2020-21 V・チャレンジマッチ が4月3日(土)・4日(日)に行われ、ルートインホテルズブリリアントアリーズと対戦しました。
土曜日の第1戦目、1セット目から大川選手の相手ブロックをうまく使ったスパイクが決まり、序盤リードします。渡邊選手が勢いのある移動攻撃でスパイクを決め、村永選手が粘りのあるレシーブでリードを保ったままセットを先取します。
2セット目、インドレ選手の2連続サービスエースで一気に引き離し、大川選手、渡邊選手、山上選手と立て続けにサービスエースを取ります。大川選手の軟打と強打を織り交ぜたスパイクで点数を重ね、セットを連取します。
3セット目、インドレ選手のパワフルなスパイクが炸裂し、渡邊選手のブロックで相手の攻撃を封じ込みます。
終盤相手が怒涛の追い上げを見せましたが粘りを見せ、ストレートで勝ちました。
日曜日第2戦の1セット目、山上選手の強気のトス回しで相手ブロッカーを揺さぶり攻撃を展開します。
インドレ選手の気迫あるスパイクやサーブが走り、リードを広げてセットを先取します。
2セット目、序盤リードを奪われますが、周田選手の速攻攻撃が光り点数を重ねます。
中盤で追いつき競った展開となりますが、重要な局面でインドレ選手が決め、デュースの末セットを連取します。
3セット目、渡邊選手、杉選手の移動攻撃でライト側から攻め、全員で粘り強くボールをつなぎます。
鴫原選手の丁寧なレシーブから大川選手の技のあるスパイクが決まり、勢いを止めることなく、セットカウント3-0で勝ち、1部残留を果たしました。
【村永選手コメント】
チャレンジマッチ、2連勝することができました。
皆様の力強い言葉が私達のパワーになり、不安に負けそうになった時、
ファンの皆様の声援が私達の背中を押してくださりました。
日本一という目標に届かなかった悔しさを
次の黒鷲旗ではしっかりとぶつけていきたいと思います。
本当にたくさんのご声援をありがとうございました。
次戦は丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)にて
4月30日(金)12:00~ 日立リヴァーレ
5月1日(土)16:00~ 東レアローズ
5月2日(日)12:00~ 大阪国際滝井高等学校
と対戦します。
引き続き、クインシーズへの温かいご声援をよろしくお願いします!!