トピックス

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 ファイナルステージ 【姫路戦・KUROBE戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 ファイナルステージ 日立大会が2月20日(土)・21日(日)に行われ、ヴィクトリーナ姫路、KUROBEアクアフェアリーズと対戦しました。

 

土曜日の姫路戦では1セット目、相手スパイカーに上手くブロックを利用されリードを取られますが、

榊原選手が相手のスパイクコースをうまく読み難しいボールを拾います。

点を取り合う壮絶なデュースが続き、33-35でセットを取られます。

2セット目、鴫原選手のサーブが走り、中盤5点差のリードをつけ流れを保ちセットを取ります。

3セット目、渡邊選手の移動攻撃が光りますが、相手ライトからの攻撃を攻略できずセットを落とします。

後がない4セット目、インドレ選手と荒木選手の強烈なスパイクで相手を引き離しセットを取り返します。

最終セット、ミドル陣のスパイクが要所で決まりますが、守備が乱れペースを掴めずに敗れました。

 

日曜日のKUROBE戦では1セット目、相手外国人選手・シモーンが強打と軟打をうまく使い分け守備を崩され

セットを先取されますが、2セット目藪田選手のスパイクが冴え、セットを取り返します。

3セット目、山形選手の安定したトス回しで、鴫原選手のパワフルなスパイクが決まりセットを連取。

4セット目もクインシーズの勢いは止まることなくセットカウント3-1で勝利し、最終順位11位で終了しました。

 

 

 

 

 

 

【ポーンプン選手コメント】

姫路戦は、相手のサーブで崩されてしまい、うまく攻撃が使えず敗れてしまいました。

KUROBE戦では、絶対に負けないという強い気持ちで試合に臨むことができ、勝つことができました。

来週のV.Cupからはリーグで学んだことをぶつけていきます。

ご声援のほどよろしくお願いします。

 

 

今週はV Cupが始まります。

初戦は岡崎中央総合公園総合体育館にて

2月27日(土) 13:00~  岡山シーガルズ

2月28日(日) 12:00~  デンソーエアリービーズ

と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

2021年度 女子日本代表登録メンバー発表のお知らせ

この度、2021年度女子日本代表チーム、火の鳥NIPPONの登録メンバーが発表され、トヨタ車体クインシーズからは荒木絵里香選手、渡邊彩選手が選出されました。

 

「バレーボール日本代表国際親善試合~東京チャレンジ2021~」や「FIVBバレーボールネーションズリーグ2021」、そして「東京2020オリンピック」「第21回アジア女子選手権大会」まで、登録メンバーの中から合宿及び大会への参加メンバーが選出されることになります。

2名へのご声援と合わせ、日本代表チームへの応援をよろしくお願いします。

 

また、スタッフとして木村泰輔アシスタントコーチと岡村拓哉アナリストが登録されております。

 

 

荒木 絵里香 選手 

 

 

 

渡邊 彩 選手

  

            

 

木村 泰輔 アシスタントコーチ

      

          

岡村 拓哉 アナリスト

    

           

 

 

■詳細はこちらから

日本バレーボール協会

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 最終順位のお知らせ

2021年2月21日(日)の試合をもちまして、2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENが終了しました。

リモートマッチや観戦の制限などによりご不便をお掛けするなか、ファンの皆さまからいただいた温かい応援はチームにとってこのリーグを戦い抜く大きな支えとなりました。

 本当にありがとうございました。

 

【レギュラーラウンド】 6勝15敗 勝率28.6

 

【ファイナルステージ】 2/20(土)vs ヴィクトリーナ姫路 2-3

             2/21(日)vs KUROBEアクアフェアリーズ 3-1

 

 最終順位 11位

 

 

【渡邊 彩キャプテンコメント】

 リーグ期間中は温かいご声援ありがとうございました。

 

今年は新型コロナウイルスという初めての状況下となり、バレーボールをできる事が当たり前ではない事や、いかに会場での皆様の応援の力にエネルギーを貰っていたのかを改めて感じました。

 

コロナ禍で皆さまがなかなか会場に足を運ぶことができない中でも、ファンの皆さまやトヨタ車体従業員の皆さんからいただいた温かい応援メッセージにたくさんの力を頂きました。

 

こういう時期だからこそ、一試合一試合、自分達が悔いのない試合をし、皆さまに夢や感動、そして笑顔を届けられるような存在になりたいと思いながら23試合を戦い抜いてきましたが、結果としては悔しさを受け止めなければならないリーグとなりました。

 

クインシーズの勝利を願って応援していただけるファンの皆さまと勝利の喜びを一緒に噛みしめられるように、一から出直す気持ちで頑張ります。

 

このあとも試合が続きますが、しっかり準備をして戦い抜きたいと思います。

 

最後に、私の地元 宮城県など先日の地震で被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

 

 

2月27日(土)からは2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN VCupが始まります。

引き続きご声援よろしくお願いします。

 

VCupの日程はこちら

荒木絵里香選手 ブロック賞受賞のお知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

 

この度、2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 個人賞が発表され、

#11荒木絵里香選手がVリーグ通算8度目のブロック賞を受賞しました。

 

今季、レギュラーシーズンでブロック決定本数をリーグトップタイの1セットあたり0.81本とし、

得点も今季リーグ最多の58点をマーク。前人未到の8度目の受賞という快挙に結び付けました。
2019年に達成したリーグ通算ブロック決定本数の日本記録を1,170点(2/14現在)と伸ばし、

自ら日本の歴史を塗り替え続けています。

 

 

 

 

 

 

【荒木絵里香選手コメント】

8度目のブロック賞を受賞でき、とても嬉しく思います。

ブロックは私自身、最もこだわって取り組み続けているスキルで、

チームに安定と勢いをもたらす、とても大事なプレーだと思っています。

ここまで、共に戦ったチームメイト、たくさんのデータや傾向を集めてくれるアナリスト、

ボールを打ち続けてくれるコーチ、そして、どんな時も応援してくださるファンのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ課題の多いブロックですので、更なる向上にこれからも全力で努めていきたいと思います。

これからのトヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

引き続き、荒木絵里香選手、トヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願い致します。

 

 

詳しくはVリーグHPをご覧ください。

2021-21 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN     V・レギュラーラウンド最終結果・個人賞受賞選手のお知らせ

https://www.vleague.jp/topics/news_detail/21904

 

今年度加入の外国人選手2名にインタビューしました

インタビュー動画はこちら


2
人の選手にメッセージを送ってくれた人の中から各3名、計6名にサイン入りグッズをプレゼント!!

 

締切:2021年2月26日 18:00


インドレ選手とポーンプン選手へのメッセージはこちらから↓

 

https://forms.gle/GDTV4CYvHg3YgAdX8

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 【JT戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 尼崎大会が2月13日(土)にベイコム総合体育館にて行われ、JTマーヴェラスと対戦しました。

 

1セット目、両者打ち合いで一進一退の展開でスタートしましたが、

中盤相手の早いトス回しからの連続得点で引き離されセットを落とします。

2セット目、序盤からインドレ選手の強打と軟打が光り一点一点積み重ねますが、相手の勢いが止まりません。

流れを変えるため、ポーンプン選手を投入し、絶妙なハンドリングで相手のブロッカーを惑わします。

続いて、守備の強化に村永選手が入り、粘り強い守備で流れを引き寄せて同点に追いつきます。

トスをインドレ選手に集め、点の取り合いとなりますが、最後の2が取りきれずセットを連取されます。

後がない3セット目、終始追う展開になり、荒木選手の速攻攻撃や藪田選手のパンチ力のあるスパイクで追い上げますが、相手にスパイクを着実に決められストレートで敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【インドレ選手コメント】

In the important moments,Jt showed why they are competing for the Champion’s title.

We deserved to win at least one set. But JT was never giving up.
We were keeping heads up and believing till the last ball to make it.

We’ll need this attitude next week. So let’s fight all together and achieve the target!
重要な局面で、JTは前回王者としての強さを見せ、1セットもこちらには与えてくれませんでした。

クインシーズとしては最後のボールまで諦めずにチームとして戦えたことが良かったと思います。

今週の試合に向けてこの精神を大切にし一緒に戦い勝利を掴みましょう!

 

 

 

 

今週はファイナルラウンド、日立市池の川さくらアリーナ(茨城県)にて

2月20日(土) 12:30~  ヴィクトリーナ姫路

と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 【NEC戦・東レ戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 豊田大会が2月6日(土)・7日(日)にスカイホール豊田にて行われ、NECレッドロケッツと東レアローズと対戦しました。

 

NEC戦1セット目、相手外国人・ネリマン選手の軟打と強打に守備を崩され、

鴫原選手、藪田選手がレフトから多彩なコースへのスパイクで応戦しますが、リズムを作れずセットを落とします。

2セット目、スパイクミスが続きクインシーズのペースを掴めないままセットを連取されます。

3セット目、村永選手を投入し守備の立て直しを図りますが、

勢いに乗ったNECの攻撃を封じ込めることができず、ストレートで敗れました。

 

東レ戦1セット目は、終始一進一退の展開の中インドレ選手と藪田選手のパワフルなスパイクが冴えますが、

相手外国人・ヤナクラン選手の高い打点からのスパイクを止めれずセットを落とします。

2セット目、相手の幅広い攻撃から一気にリードを広げられセットを取られます。

3セット目、荒木選手のサービスエースでチームが活気付き、

山形選手の安定した守備とトス回しから攻撃を展開しましたが、

リズムが作りきれずにセットカウント0-3で敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【荒木選手コメント】

今シーズン最後のホームゲームでなんとか勝ち星をあげたかったですが、

上位チームとの対戦の中で、苦しい展開が続き連続失点を多く出してしまいました。

来週はレギュラーラウンド最終戦、チーム一丸となって全力で戦います。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

今週はベイコム総合体育館(兵庫県)にて

2月13日(土) 13:00~  JTマーヴェラス

と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 【岡山戦・久光戦の結果】

2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 神戸大会が1月30日(土)・31日(日)にグリーンアリーナ神戸にて行われ、岡山シーガルズと久光スプリングスと対戦しました。

 

土曜日の岡山戦では1セット目、序盤はクインシーズの良いリズムを掴みますが、

相手の固い守備からテンポの速い攻撃に崩されリードを奪われます。

藪田選手のレフトからのスパイクで応戦しますが、セットを先取されます。

2セット目、渡邊選手のサービスエースや荒木選手のブロックでリードしますが、

相手レフトエースの多彩な攻撃に守備を崩されセットを連取されます。

後がない3セット目、山形選手の強気なトス回しで立て直しを図ります。

鴫原選手のレフトからのスパイクとブロックで逆転し、セットを取ります。

4セット目、相手の素早い攻撃に守備が整わない中、サイド陣がパワフルなスパイクで攻めますが、

点差を詰めることができず、セットカウント1-3で敗れました。

 

日曜日の久光戦では 1セット目、相手スパイカーに両サイドから決められる場面が多く、点差を離されます。

荒木選手、渡邊選手の速攻攻撃で果敢に攻めますが、セットを先取されます。

2セット目、終始シーソーゲームの展開で、鴫原選手の強烈なスパイクが光ります。

後半は相手の高いブロックに苦しみセットを連取されます。

3セット目、序盤より相手のペースで攻撃を決められ、

苦しいスタートの中、安井選手の体を張った守備などから攻撃を仕掛けますが、

相手の攻撃を封じ込めることはできず、ストレートで敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

【山形選手コメント】

今週の2戦では、自分たちが相手に対してやりたいことを

先に相手にやられてしまうという展開が多かったと思います。

私たちの強みであるサーブとブロックが機能せず、

粘り勝ちできなかった部分が次戦に向けての課題となりました。

ホームゲーム豊田大会では全員でクインシーズらしい

熱いバレーがお見せできるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

 

今週はスカイホール豊田(愛知県)にて

2月6日(土) 12:00~  NECレッドロケッツ

2月7日(日) 12:00~  東レアローズ
と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

PAGE TOP