トピックス

【チケット情報】ホームゲーム刈谷大会

平素より、トヨタ車体クインシーズへの温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

12月14日(土)、15日(日)に開催されるホームゲーム刈谷大会のチケット情報をお知らせいたします。

 

テーマは【クインシーズクリスマス】

会場を盛り上げるオリジナルイベントの他、クインシーズカフェにはクリスマスメニューも登場!

その他たくさんのイベントをご準備し、皆さまのご来場をお待ちしております!

 

 

 

【座席表】

 

 

【料金表】

Vリーグチケット

https://vleague-ticket.jp/pc/team/women/toyota-body/

チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1947342

 

 

【四人用プレミアシート席】

※四人用プレミアシート席は4枚単位での販売

 

◯車椅子席は介助者1名まで無料

◯未就学児童は保護者膝上に限り無料(席が必要な場合は有料)

 

 

【ファンクラブ会員優先応援席】

ファンクラブ会員の皆様には、ファンクラブ特典チケットにてご入場いただける2階ファンクラブ会員優先席をご準備いたします。

※申込み人数によってファンクラブ会員優先応援席数は変更になります。

 

 

V.LEAGUE DIVISION1 姫路戦、日立戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 京都大会が11月23日(土)、24(日)

に島津アリーナ京都にて行われ、

ヴィクトリーナ姫路、日立リヴァーレと対戦しました。

 

 23日の姫路戦では、1セット目、荒木選手のブロックや髙橋選手の高さのあるスパイクで得点を重ねます。しかし、ミスから連続失点し、セットを落とします。

途中出場の杉選手が得意の移動攻撃で流れを変え、榊原選手の安定した守備や鴫原選手の爆発力あるスパイクで2.3セットを取り返します。

4セット目、終始接戦となり、内瀬戸選手が強打と軟打を織り交ぜて得点を重ねますが、相手の粘り強い守備が機能し、セットを落とします。

5セット目、ネリマン選手のブロックや藪田選手の気迫あるスパイクでチームは勢いに乗り、最後は内瀬戸選手が3枚ブロックを打ち抜き、勝利しました。

 

 24日の日立線では、1セット目、スタートから鴫原選手のサーブで勢いよく5連続得点を重ね、リードを広げます。その後も、榊原選手の守備から良い流れを作り、セットを先取します。

2セット目は序盤から点を取り合う展開になりますが、山上選手の強気なトスワークが相手のミスを誘い、ミドル陣のブロックも炸裂し、セットを連取します。

3セット目、ネリマン選手のサービスエースや渡邊選手の移動攻撃で得点を重ねますが相手の高いブロックと堅い守備に苦しみ、勝負はフルセットへ。

最終セット、荒木選手の渾身のスパイクやブロックでリードを広げます。全員で粘り強く拾い、最後は内瀬戸選手のスパイクで接戦を制し、今季10勝目を上げました。

 

 

 

 

 

 

【内瀬戸選手コメント】

苦しい場面でも、全員で鼓舞し合い、最後の1点を取りきるまで集中力を切らさずにできたことが勝ちに繋がったと思います。

まだ課題はたくさんありますが常に勝つことを意識して戦っていきたいと思います。

来週も全員で最後まで勝ちにいきますので、

ご声援よろしくお願いします!

 

 

今週は宝来屋郡山総合体育館(福島県)にて、

11月30日(土) 12:00~  デンソーエアリービーズ

12月1日(日) 15:00~  NECレッドロケッツ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

V.LEAGUE DIVISION1 PFU戦、東レ戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 豊田大会が11月16日(土)、17(日)

にスカイホール豊田にて行われ、

PFUブルーキャッツ、東レアローズと対戦しました。

 

16日のPFU戦では、今シーズン初めてのホーム戦ということもあり、応援席からの大歓声を受けて試合が始まりました。1セット目、山上選手鴫原選手のバックアタック上手く使い、榊原選手や途中出場の山形選手の好守備もありセットを先取します。

2セット目、序盤はブロックが上手く機能し、守備も安定して得点を重ねますが、相手の意表を突く軟打や失点も続き、セットを落とします。

3セット目、ネリマン選手の相手レシーバーを吹き飛ばすスパイクや、途中出場の杉選手のサーブから3連続得点をとり、セットを取り返します。

4セット目の出だしは、渡邊選手の移動攻撃の勢いが止まりません。しかし、徐々に相手エースのスパイクが決まりだし、勝負所で逆転を許してセットを落とします。

5セット目、荒木選手の粘り強いブロックが決まり、リードします。相手の速いトス回しに得点を与える場面もありましたが、最後は藪田選手のコート真ん中にうまく落とした軟打が決まり、セットカウント32で勝利しました。

 

 17日の東レ戦では、1セット目、相手の鋭いサーブが走りリードを広げられます。ネリマン選手や内瀬戸選手のスパイクで取り返しますが、相手エースの高い打点からのスパイクやミドルをうまく使うトス回しで得点をとられ、セットを落とします。

2セット目、相手の高さあるブロックに苦しめられ、1220と大きく離されます。山形選手、髙橋選手2枚替えで追い上げを図りますが、相手の粘り強い守備に対し、失点が続き、2セット目も落とします。

3セット目、序盤、相手の指先を狙ったスパイクや軟打を織り交ぜた攻撃を止めることができず、リードを奪われます。途中リードする場面もありましたが、流れに乗り切れずセットカウント03で敗れました。悔しい敗戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

【鴫原選手コメント】

今週はホームゲームで、PFUブルーキャッツと東レアローズとの対戦でした。

PFU戦では、フルセットと苦しい場面もありましたが、

多くの皆さんの応援を力に変えて勝ち切ることができました。

東レ戦では、リードする場面もありましたが、

自分たちの流れに持っていくことができず、負けてしまいました。

来週からは交流戦が始まりますので、

切り替えてチーム一丸となって戦っていきたいと思います。

 

ホームゲームでは、たくさんのご声援ありがとうございました。

皆さんの応援が本当に力になっています。

今後ともご声援よろしくお願いします!

 

 

今週は島津アリーナ京都(京都府)にて、

11月23日(土) 12:00~  姫路ヴィクトリーナ

11月24日(日) 11:00~  日立リヴァーレ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

『ホームゲーム・イベント情報』豊田大会

11月16日(土)、17日(日)にスカイホール豊田で開催されるホームゲーム豊田大会のイベントスケジュールを

お知らせいたします。

 

よさこいチーム「晴地舞」や「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の迫力ある演舞の他、クインシーズの新グッズや

クインシーズカフェの新メニューも登場!

 

クインシーズショップやカフェなどロビーイベントブースについては9時30分よりOPEN!

アリーナイベントは11時10分より開始!

 

ぜひ早めにお越しいただき試合と合わせてお楽しみください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

 

新グッズ販売のお知らせ

11月16日(土)、17日(日)のホームゲーム豊田大会ではクインシーズの新グッズを販売いたします。

クインシーズ初のカジュアルTシャツや選手のオリジナルシールが入ったクッピーラムネなど盛りだくさん。

大人気のガチャガチャにも新しいキーホルダーと缶バッジが登場!

 

【シンプルなデザインのロゴTシャツ 3,000円】

 

 

 

【ネリマン選手のオリジナルTシャツ 3,500円】

 

 

【オリジナルクッピーラムネ 650円】

 

 

会場1階のグッズショップにて販売いたします。

数量に限りがありますので、ぜひ早めにお買い求めください。

 

たくさんのご来場をお待ちしております!

V.LEAGUE DIVISION1 KUROBE戦、JT戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 大阪大会が11月9日(土)、10(日)

にサンエイワーク住吉スポーツセンターにて行われ、

KUROBEアクアフェアリーズ、JTマーヴェラスと対戦しました。

 

9日のKUROBE戦では、 1セット目、内瀬戸選手のバックアタックや髙橋選手の高さあるスパイクで相手の守備を崩しにかかりますが、相手の強烈なスパイクに苦戦します。途中交代した渡邊選手のサーブや移動攻撃で追い上げますが、セットを先取されます。

2セット目、鴫原選手が攻守に渡る活躍を見せ、得点を重ねます。山上選手のミドルを上手く使ったコンビワークで1810とリードを広げ、そのまま2セット目を取ります。

3セット目、出だしから荒木選手の速攻やブロックで得点をとり、このまま勢いに乗りたいところでしたが、相手の際どいコースを狙ったスパイクで崩され、セットを落とします。

4セット目、榊原選手の体を張った守備と、ネリマン選手のパワーのあるスパイクが決まり、6点のリードを奪います。流れはクインシーズに傾き、最後は山上選手のサーブ得点でセットを連取。

5セット目、ネリマン選手のガッツのあるレシーブや藪田選手のブロック得点で102と大きくリードを広げ、最後は金本選手の高さある鋭いスパイクが決まり、開幕7勝目を手にしました。

 

 10日のJT戦では、序盤からシーソーゲームとなりますが、榊原選手の守備でリズムをつくります。しかし、相手の高さのあるブロックに阻まれ、1セット目を落とします。

2セット目、中盤まで両チームとも譲らない展開となりますが、藪田選手のライン際に落ちるサーブやネリマン選手の相手ブロックを吹き飛ばすスパイクが決まり、セットを取り返します。

3セット目、序盤から相手のペースで試合が進み、常にリードをされている苦しい状況が続きます。メンバーチェンジで流れを変えたいところでしたが、連続得点を許しセットを落とします。

4セット目、なんとしてもセットを取り返したいクインシーズ。しかし、相手の軟打とブロックアウトを混ぜた攻撃を攻略できず、今季初黒星を喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【藪田選手コメント】

土曜のKUROBE戦では、苦しい場面が多い中

最後の1点まで集中して、勝ちきることができたのは

チームにとってもプラスになりました。

日曜のJT戦では、相手の粘り強さに対し

なかなか決定打を打つことはできませんでしたが、

自分たちの課題を改めて見直すことができました。

 

 

豊田大会ではしっかりと準備をして全員で強い気持ちをもって戦っていきます!

応援してくださっている皆様の力を感じながら、

試合を通してどんどんレベルアップをして、チーム全員で勝ち進んでいけるように頑張ります!

これからもご声援をよろしくお願いします。

 

今週はスカイホール豊田(愛知県豊田市)にて、

11月16日(土) 12:00~  PFUブルーキャッツ

11月17日(日) 12:00~  東レアローズ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

V.LEAGUE DIVISION1 埼玉上尾戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 深谷大会が11月2日(土)

に深谷市総合体育館にて行われ、

埼玉上尾メディックスと対戦しました。

 

 1セット目、相手の流れでゲームが進み、3点のリードを広げられます。

中盤、渡邊選手のサーブが決まり、途中出場の藪田選手と志智選手の

好守備から立て直しを図りますが、相手の流れを止めることができず、セットを先取されます。

2セット目、序盤から一進一退の攻防となりますが、

山上選手がミドルを上手く使いながら攻撃を展開し、

内瀬戸選手のブロックアウトも決まり、セットを取り返します。

3セット目、相手エースの高い打点から繰り出されるスパイクに苦しめられ

リードを許しますが、ネリマン選手の気迫あるスパイクや

荒木選手のブロック得点でチームに一体感をもたらし、セットを連取します。

4セット目、終始1点を取り合うシーソーゲームとなります。

荒木選手のブロックや速攻で得点を重ねると、

相手もパワーのあるスパイクで応戦し白熱した戦いが続きます。

山上選手のブロックで点を取り返し、

ネリマン選手がみんなで繋いだボールを決め切るなど踏ん張りましたが、

2830でセットを落とします。

勝負がかかった最終セット、会場の雰囲気にも熱が入ります。

序盤から荒木選手のブロック得点で勢いに乗るクインシーズ。

榊原選手の守備が光り、内瀬戸選手、荒木選手が要所でスパイクを決めます。

勝負所ではネリマン選手と相手エースの打ち合いとなりますが、

最後まで全員の気持ちが一つとなり、フルセットの末勝利しました。

 

 

 

 

 

 

【榊原選手コメント】

 今週は先週に引き続き、埼玉上尾との対戦でした。

先週と同じく1セット目をとられた状況からのスタートとなってしまいましたが、

途中から入ってきたメンバーが流れを変え、苦しい場面もありましたが、

フルセットの末勝利をすることができました。

どんな形でも勝つということを全員が信じ続けたことが

勝利に結びついたのだと思います。

 

来週は大阪での2連戦になります。

このまま連勝を続けていけるよう頂戦し続けます。

今後ともご声援を宜しくお願いします。

 

 

 

今週はサンエイワーク住吉スポーツセンター(大阪府)にて、

11月9日(土) 15:00~  KUROBEアクアフェアリーズ

11月10日(日)12:00~ JTマーヴェラス

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

『ホームゲーム豊田大会』無料シャトルバス運行のお知らせ

11月16日(土)、17日(日)のホームゲーム豊田大会では『豊田市駅 ⇔ スカイホール豊田』の区間で

無料シャトルバスを運行します。

駐車場は混雑が予想されますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。

(17日は周辺コースで豊田マラソンが開催されます)

 

 

 

【豊田市駅 ⇛ スカイホール豊田】

9時00分発

  ↓

20分間隔で運行

  ↓

15時00分(最終) 

 

 

 

 

 

【スカイホール豊田 ⇛ 豊田市駅】

14時30分発

  ↓

20分間隔で運行

  ↓

17時30分(最終)

 

 

交通事情により出発時間が遅れる場合がありますので予めご了承願います。

 

PAGE TOP