トピックス

エキシビジョンマッチのお知らせ(青森県三沢市)

2017年10月1日(日)に青森県三沢市にて

『三沢市国際交流スポーツセンター』オープニング記念として

NECレッドロケッツ vs トヨタ車体クインシーズのエキシビジョンマッチが

開催されます。詳細は下記の通りです。

 

 

 

 

 

場所:青森県三沢市南山一丁目138番地2号

   三沢市国際交流スポーツセンター(アイスアリーナ北側)

時間:開  場 11:30~

   試合開始 13:00~

   イベント 15:10~

 

エキシビジョンマッチ終了後は抽選会やバレーボール教室などの

イベントも予定されております。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

 

 

※入場には整理券が必要となります。詳細は三沢市HPをご覧ください。

 https://www.city.misawa.lg.jp/index.cfm/23,24289,107,html

 

ワールドグランドチャンピオンズカップ2017について

この度、ワールドグランドチャンピオンズカップ2017のメンバーが発表され、

トヨタ車体クインシーズからは荒木絵里香選手が選出されました。

9月5日~6日は東京、8日~10日は地元・愛知にて開催されます。

また、下記日時でテレビ放送もありますので、荒木選手へのご声援と合わせ

全日本女子チーム・火の鳥NIPPONの応援をよろしくお願いします!!

 

 

           

 

荒木絵里香選手

『チームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。

ご声援、よろしくお願いします!!』

 

 

【テレビ放送】

◆東京大会 東京体育館

9月  5日(火) 日本×韓国(19:00〜20:54 日本テレビ系)

9月  6日(水) 日本×ロシア(19:00〜20:54 日本テレビ系)

 

◆愛知大会 日本ガイシホール

9月  8日(金) 日本×ブラジル(19:00〜20:54 日本テレビ系)

9月  9日(土) 日本×アメリカ(19:00〜20:54 日本テレビ系)

9月10日(日) 日本×中国(18:00〜19:55 日本テレビ系)

 

 

詳しくはこちら(グラチャン公式HP)

http://wgcc2017.jva.or.jp/

『第29回ユニバーシアード競技大会』結果のご報告

第29回ユニバーシアード競技大会(2017/台北)が8月21日~28日に開催され、

全日本ユニバ女子チームが22年ぶり(1995年福岡大会以来11大会ぶり)に

銀メダルを獲得しました。

 

 

 

小田桃香選手

『今回のユニバーシアードでは、仲間やスタッフに恵まれ、

沢山の方々に支えて頂きながらとても良い環境の中で試合に臨むことができ、

前回大会(銅メダル)より良い成績を残すことが出来ました。

自分自身としては課題のたくさん残る大会でしたが、この経験を活かし

これからも頑張っていきたいと思います。ご声援よろしくお願いします!』

 

 

 

 

村永奈央選手

『前回大会(銅メダル)よりも良い色のメダルを取るという目標を達成できて

とても嬉しく思います。世界のバレーボールを肌で感じ、とても良い経験に

なったと同時に、自分の課題もたくさん見つかりました。

この経験を活かしてVリーグに向けて頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました!!』

 

 

 

 

 

大会期間中はたくさんのご声援をいただきありがとうございました。

今後の小田選手、村永選手の活躍にご期待下さい。

 

 

 

詳しくはこちら

http://www.jva.or.jp/index.php/topics/20170829-1

愛知県田原市でバレー教室を開催しました

8月25日(金)に愛知県田原市にてバレーボール教室を開催しました。

辻選手の出身である田原市の中学生150名が集まりました。

全体でのウォーミングアップ、レシーブ練習を終えた後は

各学校ごとに教えてもらいたいをプレーを選手が直接指導しました。

バレー教室後はグッズ争奪のじゃんけん大会で盛り上がりました。

参加者の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

(1番 竹田選手・5番 平松選手)

 

 

(14番 金本選手・8番 榊原選手)

 

 

(19番 安井選手)

 

 

 

(18番 山上選手)

 

 

 

(集合写真)

愛知県半田市でバレーボール教室を開催しました

8月13日(日)に愛知県半田市にてバレーボール教室を開催しました。

小学2年生から中学3年生まで幅広い学年の参加者の皆さんでしたが

ウォーミングアップの鬼ごっこでは大盛り上がり。

子供たちも選手もすぐに打ち解け合うことができ和やかなバレー教室となりました。

スパイク練習ではみんな積極的で力強いスパイクを見せてくれました。

参加者の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

(内田コーチの挨拶)

 

 

 

 

(4番 比金選手)

 

 

 

 

(9番 辻選手)

 

 

 

 

(18番 山上選手)

 

 

 

 

(8番 榊原選手)

 

 

 

 

(4番 比金選手)

 

 

 

 

(集合写真)

 

 

 

 

(サイン会の様子)

三重県いなべ市でバレーボール教室を開催しました

8月5日(土)に三重県いなべ市にてバレーボール教室を開催し、

いなべ市の中学生・小学生が約180名が集まりました。

レシーブ、オーバーハンド、サーブ練習など基本練習に加え

グループごとでの個人指導も行いました。

毎年恒例のいなべ市のバレー教室ですが、

今年も楽しく交流ができ、とても良い経験をさせていただきました。

参加者の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

(辻選手の挨拶)

 

 

 

 

(1番 竹田選手)

 

 

 

 

(4番 比金選手)

 

 

 

 

(13番 村永選手)

 

 

 

 

(18番 山上選手・2番 佐藤選手)

 

 

 

 

(集合写真)

愛知県常滑市でバレーボール教室を開催しました

7月29日(土)に愛知県常滑市にてバレーボール教室を開催し、

常滑市の中学生・小学生が130名が集まりました。

トレーナーの掛け声とともにウォーミングアップから始まり、

基本的なパス等の練習、その後レシーブやスパイク練習をし

最後はクインシーズ選手たちがゲーム形式の練習を披露しました。

パワーあふれるプレーに会場は大盛り上がり!

参加者の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

(竹田選手の挨拶)

 

 

 

 

(5番 平松選手)

 

 

 

 

(1番 竹田選手)

 

 

 

 

(3番 髙橋選手)

 

 

 

 

(18番 山上選手)

 

 

 

 

(9番 辻選手・2番 佐藤選手)

 

 

 

 

(集合写真)

 

 

 

 

髙橋沙織選手キャプテン就任のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、新キャプテンに髙橋沙織選手が就任しましたことをお知らせ致します。

 

今シーズンは髙橋キャプテンのもと、Vリーグ初優勝に向けてチーム一丸となって

戦ってまいります。

引き続き、トヨタ車体クインシーズへのご声援をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

【コメント】

今季からキャプテンに就任しました髙橋です!

初めてのキャプテンですので皆に支えてもらいながら

自分らしくチームを引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います!!

応援よろしくお願いします!!

 

第19回アジア女子選手権大会について

この度、第19回アジア女子選手権大会のメンバーが発表され、

トヨタ車体クインシーズからは荒木絵里香選手が選出されました。

8月9日~17日までマニラ(フィリピン)にて開催されますので

荒木選手へのご声援と合わせ日本代表チームへのご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

詳しくは日本バレーボール協会のホームページをご参照ください。

関連リンク

日本バレーボール協会 http://www.jva.or.jp/index.php/international/2017/asianchampionship_women/outline

外国人選手加入のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、外国人選手としてネリマン・ゲンシュレック(旧姓:ネリマン・オズソイ)選手の

加入が決まりましたことをお知らせします。

 

ネリマン選手は、トルコ代表チームのエースアタッカーとして長きにわたり活躍を続けており、

昨シーズンはイタリアリーグの「MODENA」でリーグ準優勝に貢献しました。

また、ヨーロッパチャンピオンズリーグではポイントゲッターとして

大会上位の総得点を記録するなどチームの中心選手として活躍しました。

 

今シーズンはネリマン選手の加入により、より一層のチーム力向上を目指し

チーム一丸となり邁進して参ります。

ネリマン選手、トヨタ車体クインシーズへのご声援をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

名  前:ネリマン・ゲンシュレック(旧姓:ネリマン・オズソイ)

生年月日:1988年7月13日

身  長:188cm

ポジション :ウィングスパイカー

国    籍:トルコ共和国

 

<コメント>

私はこの度トヨタ車体クインシーズのような素晴らしいチーム でプレーできることを
誇りに思っています。多くの有望な選手たちとプレーできること、
そして日本のバレーボールファンの皆さんにお会い出来る事を心待ちにしております。
トヨタ車体クインシーズの優勝に向け、 チームに貢献できるようベストを尽くしたいと思います。

PAGE TOP