トピックス

スタッフ退団のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、2021-22シーズンをもちまして、印東玄弥監督、今村駿チーフコーチ、木村泰輔コーチ、林謙人コーチが

退団することになりましたのでお知らせいたします。

 

 

印東監督は2016-17シーズンに総合コーチに就任し、天皇杯優勝やVリーグ3位に貢献、

2019-20シーズンからは監督としてチームの指揮をとり豊富な経験と指導力でチームを支え

選手育成に大きく貢献しました。

【印東監督コメント】

2019年6月から3年に渡り務めてきたクインシーズの監督を退任することになりました。

アシスタントコーチとしての3年を合わせて6シーズン、これまでお力添えをいただいたすべての皆様に

お礼を申し上げます。ありがとうございました。

昨シーズンのチャレンジマッチから、若くて有望な選手達も多く加わり、今年こそはという思いを持って

一生懸命取り組みましたが、シーズン前半戦は苦しみ、皆様の期待になかなか応えられなかったものの、

全力で戦い続けることでシーズン後半戦には持てる力を見せることができました。

今シーズン成長した選手たちは来シーズン以降、必ず強いクインシーズを作り上げて

優勝へと導いてくれると期待しております。選手、スタッフそれぞれの協力と、互いに助け合う精神で、

ファンの皆様が一体となって勝利へ向かって進む、熱い気持ちを持ったクインシーズの一員として過ごした日々は、

私にとって、何にも代えることのできない貴重な経験になりました。

最後まで温かいご声援をくださったファンの皆様、サポートしてくださったフロントの方、

選手、関係者の皆様に感謝を申し上げます。

 

 

 

今村チーフコーチは2019-20シーズンにコーチに就任し、V.LEAGUEおよび海外リーグで選手として活躍してきた

豊富な経験を活かし、セッターの育成、オフェンス面の強化に尽力しました。

【今村チーフコーチコメント】

この度、トヨタ車体クインシーズを退団することになりました。

3シーズン素晴らしい選手のもとで強化に携わることができて本当に感謝しています。

今シーズンはチームが望む結果ではなく苦しい戦いが続き試行錯誤の連続でしたが、

シーズンを通して諦めずにチーム全員で乗り越えることができたと思います。

応援してくださったファンの皆様のご声援は間違いなくチームに届き大きな力となっていました。

今後は選手の成長を心から願い、私自身も成長していけるように歩めたらと思います。

今後ともトヨタ車体クインシーズの応援、サポートの程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

木村コーチは2018-19シーズンにコーチに就任し、V.LEAGUEで選手として活躍してきた豊富な経験を活かし、

ディフェンス面の強化に尽力しました。

また、昨年開催された東京オリンピックでは火の鳥NIPPONのコーチングスタッフとして貢献しました。

【木村コーチコメント】

日頃からトヨタ車体クインシーズへの熱いご声援、誠にありがとうございます。

今シーズンをもってトヨタ車体クインシーズを退団することになりました。

4シーズンの間、ファンの皆様や多くの従業員の皆様、地域の方々に支えられ仕事ができたことを誇りに思います。

そして、これまでの活動を支えてくださった全ての皆様の多大なるご支援に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。今後ともクインシーズへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

林コーチは2016-17シーズンにコーチに就任し、サーブ面の強化に尽力し、

今シーズンはチームとしてV.LEAGUEでサーブ効果率トップという成績を残すことに貢献しました。

【林コーチコメント】

この度、クインシーズを退団させていただくこととなりました。

6シーズンという短くはない期間で、皇后杯優勝、リーグ3位からチャレンジマッチという結果、

そして、ファンの皆様・選手・スタッフと共に過ごす日々は、かけがえのない財産となりました。

クインシーズは私にとっての”故郷”と呼べる場所です。

クインシーズには苦しい時も楽しい時も変わらず支えてくださる最高のファンがいます。

そして必ず飛躍していく選手がいます。これからはいちサポーターとして、全力で応援して参ります。

今後私は、グローバルかつ多角的なコーチング力を高めるために、海外にてさらにチャレンジしていきます。

新環境においても、クインシーズに負けないパワフルな活力をもってサバイブします。

ありがとうございました!また、どこかで!

 

 

これまで印東監督、今村チーフコーチ、木村コーチ、林コーチへのたくさんのご声援・ご支援

ありがとうございました。

4名に対しチーム一同、改めて心より感謝するとともに今後のさらなる活躍を期待しています。

 

引退および退団選手のご挨拶

日頃よりトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2021-22シーズンをもちまして、中屋夏澄選手、松本亜弥華選手が引退、

ケルシー・ロビンソン選手が退団することになりましたのでお知らせいたします。

 

 

【中屋夏澄選手コメント】

今シーズンで引退することを決めました。

17年間という長い間バレーボールに打ち込み、たくさんのことを経験し、バレーボール選手として

1人の人間として成長することができました。苦しいこと、辛いことの方が多かったかもしれません。

でも、試合に勝つため、上手くなるために夢中になって練習していた日々が本当に充実し、

本気だったからこそ味わえた悔しさ、嬉しさを体感することが出来ました。

クインシーズに来て、よりバレーボールの魅力を知り、追及する毎日が凄く刺激的で楽しかったです。

Vリーグという大きな舞台でコートに立ってプレーできたこと、トヨタ車体クインシーズの名前を背負って

バレーボールができたこと、本当に幸せでした。

どんな時も、近くには心強いスタッフ、先輩、カッコいい同期がいて、頼れる後輩がいて、

このチームでプレーができたことを本当に幸せに思います。

今まで私に関わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからも、多くの出会いを大切に自分らしく新しいことにも挑戦していこうと思います。

そして、いつもどんな時も変わらず応援してくださるファンの皆様、会社の方々、家族に助けられました。

本当にありがとうございました!!これからも引き続きクインシーズの応援をよろしくお願いします。

 

 

【松本亜弥華選手コメント】

今シーズンで引退することを決めました。

この2年間、苦しいことも多かったですが、たくさんの方に支えていただいて心から感謝しています。

ありがとうございました。

この1年はケガが多く、なかなか試合に出られず残念でしたが、コートの外からチームメイトの一生懸命

頑張っている姿と成長を見ることができてとても感動しました。そしてケガを通して、

当たり前なことに幸せを感じ、最高の仲間とスタッフに恵まれていたことを感じる日々でした。

今まで応援していただいたファンの方、会社の方、本当にありがとうございました。

バレーボールで得た経験をこれからの人生に活かして頑張ります。

これからもクインシーズの応援をよろしくお願いします!

 

 

【ケルシー・ロビンソン選手コメント】

I would just say thank you for all the support.

Queenseis has become a family to me and I will miss everyone.

I will forever be a queenseis fan!!

皆さんのたくさんの応援、本当にありがとうございました。

クインシーズは私にとって家族のような存在で、チームを離れるのは寂しいですが、

これからもずっとクインシーズのファンとして応援しています!!

 

 

これまで中屋選手、松本選手、ケルシー選手へのたくさんのご声援・ご支援ありがとうございました。

3選手に対しチーム一同、改めて心より感謝するとともに今後のさらなる活躍を期待しています。

なお、中屋選手は社業に専念いたします。

 

オオキンケイギク駆除活動に参加しました

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

5月7日、昨年に引き続き「クインシーズ」と男子ハンドボールチーム「ブレイヴキングス」のメンバーが、

刈谷市が主催する「オオキンケイギク駆除活動」に参加しました。

この活動は、特定外来生物に指定されている「オオキンケイギク」を駆除し、

在来の植物の生育場所を守ることを目的として実施されています。

参加された皆さんから「オオキンケイギクだけではなく、刈谷市に生息する他の外来種についても学べた」

「選手達と一緒に楽しい時間を過ごせた」などのコメントをいただきました。

最後に抽選会などを行い、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

PAGE TOP