合観戦できます)

 

 

【チケット販売スケジュール】

□Vリーグチケット  1月5日(金)~ ◇チケット購入はこちら

チケットぴあ      1月6日(土)~ ◇チケット購入はこちら

 

 イベントもたくさん準備してお待ちしています!会場で、選手と一緒に過ごしましょう!!

 

イベント、タイムスケジュールなどは後日お知らせします。

エリカタイムズ Vol.6

先日、愛知県名古屋市で「バレーボールが教えてくれた夢の叶え方」というテーマで講演会を行いました。

当日は大学生から80代の幅広い年代の方々にご出席いただき、荒木絵里香チームコーディネーターが

バレーボール選手として経験をしたこと、挑戦し続ける大切さなどをお話しました。

講演会の最後には参加者の皆さんと写真撮影をし、有意義な時間を過ごしました!

 

また、先日は東レアローズ時代の先輩と一緒に岩手県紫波町(オガールベース)でバレーボール教室を

開催しました。とても元気で積極的にバレーボールに取り組む参加者の皆さんの姿がとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年度 内定選手および大学生のリーグ戦参加のお知らせ

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2024年度 入社内定者として吉永有希選手(東京女子体育大学在学中)と

笠井季璃選手(旭川実業高校在学中)が決定しましたのでお知らせします。

 

また、昨シーズンに続き現在東京女子体育大学在学中の岩島由佳選手(3年生)の

今シーズンのリーグ戦への参加が決まりましたので合わせてご報告いたします。

3名の選手とトヨタ車体クインシーズへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

氏名:吉永 有希 (よしなが ゆうき)

生年月日:2001年11月23日

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:171cm

出身地:栃木県

出身校:下北沢成徳高等学校→東京女子体育大学在学中

主な経歴:2020年 インターハイ 3位(優秀選手賞受賞),国民体育大会 優勝

     2022年 秋季関東大学女子1部リーグ(ベストスコアラー賞受賞)

          東日本インカレ 準優勝(敢闘選手賞・ベストスコアラー賞・サーブ賞受賞)

          V・サマーリーグ 東日本大学選抜代表として出場

     2023年 春季関東大学女子1部リーグ(敢闘賞・ベストスコアラー賞・レシーブ賞受賞)

          秋季関東大学女子1部リーグ(レシーブ賞受賞)

          V・サマーリーグ 全日本学生選抜代表として出場

【コメント】

この度、トヨタ車体クインシーズに入団することになりました吉永有希です。

クインシーズでバレーボールができることをとても嬉しく思います。

多くのことを学び、チームを勢いづけられる選手になれるよう精一杯努力していきます。

ご声援よろしくお願いします!

 

 

氏名:笠井 季璃 (かさい りり)

生年月日:2005年4月22日

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:175cm

出身地:北海道

出身校:旭川実業高等学校在学中

主な経歴:2022年 第14回アジアU18(ユース)女子選手権大会 優勝

     2023年 第28回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会 ベスト4

          国民体育大会 ベスト4

          第18回世界U19女子選手権大会 出場

【コメント】

この度、トヨタ車体クインシーズに入団することになりました笠井季璃です。

クインシーズの一員になれてとても嬉しく思います。

プレー面では攻守共に安定したプレーヤーを目指します!

そして点を決めた後のガッツポーズにも是非注目して欲しいです!

一緒にバレーボールを楽しみましょう!応援よろしくお願いします!

 

 

 

氏名:岩島 由佳 (いわしま ゆうか)

生年月日:2002年9月16日

ポジション:ミドルブロッカー

身長:176cm

出身地:愛知県

出身校:誠信高等学校→東京女子体育大学在学中(3年生)

主な経歴:2021年 春の高校バレー ベスト8

     2022年 東日本インカレ 準優勝

     2023年 V・サマーリーグ 全日本学生選抜代表として出場

【コメント】

昨シーズンに続き、今シーズンもクインシーズの一員としてプレーさせていただけることを

嬉しく思います。昨シーズンの経験、この一年大学バレーで成長してきたことを活かして

チームの勝利に貢献できるよう、感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします!

 

 

PAGE TOP