トピックス

新加入選手のお知らせ

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、松本亜弥華選手の新加入が決まりましたのでお知らせいたします。

 

松本選手は、アメリカ留学を経て日本のチームで活躍し、2017年には日本代表に初選出されました。

松本選手の今後の活躍にご期待ください。

 

 

 

名前:松本 亜弥華

背番号:14

生年月日:1988年12月26日

身長:188cm

ポジション:ミドルブロッカー

〈コメント〉

今シーズンからトヨタ車体クインシーズでプレーさせていただくことになりました。

これまでの経験を生かし、チームの勝利に貢献できるよう、常に感謝の気持ちを持って頑張ります。
ご声援よろしくお願いします。

渡邊彩選手 キャプテン就任のお知らせ

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、新キャプテンに渡邊彩選手が就任しましたことをお知らせいたします。

 

 

 

【渡邊 彩 新キャプテンコメント】

いつも温かいご声援ありがとうございます。

今シーズン、キャプテンを務めさせて頂くことになりました。

熱く、強いチームになってリーグ優勝を目指します。

新型コロナウイルスや豪雨災害により世の中が大変な状況ではありますが「夢、感動、笑顔」を皆さんに感じてもらえるような試合ができるように私達にできる事を懸命に取り組んでいきます。

今後もクインシーズへのご声援をよろしくお願い致します。

 

2020年度 トヨタ車体クインシーズの新体制について

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2020年度の体制が下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

 

【2020年度 新体制】

 

 顧問           木村 健

 部長           北河 英典

 副部長          前田 直人

 監督           印東 玄弥

 コーチ          木村 泰輔

 コーチ          今村 駿

 コーチ          竹田 沙希

 コーチ          林 謙人

 ストレングス&コンディショニングコーチ  金 徳永

 テクニカルコーディネーター      岡村 拓哉

 チーフトレーナー     川北 亘

 メディカルトレーナー   篠島 直貴

 ドクター         井戸田 仁

 マネージャー       白花 京子

 マネージャー       原田 美緒

 事務局長(リクルート担当)  三浦 幸則

 事務局          池田 美咲

 キャプテン        渡邊 彩 (新任)

 副キャプテン       村永 奈央(新任)

 

 

引き続き、トヨタ車体クインシーズへのご声援をよろしくお願いいたします。

引退および退団選手のご挨拶

 平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、志智真梨奈選手、髙橋沙織選手、金本望選手、内瀬戸真実選手、ネリマン・オズソイ選手の5名の退団が決定いたしましたのでお知らせします。

 

【志智真梨奈 コメント】

今シーズンで引退することを決めました。

入団して5年間、長いようで今振り返るとあっという間だったなと感じています。

私はトヨタ車体のバレーボールに惹かれ、一生懸命プレーする選手に惹かれ、一緒にバレーがしたいと思いクインシーズに入りました。

練習中の達成感、仲間と喜びや楽しさを分かち合い一緒に笑い、悔しい時つらい時、一緒に泣いた時間は何ものにも代えられない日々だったと感じています。

2度の怪我と手術は私に色々なことを教えてくれました。

手術する前は当たり前に思っていたことでも、当たり前ではないことに気づいたり、些細なことでも幸せを感じ、何をするときも考えたり感じたりするようになれました。

リハビリは辛い時もありましたが、それでも頑張ることができたのは傍で支えてくれた仲間がいたからです。

そしてもう一度コートに立ちたいという思いが原動力になりました。

良い時も悪い時も温かく応援をしてくださいましたファンの皆様、いつも声をかけてくれた会社の皆様、本当にありがとうございました。

チームメイト、スタッフには感謝の言葉しかありません。

一緒に戦えてよかったです。

そしてどんな時も支え応援してくれた家族に感謝したいと思います。

この5年間、クインシーズの一員だったことを誇りに思い、第二の人生も今までの自分に恥じぬよう精一杯頑張りたいと思います。

今までたくさんの応援本当にありがとうございました。

 

   

 

        

 

         
        

 

 

【髙橋沙織 コメント】

毎試合たくさんの応援ありがとうございました。

今シーズンで引退することを決めました。

ファンの皆様、会社の皆様、スタッフ、選手、家族、友達、たくさんの方々に支えられ6年間、クインシーズの一員としてバレーボールを続けてこられたことは、感謝しかありません。

本当に濃い時間を過ごすことができました。

特に17-18シーズンと18-19シーズンでキャプテンを務めたことは、自分にとって、とても大きな経験となり、たくさんのことを学ぶことができました。

今後はバレーボール人生で得た経験を第二の人生に活かしていきたいと思います。

これからは、私もクインシーズを応援する立場になりますので一緒に応援しましょう!

本当にありがとうございました!

 

  

 

  

 

 

【金本望 コメント】

クインシーズでの3年間、たくさんの温かい応援ありがとうございました。

このチームでバレーボールを引退することができて、とても幸せに思います。

小学生の時から憧れていたVリーグという世界でプレーすることができて、今までの自分にはなかった考え方や戦術に刺激を受ける毎日でした。

初めて本格的に自分の体に向き合いながらウェイトトレーニングをし、そして今まで以上に頭を使い練習に取り組みました。

目標達成に向けて仲間達と共に切磋琢磨して過ごした日々は絶対忘れません。

そして、ここまでこられたのは共に戦ってきた仲間、ファンの皆様、職場の皆様、家族、スタッフのおかげだと思っています。

16年間のバレーボール人生で学んだことは、言葉では表せないほどたくさんあります。

バレーボールを通してたくさんの方々と出会い、楽しいこと辛いことたくさんの経験ができたことを誇りに思い、自分らしく今後に活かして頑張りたいと思います。

3年間本当にありがとうございました。

 

  

 

         

 

      

 

 

【内瀬戸真実 コメント】

さらなる自身のレベルアップを目指し、クインシーズを退団することに決めました。

約2年間、たくさんのことを学び経験することができました。

初めてチームに合流した時、選手・スタッフ全員で迎え入れてもらったことを今でも思い出します。

結果を残せなかったことは悔しいですが、クインシーズのみんなとともに戦うことができて本当に良かったです。

嬉しいこと、苦しいことをチームのみんなと一緒に感じることができて幸せでした。

そして、会社の皆様の支えやファンの皆様のたくさんの応援がとても力になりました。

ありがとうございました。

仲間のみんなに負けないように、私自身もしっかりレベルアップして新しい姿を見てもらえるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

 

     

 

   

 

 

【ネリマン・オズソイ コメント】

過去3シーズン、クインシーズの一員としてプレーすることができたのはこの上ない喜びです。

また、アジアでプレーできたことは最も素晴らしい経験の一つです。

チームメイトとは数え切れないほどの思い出があります。

私に“本物のクイーン”のように感じさせてくれた皆様、ありがとうございました。

そして、いつもクインシーズを支えてくださっているファンの皆様に特別な感謝を。

皆様のことを決して忘れることはありません。

皆様の幸せを祈ります。

 

敬意と愛を込めて

 

  

 

      

 

      

 

在籍中はたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

なお、志智選手、髙橋選手、金本選手は社業に専念いたします。

お知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

このたび、さらなるパフォーマンスの向上を目的に村永選手が膝の手術を受けましたので、ご報告いたします。

ファンの皆様にはご心配をおかけしますが、術後の経過は良好でVリーグのコートでより一段高いプレーを皆様にお見せし、夢や感動をお届けできるようトレーニングを積み重ねて参ります。

 

今後とも村永選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

第69回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 中止のお知らせ

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

大会事務局より発表されました通り、5月1日(金)~6日(水)に開催予定の第69回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会につきまして、新型コロナウイルス感染リスクを協議した結果、大会が中止となりましたことをお知らせいたします。

 

2019-20シーズン最後の試合を楽しみにしてくださっていた皆様にプレーする姿をお見せできず、残念ではございますが一日でも早くこの状況が収束することを願っております。

ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様もお体には十分にお気をつけてお過ごしください。

 

【日本バレーボール協会】

https://www.jva.or.jp/index.php/topics/20200326-1

令和元年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会 ファイナルラウンド中止のお知らせ

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

すでに大会事務局より発表されております通り、3月25日(水)~29日(日)に開催予定の令和元年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会ファイナルラウンドにつきまして、新型コロナウイルスの感染拡大防止を鑑み、大会が中止となりましたことをお知らせいたします。

楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

チケットの払い戻し等については下記公式ウェブサイトをご確認ください。

https://tk2019.jva.or.jp/topics/20200302-1

名古屋第一赤十字病院小児科を慰問させていただきました

先日、名古屋市中村区にある、名古屋第一赤十字病院の小児科に印東監督、髙橋選手、内瀬戸選手、榊原選手、杉選手、藪田選手、山形選手、他スタッフで訪問させて頂きました。
 
 
各病室では、選手からクインシーズのグッズをプレゼントし、子どもたちや保護者の方とお話をしたり、写真撮影をしてふれあいました。
最初は少し緊張している子どもたちもいましたが、徐々に打ち解け、みんなで選手が活躍する動画を見たり、一緒にボール遊びをしたりして交流を楽しみました。
 
 
質問コーナーでは、内瀬戸選手が子どもたちから「どうしたらバレー選手になれますか?」という質問を受け、「まずはバレーボールを好きになることが大切ですね」と笑顔で回答。
その他にも様々な質問に選手たちが回答し、終始和やかな雰囲気でした。
 
訪問を終え、選手たちも「子どもたちに笑顔になってもらいたいと思って訪問したのに、逆にすごく元気とエネルギーをもらった。明日からさらに頑張りたい」と気持ちを新たにしました。
 

2020年度 内定選手のお知らせ

平素より、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2020年度 入社内定者が決定いたしましたのでご紹介します。

 

 

氏名:熊井 風音 (くまい かざね)

生年月日:1997年7月23日

ポジション:リベロ

身長:167cm

背番号:10

出身地:千葉県四街道市

出身校:下北沢成徳高等学校→日本体育大学

 

コメント:素晴らしい環境でバレーボールができることを誇りに思い、

自分の役割を妥協することなく全力で戦い、挑戦し続けます。

よろしくお願いします!

 

 

 

氏名:稲葉 早生(いなば さき)

生年月日:2001年10月16日

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:176cm

背番号:2

出身地:長崎県南島原市

出身校:九州文化学園高等学校

 

コメント:トヨタ車体クインシーズでバレーボールができることに感謝し、

チームのために全力で頑張ります。

よろしくお願いします!

 

熊井選手、稲葉選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

2020年度 全日本女子チーム 火の鳥NIPPON 登録メンバー発表

この度、2020年度全日本女子チーム 火の鳥NIPPON 登録メンバー29名が発表され、

トヨタ車体クインシーズからは荒木絵里香選手、渡邊彩選手が選出されました。

「2020有明アリーナテストマッチ~TOKYO CHALLENGE CUP~」を皮切りに「東京2020オリンピック」

終了まで、登録メンバー29名の中から、合宿及び大会への参加メンバーが選出されることになります。

荒木選手、渡邊選手へのご声援と合わせ全日本女子チームの応援をよろしくお願いします。

 

【荒木選手コメント】

日本代表の一員として東京オリンピックに挑戦できることを光栄に思います。

チームの目標を達成するために全力で挑みます。

ご声援をよろしくお願いします。

 

【渡邊選手コメント】

いつもご声援をありがとうございます。

東京オリンピックメンバーに残れるように自分のできることを精一杯やりたいと思います。

頑張ります!

 

詳しくは日本バレーボール協会のホームページをご参照ください。

関連リンク

日本バレーボール協会 https://www.jva.or.jp/index.php/topics/20200127-1

PAGE TOP