トピックス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【日立Astemo戦の結果】

1月28日(土),29(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN刈谷大会が

ウィングアリーナ刈谷で開催され、クインシーズは日立Astemoリヴァーレと対戦しました。

 

1/28(土) 
第1セット、ダニエル選手のスパイクや大川選手のサービスエースが決まり、良いスタートを切ります。

周田選手のブロックポイントで3点差を付け中盤を迎えますが、終盤にミスが重なり23-23の同点となります。

その後ダニエル選手のスパイクで逆転し、最後は長いラリーを鴫原選手の気迫のこもったスパイクで制し、

30-28でセットを先取します。第2セット、日立Astemoのコースを狙ったサーブに苦戦し、

中盤まで大きくリードを許す苦しい展開となります。鴫原選手のスパイクなどで得点を重ねますが、

最後は周田選手のサーブがアウトになり、17-25でセットを落とします。第3セット序盤は、

日立Astemoのブロックが連続で決まりリードを許しますが、立石選手を中心とした粘り強いレシーブで

何度もボールを拾って攻撃に繋げ、25-23でセットを取り返します。第4セットは、序盤からリードを奪います。

メンバーチェンジで入った小出選手や山形選手の活躍などもあり、更にリードを広げ、25-21でセットを連取し、

セットカウント3-1で勝利しました!!

 

1/29(日)

第1セット序盤は、周田選手のブロックや鴫原選手のスパイクなどで得点を重ねていきますが、中盤ミスが続き、

なかなか点差を広げることが出来ません。しかし、メンバーチェンジで入った小出選手の好レシーブなどで

徐々にリズムを取り戻し、最後はダニエル選手のバックアタックが決まり、25-20でセットを先取します。

第2セットは、相手のサーブに守備を乱され、思うようなプレーが出来ず20-25でセットを落とします。

第3セットは序盤からミスが続き、苦しい展開となります。セッターに加地選手を投入し、

中盤同点に追いつきますが、最後はスパイクがアウトになり20-25でセットを連取されます。

第4セットは序盤から4点差を追いかける展開となりますが、立石選手の好レシーブや舟根選手の好サーブで

得点を重ねチームを盛り上げます。しかし、最後まで相手チームエースの長内選手を止めることが出来ず、

17-25でセットを落としセットカウント1-3で悔しい敗戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◀小出選手コメント▶
ホームゲーム刈谷大会、たくさんの応援ありがとうございました。

応援してくださる皆さんに2連勝をお届けしたかったのですが、1勝1敗と悔しい結果となりました。

初日は自分たちの持ち味である粘りのバレーが出来ましたが、2日目はサーブレシーブを乱され、

立て直すことが出来ず、敗れてしまいました。良いプレーは継続し、課題は一日も早く克服できるよう、

これからも練習に励んでいきます。刈谷でのホームゲームは今大会が最後となりましたが、

2月には四日市、3月には豊田でホームゲームが開催されます。

ファンの皆さんからの応援がすごく力になっていますので、是非会場にお越しいただき、

一緒に戦っていただけたら嬉しいです!引き続きクインシーズをよろしくお願いします!

 

 

NEXT GAME

 

 

【1/28.29】HG刈谷大会マッチデープログラム完成!

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

1月28日、29日 ホームゲーム刈谷大会のマッチデープログラムが完成しました!!

皆さまのご来場をお待ちしています!!

 

◇マッチデープログラムはこちらから

 

 

□Vリーグチケット  ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ   ◇チケット購入はこちら

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【姫路戦の結果】

1月21日(土),22(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN姫路大会が

ヴィクトリーナ・ウィンク体育館で開催され、クインシーズはヴィクトリーナ姫路と対戦しました。

 

 

1/21(土) 
第1セット、ダニエル選手の高さのあるスパイクや鴫原選手の安定したレシーブで点数を重ねますが、

ヴィクトリーナ姫路のスピードある攻撃に対応できず、リードを許します。

しかし、この日スターティングメンバーの熊井選手のファインプレーなどでリズムを取り戻し、

25-22でセットを先取します。第2セットは序盤から周田選手の好サーブで相手の守備を崩し、大きくリードします。

熊井選手の安定したレシーブ、山上選手のフェイクトスからの鴫原選手の強烈なスパイク、

周田選手のスピードある攻撃などが次々と決まり、25-16でセットを連取します。

第3セット序盤は、ハッタヤ選手の速攻、大川選手の高さのあるスパイクで得点を重ねますが、

相手チームエースの高さのあるスパイクを止めることが出来ず、中盤まで競った展開となります。

しかし後半は、この日VOMの山上選手のトスワークでダニエル選手や鴫原選手にトスを集めて得点を重ね、

最後は鴫原選手のサーブが決まり、セットカウント3-0で勝利しました!

 

1/22(日)

第1セットは序盤から姫路のテンポの速い攻撃に対応することができず、リードを許す苦しい展開となります。

中盤、ダニエル選手のスパイクなどで反撃しますが、最後まで相手の勢いを止めることができず

セットを落とします。第2セットは大川選手のスパイクや舟根選手の好サーブで得点を重ね、最後は長いラリーを

鴫原選手の強烈なスパイクで制し、セットを取り返します。第3セットは山上選手のアグレッシブなトス回しで

相手に的を絞らせず、終始試合を優位に進めます。さらにダニエル選手のブロックポイントなどで得点を広げ、

最後はサービスエースが決まりセットを連取します。第4セットは最後まで競った展開となりますが、

最後はミスが重なりセットを落とします。第5セットは、序盤2点のリードを追いかける展開となりますが、

鴫原選手を中心に全員で攻め続け、途中8連続得点もあり、最後はブロックが決まり、

セットカウント3-2で勝利しました!!

今週は今シーズン最後の刈谷でのホームゲームがウィングアリーナ刈谷で開催されます!

是非会場にお越しいただき、クインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

◀鴫原選手コメント▶

皆さん、今週もたくさんの応援をありがとうございました。

先々週の埼玉上尾戦では、連敗という悔しい結果となり、もう一度、選手1人ひとりの役割などを話し合い、

絶対に連勝するという気持ちで姫路大会に臨みました。

1日目はストレート勝利という良い結果となりましたが、2日目はフルセット勝利という苦しい試合となりました。

今回の反省点、課題などをしっかり修正し、今週のホームゲーム刈谷大会に繋げたいと思います。

ウィングアリーナ刈谷でのホームゲームは今シーズン最後となります。

皆さんの声援が私たちの背中を押してくれます。是非会場で一緒に戦っていただけたら嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします!!

 

NEXT GAME

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【埼玉上尾戦の結果】

1月14日(土),15(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN四日市大会が

四日市市総合体育館で開催され、クインシーズは埼玉上尾メディックスと対戦しました。

 

1/14(土) 
2023年初のホームゲーム、前週からの連勝を目指すクインシーズは第1セット序盤、周田選手のサービスエースや

ダニエル選手のスパイク等で得点を重ねます。中盤連続失点でリズムを失い最後は17-25でセットを落とします。

気を取り直して挑んだ第2セットは、ミドルブロッカーを中心に得点を重ねていきます。

24-22となったところで今シーズン初出場の黒須選手の好サーブで埼玉上尾のサーブレシーブを崩し、

最後はダニエル選手がスパイクを決めセットを取り返します。

第3セットは埼玉上尾のミドルブロッカー青柳選手・サンティアゴ選手の攻撃に対応することができず、

セットを落とします。あとがない第4セット、メンバーチェンジで入った加地選手のスピードあるトス回しで、

ミドルブロッカーを効果的に使った攻撃で終盤に逆転し、25-23でセットを取り返します。

第5セットは、エースのダニエル選手にトスを集め、14-14のデュースまで持ち込みますが、

最後はクインシーズのスパイクがアウトになり、セットカウント2-3で悔しい敗戦となりました。

 

1/15(日)
第1セット序盤は、大川選手の角度のあるスパイク、ハッタヤ選手の1枚ブロックなどで得点を重ね、

試合を優位に進めます。終盤、鴫原選手の強烈なスパイクが2本連続で決まり、先にセットポイントを握りますが、

最後はミスが続き、28-30でセットを落とします。第2セットは、ハッタヤ選手のブロックが要所で決まり、

中盤まで競った展開となりますが、埼玉上尾のミドルブロッカーの攻撃に対応することができず、逆転され、

最後はサーブミスでセットを連取されます。

迎えた第3セット、埼玉上尾のコースを狙ったサーブ、粘り強いレシーブに大きく守備を乱されながらも、

立石選手の体を張ったレシーブで何度もボールに食らいつきますが、最後まで差を縮めることができず、

15-25でセットを落とし、0-3で悔しい連敗となりました。

 

 

 

 

 

 

 

◀加地選手コメント▶
ファンの皆さま、ホームゲーム四日市大会ではたくさんの応援をありがとうございました。

連勝目指して挑みましたが、悔しい連敗となってしまいました。

2日間を通して、チームの弱みがはっきり出てしまい、最後の1点まで取り切る強さをこれからの練習で

詰めていきたいと思います。リーグ戦の半分を終え、現在6位です。今週連勝し、上位進出へ繋げられるように

チーム一丸となって練習に励みます。

来週1月28日,29日には地元刈谷(ウィングアリーナ刈谷)でのホームゲームがあります。

今シーズン最後の刈谷でのホームゲームです。

皆さまの応援が私たちの背中を押してくれますので、ぜひ会場にお越しいただき、

クインシーズの応援をお願いします!!サイン会や始球式などのイベントも盛りだくさんです!!

沢山の方のお越しをお待ちしています!!

 

藪田美穂子選手についてのお知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、藪田美穂子選手が腰部の治療のため手術を受けることになりましたのでご報告いたします。

復帰時期は未定ですが、リハビリに励んでまいりますので温かく見守っていただけますと幸いです。

 

 

【藪田美穂子選手コメント】

いつもたくさんのご声援をいただきありがとうございます。

今回、再びコート上で最大限のパフォーマンスを発揮できることを目指し、手術に踏み切ることを決断しました。

チームは勝ち星が増え、リーグ終盤戦に向け良い雰囲気の中、コートに立ってプレーできないのは

悔しい思いですし、応援していただいているファンの皆様には申し訳ない気持ちですが、

まずは手術を乗り越え、焦らずリハビリとトレーニングに専念して、より強い選手になって

コート上に帰ってきたいと思います。

なお、コンディションを早く整えて、今シーズン中も、キャプテンとして、チームの一員として、

プレーができなくてもチームへ貢献できることを行い、チームを支えてまいります。

この時間が私にとって必要な時間だったということをさらに成長した姿として、

大好きなこのチームで示すことができるよう頑張ってまいりますので引き続き応援よろしくお願いします。

【1/14.15】HG四日市大会マッチデープログラム完成!

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

1月14日、15日のホームゲーム四日市大会のマッチデープログラムが完成しました!!

皆さまのご来場をお待ちしています!!

 

◇マッチデープログラムはこちらから

 

 

□Vリーグチケット  ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ   ◇チケット購入はこちら

 

 

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【東レ戦の結果】

 

1月7日(土),8(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN滋賀大会が

ウカルちゃんアリーナで開催され、クインシーズは東レアローズと対戦しました。

 
【1/7(土) 】
第1セット序盤、周田選手の好サーブ、大川選手・ダニエル選手のスパイクで中盤まで一進一退の攻防となりますが、
東レの強烈なサーブに守備を崩され、連続失点し17-25でセットを落とします。
第2セット、大川選手のスパイクなどで得点を重ねますが、レセプションが安定せず10-25で落とし
セットを連取されます。第3セットは鴫原選手の好サーブ、ハッタヤ選手の移動攻撃などで得点を重ねますが、
東レのコースを狙ったサーブに苦しめられ、15-25で落とし悔しいストレート負けとなりました。
 
【1/8(日) 】
第1セットは序盤からダニエル選手の高さのあるスパイクで3連続得点し、良いスタートを切ります。
その後もハッタヤ選手の好サーブ、鴫原選手の強烈なスパイクなどで6連続得点し中盤までに大きくリードしますが、
終盤に東レエースの石川選手のスパイクが連続で決まり、逆転され、セットを落とします。
第2セットは、この日6本のサービスエースを決めた鴫原選手のサーブで試合の主導権を握ります。
周田選手の速攻や山上選手の高さを活かしたトスワークで終始リードし、25-19でセットを取り返します。
第3セットは、デュースに持ち込まれたものの最後は周田選手の1枚ブロックが決まり28-26でセットを連取します。
第4セットは、鴫原選手のサーブを起点に大川選手のスパイク、この日VOMに選ばれたハッタヤ選手のブロックで
確実に得点を重ね、最後もハッタヤ選手の速攻が決まり、3-1で東レに勝利しました!
皆さんの応援が選手の気持ちを後押ししてくれ、勝利に繋がりました。ありがとうございました‼
 
 
 
 
 
 
 
 
◀山上選手コメント▶
皆さん、あけましておめでとうございます。
2023年最初の試合で、初日は負けてしまいましたが、皆でミーティングをして課題や弱点を明確にし、
気持ちを切り替えて挑んだ2日目、全員の勝ちたいという気持ちを前面に出し必死に戦った結果、
勝利することができました。まだまだチームとして成長できると思いますので、
今週の試合までにしっかり準備をして連勝できるように頑張りたいと思います。
今週は四日市市総合体育館で今年初めてのホームゲームが開催されます。
皆さんの応援が私たちにとって大きな力となりますので是非会場にお越しいただき、
一緒に戦っていただけたら嬉しいです。今年もクインシーズをよろしくお願い致します!!
 
 
 

(ホームゲーム四日市大会のチケット購入はこちらから)

□Vリーグチケット ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ     ◇チケット購入はこちら

 
 
 
 

2023年度 内定選手および大学生のリーグ戦参加のお知らせ

いつも、トヨタ車体クインシーズへ温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、2023年度 入社内定者として髙佐風梨選手(東京女子体育大学在学中)が

決定しましたのでお知らせします。

 

髙佐選手は、丁寧で正確なトスワークと粘り強いレシーブ力で大学1年生から

レギュラーとして活躍してきました。トヨタ車体クインシーズは髙佐選手の加入により

チーム力の向上を図り、より皆さまに愛されるチームになれるよう一丸となって邁進してまいります。

 

また、現在東京女子体育大学在学中の吉永有希選手(3年生)、岩島由佳選手(2年生)の

今シーズンのリーグ戦への参加が決まりましたので合わせてご報告いたします。

3名の選手とトヨタ車体クインシーズへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

氏名:髙佐 風梨 (こうさ ふうり)

生年月日:2000年9月4日

ポジション:セッター

身長:164cm

背番号:15

出身地:奈良県

出身校:奈良女子高等学校→東京女子体育大学在学中(4年生)

主な経歴:2018年 春高バレー ベスト8

     2022年 東日本インカレ 準優勝

【コメント】

トヨタ車体クインシーズの一員になれること、V.LEAGUEでプレーできることに感謝し、

チームの勝利に貢献できるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

氏名:吉永 有希 (よしなが ゆうき)

生年月日:2001年11月23日

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:171cm

背番号:22

出身地:栃木県

出身校:下北沢成徳高等学校→東京女子体育大学在学中(3年生)

主な経歴:2020年 インターハイ 3位(優秀選手賞),国民体育大会 優勝

     2022年 秋季関東大学女子1部リーグ(ベストスコアラー賞)

          東日本インカレ 準優勝(敢闘選手賞,ベストスコアラー賞,サーブ賞)

【コメント】

応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に向けて全力を尽くします。

応援よろしくお願いします!

 

 

氏名:岩島 由佳 (いわしま ゆうか)

生年月日:2002年9月16日

ポジション:ミドルブロッカー

身長:176cm

背番号:23

出身地:愛知県

出身校:誠信高等学校→東京女子体育大学在学中(2年生)

主な経歴:2021年 春高バレー ベスト8

     2022年 東日本インカレ 準優勝

【コメント】

大学生らしく元気に何事にも一生懸命取り組み、少しでも成長できるよう、

またチームに貢献出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

【HGチケット情報】1/14.15 ホームゲーム四日市大会

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 114,15日・四日市大会は、三重県四日市市の四日市市総合体育館にて埼玉上尾メディックスと対戦します。

2023年最初のホームゲーム、ぜひ会場で選手と一緒に戦いましょう

 

 

(四日市大会のチケット販売スケジュール)

□Vリーグチケット  1230()~ ◇チケット購入はこちら

チケットぴあ   1231()~ ◇チケット購入はこちら

 

【主なイベント内容】

□114()

大人気企画! サーブレシーブチャレンジ‼(サーバーはなんと,荒木絵里香チームコーディネーター)

   元日本代表キャプテン 荒木絵里香さんのサーブをレシーブできるチャンスです

   どなたでもチャレンジできますので是非ともご応募下さい☆(限定5名様)

お客様による始球式(キッズ限定)

   選手と一緒にコートに立ってサーブを打っていただきます!

   きっと一生の思い出になることと間違いなし!(キッズ(中学生以下)限定3名様)

Kids Court Walk!

   試合終了後15分間、キッズ(小学生以下)はコートを自由見学できます!

   荒木チームコーディネーターからのプレーのアドバイスをもらえるかも

 

□115()

サーブレシーブチャレンジ‼(サーバーはこの日も荒木絵里香チームコーディネーター!!)

   見事サーブレシーブが成功したらステキなプレゼントがもらえます

お客様による始球式(女性限定)

   試合当日に選手と一緒にコートに立ってサーブを体験!!(女性限定3名様)

サイン会(選手全員参加予定!)

   四日市大会では初となるサイン会!

   どなたでも参加OK!です。是非この機会に推し選手のサインをゲットしちゃおう!

 

 ※各イベントのお申込み方法は、後日マッチデープログラムにてお知らせします。

   

シーズン通して実施するイベント

 ホームゲームスタンプラリー

 フードドライブ

  様々な事情により、支援が必要なご家庭に笑顔を届けるためにフードドライブを

      実施します。ご自宅にある保存食品で未開封、常温で保存でき、賞味期限が2ヶ月以上

      のものがありましたら会場にお持ちください。ご協力よろしくお願いします。

 クインシーズ×UNIQLO名古屋店 UTme!

     今大会ではUTme!のトレーナーを着てお越し頂いたお客様にプレゼントを差し上げます

 

ご来場いただいた方に楽しんで帰っていただける様々なイベントを用意しています!

皆さまのご来場をお待ちしております!!

 

 

新型コロナウイルスの感染状況によってはリモートマッチ又は中止となる場合があります。
 その場合はクインシーズHPでお知らせしますので、ご確認下さい。
 観戦にお越しの場合は充分な感染対策をお願い致します。

刈谷市の「ふるさと納税」返礼品にクインシーズグッズ追加のお知らせ

日頃よりトヨタ車体クインシーズへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

刈谷市の「ふるさと納税」返礼品として、新たにクインシーズグッズが掲載されましたので、お知らせいたします。

 

◆ふるさと納税とは
ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附を行った場合に
所得税の還付、住民税の控除が受けられる制度です。

 

◆返礼品

【選手サイン入りユニフォーム】と

【選手サイン入りバレーボール】と

【選手サイン入りレプリカTシャツ】

が追加されました!

・ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/?header

・楽天ふるさと納税

https://event.rakuten.co.jp/furusato/

 

◆ふるさと納税ポータルサイト

【わが街ふるさと納税】

https://www.citydo.com/furusato/official/aichi/kariya/product/category01.html#12

 

・選手サイン入りユニフォーム

 

・選手サイン入りバレーボール

 

・選手サイン入りレプリカTシャツ

PAGE TOP