トピックス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【JT戦の結果】

11月19日(土),20日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENがウィングアリーナ刈谷で開催され、

クインシーズはJTマーヴェラスと対戦しました。

 

【11/19(土)】

今シーズン2度目のホームゲーム、ホーム初勝利をお届けするためチーム一丸となって挑んだ第1セット目、

序盤からダニエル選手にトスを集め、得点を重ね一進一退の攻防となります。

終盤ハッタヤ選手のブロックなどでデュースに持ち込みますが、26-28でセットを落とします。

第2セット目、序盤からJTに大きくリードされる苦しい展開となりますが、

周田選手のサーブで流れを引き寄せ逆転し、最後はダニエル選手のスパイクが決まりセットを取り返します。

第3セット目、中盤まで競った展開となりますが、最後はミスが続きセットを落とします。

あとがない第4セット目、大川選手、ダニエル選手のスパイクで得点を重ね大きくリードします。

中盤連続失点し、JTに追いつかれるも最後は鴫原選手がスパイクを決めてフルセットに持ち込みます。

勝負の第5セット目、鴫原選手、ダニエル選手のスパイクで得点を重ねリードします。

途中JTに追いつかれますが、皆さんからの大声援を受けて3連続得点し15-12でセットを取り、

セットカウント3-2で今シーズンのホームゲーム初勝利を飾ることができました!!

 

【11/20(日)】

第1セット目は序盤からJTのサーブに守備を乱され苦しい展開が続きます。

大川選手、ダニエル選手のスパイクで得点を重ねますが、最後は連続失点で21-25でセットを先取されました。

第2セット目、山上選手とハッタヤ選手のコンビなどで得点を重ねます。立石選手を中心とした粘り強いレシーブで

終盤まで競った展開となりますが、最後は23-25でセットを落とし、2セット連取されます。

第3セット目、大川選手の2連続サービスエースなどで中盤までリードしチームに勢いを与えますが、

JTのエースを最後まで止めることが出来ず19-25でセットを落とし0-3で敗れました。

2日間、皆さまからのたくさんの応援からパワーをいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

◀️山上選手コメント▶️

皆さんいつもたくさんの応援、本当にありがとうございます。

この2戦を通して相手チームの個々の能力や組織力の部分で学ぶことが多かったですが、

どんな状況でも食い下がらずアグレッシブに攻める気持ちを持って戦うことで良いプレーも沢山あったので、

これからの試合に活かしていきたいと思います。

いつもホームゲームでは皆さまからたくさんの力をいただいています。

もっともっとたくさんの方々に応援していただけるよう、会場に足を運んでいただけるよう、

チーム一丸となり一生懸命頑張りますので引き続き熱いご声援をよろしくお願いします!

 

【11/19.20】HG刈谷大会マッチデープログラム完成!

 

 

□Vリーグチケット  ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ   ◇チケット購入はこちら

 

 

    

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【NEC戦の結果】

11月5日(土),6日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENがウィングアリーナ刈谷で開催され、

クインシーズはNECレッドロケッツと対戦しました。

 

 

【11/5(土)】

第1セット、クインシーズは大川選手、ダニエル選手を中心に攻めますが、NECからの攻撃に対応出来ず、

セットを落とします。第2セット、NECのコースを狙ったサーブに苦しめられ、リズムを掴めず

セットを連取されます。第3セット、序盤は鴫原選手のスパイクなどで得点を重ねますが、

終始NECの好サーブにレシーブミスが続きセットを落とし、セットカウント0-3で敗れました。

 

【11/6(日)】

第1セット、立石選手のレシーブを起点にダニエル選手の高さのあるスパイク、大川選手のコースを狙った

スパイクなどで得点を重ね、山上選手やハッタヤ選手のブロックなどでゲームの主導権を握り、

25-21でセットを先取します。第2セット、序盤からダニエル選手や周田選手のスパイクで得点を重ね、

終盤まで一進一退の攻防が続きますが、最後はNECのサービスエースでセットを落とします。

第3セット、序盤はリードを奪ったものの、中盤にミスが続きNECにリードを許します。

メンバーチェンジで入った杉原選手)、舟根選手の好サーブで一時追いつきますが、

NECの安定した攻撃・守備に対応できず、セットを連取されます。

クインシーズとしては後がない第4セットは、序盤からNECの多彩な攻撃に苦しめられ得点を離されますが、

徐々に舟根選手のサーブや大川選手のキレのあるスパイクなどで追い上げを図ります。

しかし、中盤からミスが続き18-25でセットを落としセットカウント1-3で敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

◀大川選手コメント▶
いつもたくさんのご声援をいただきありがとうございます。

今シーズン初のホームゲームで皆さまの前で勝利をお届けしたかったですが、連敗という結果に終わりました。

この2日間で課題、修正するべきところがより明確になりましたので

もう一度私たちの強みであるサーブ、粘り強いレシーブなどを練習し、

今週のPFUブルーキャッツ戦に挑みたいと思います。

来週11/19(土)、20(日)にはまたホームゲームがウィングアリーナ刈谷で開催されます。

是非会場にお越しいただき応援していただけたら嬉しいです!引き続きクインシーズをよろしくお願いします!

 

(刈谷大会のチケット購入はこちらから)

□Vリーグチケット ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ     ◇チケット購入はこちら

 

クインシーズ×ユニクロ名古屋店のコラボ決定!

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

このたび、クインシーズとユニクロ名古屋店(タカシマヤゲートタワーモール11階)がコラボすることとなりました!

 

ユニクロ名古屋店UTme!  1周年を記念して、クインシーズのほか愛知県のスポーツチーム4チームが参加。

11月3日(木)より各チームのオリジナルスタンプをユニクロのTシャツなどにデザインすることができる

UTme!  イベントが開催されます。

ユニクロ名古屋店で世界に一つだけのオリジナルクインシーズTシャツなどを作ってみませんか?

皆さまぜひユニクロ名古屋店に足をお運びください!!

 

(※サンプルです。UTme!では自分の好きなスタンプを使用してデザインすることができます)

 

(選手がデザインしたスタンプもありますよ!)

 

 

また、それに合わせてイベントも予定しています。

 

 

イベント①

11月6日(日)  17:00~19:00頃ユニクロ名古屋店で、荒木絵里香チームコーディネーター,クインちゃんとの

サイン会&撮影会を実施します。試合観戦後は是非ユニクロ名古屋店にお立ち寄りください!

 

 

イベント②

11月5日,6日,19日,20日のホームゲーム刈谷大会に、クインシーズのUTme!  〘Tシャツ〙

ご着用またはご持参いただいた方には素敵なプレゼントを差し上げます。

 

 

 

◇UTme!とは

 

◇ユニクロ名古屋店はこちらから

 

【11/5.6】マッチデープログラム完成!

11/5(土),6日(日) ホームゲーム刈谷大会のマッチデープログラムが完成しましたのでお知らせいたします!

 

          

          

          

           

          

          

 

                 

                 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【久光戦の結果】

10月29日(土)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENが佐賀市SAGAプラザ総合体育館で開幕し、

クインシーズは昨シーズン優勝チームの久光スプリングスと対戦しました。

 

【10/29(土)vs 久光スプリングス】

昨シーズンの優勝チームに序盤から新加入のダニエル選手のスパイク、大川選手のブロックなどでリードを奪うと、

夏場に鍛えてきたレシーブや繋ぎで粘り強く戦い第1セットを25-20で先取します。

第2セットは、相手チーム外国人選手の高さのある攻撃に対応出来ず落としますが、

続く第3セットでは、鴫原選手の安定したレセプション、ダニエル選手のスパイクで得点を重ね

29-27でセットを取ります。

第4セットは周田選手、ハッタヤ選手の両ミドルブロッカーのスピードある攻撃で相手チームを寄せ付けず、

最後は山上選手のツーアタックが決まり25-16で連取し、セットカウント3-1で開幕戦を勝利で飾りました。

 

【10/30(日)vs久光スプリングス】

第1セット序盤はダニエル選手にトスを集め終盤までリードしますが、23-21となったところから

レセプションを崩され4連続失点し、セットを落とします。

第2セット、立石選手のレシーブからリズムを作り、得点を重ねますが、

相手チームのエースを止めることが出来ず18-25でセットを連取されます。

あとがないクインシーズは鴫原選手、大川選手の両アウトサイドヒッターにボールを集め、

要所でブロックもあり25-20でセットを取り返します。

第4セットは相手チームのサーブに崩されミスが重なり、13-25でセットを落とし、セットカウント1-3で敗れました。

 

 

 

 

 

 

◀鴫原選手コメント▶
いつもたくさんのご声援をいただきありがとうございます。

開幕戦で昨シーズンの優勝チームとの対戦ということで、何がなんでも勝利して

今シーズンは良いスタートを切ろうとみんなで準備してきました。

初日は私達の強みであるサーブが効果的に決まり有利に試合を進めて勝利することが出来ましたが、

2日目は相手チームのサーブ、ブロックに対応出来ず悔しい敗戦となりました。

シーズンは始まったばかりなので、まずは今週のホームゲーム刈谷大会のNEC戦で連勝出来るように

また練習に励んでいきたいと思います。皆さまの応援がいつも私達の大きな力となっています。

是非今週のホームゲームで会場にお越しいただき、一緒に戦っていただけたら嬉しいです。

引き続きクインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

 

(刈谷大会のチケット購入はこちらから)

□Vリーグチケット ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ     ◇チケット購入はこちら

 

【HG開幕戦チケット情報】11/5.6 ホームゲーム刈谷大会

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 いよいよ10月29日に『2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 』が開幕します!

トヨタ車体クインシーズのホームゲーム初戦は11月5日(土)・6日(日)に

『ウィングアリーナ刈谷』にて開催されますので、ぜひ会場で選手と一緒に戦いましょう✨

 

(刈谷大会のチケット販売スケジュール)

□Vリーグチケット  10月21日(金)~ ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ   10月22日(土)~ ◇チケット購入はこちら

 

 

【主なイベント内容】

□シーズン通して実施

 ◆ホームゲームスタンプラリー

 ◆フードドライブ

  様々な事情により、支援が必要なご家庭に笑顔を届けるためにフードドライブを

      実施します。ご自宅にある保存食品で未開封、常温で保存でき、賞味期限が2ヶ月以上

      あるものがありましたら会場にお持ちください。ご協力よろしくお願いします。

 

□11月5日(土)

◆推しQueenグランプリ

   みなさんの推し選手を投票してください!

         栄えある第1回Queenグランプリに輝くのはどの選手か⁉

◆刈谷市稲垣市長による始球式

□11月6日(日)

◆サーブレシーブチャレンジ‼(サーバーはなんと!荒木絵里香チームコーディネーター)

   元日本代表キャプテン 荒木絵里香さんのサーブをレシーブできるチャンス✨

◆お客様による始球式

   試合当日に選手と一緒にコートに立って始球式体験!

   応募方法は後日マッチデープログラムにてお知らせします。

◆ファンクラブ会員限定 サイン会

   3年ぶりにサイン会を開催します!

   ファンクラブ会員限定イベントですので、まだ加入されていない方は

   ぜひファンクラブにご加入ください!   ◇ファンクラブ会員入会申込ははこちら

 

ご来場いただいた方に楽しんで帰っていただける様なイベントを用意してお待ちしています!

 

【座席表】

 

【チケット情報】

 

※新型コロナウイルスの感染状況によってはリモートマッチ又は中止となる場合があります。
 その場合はクインシーズHPでお知らせしますので、ご確認下さい。
 観戦にお越しの場合は充分な感染対策をお願い致します。

2022-23シーズン 開幕戦・ホーム開幕戦チケット申し込みのお知らせ

いつもトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

只今、以下大会のチケット申込を受付中です‼

ぜひ会場で皆さまの熱いパワーを選手に送ってください。

 

【開幕戦・佐賀大会】

1029日(土) vs久光スプリングス 14:00~ SAGAプラザ総合体育館

1030日(日) vs久光スプリングス 13:00~ SAGAプラザ総合体育館

<申込期間> 1012日(水)12:00まで

★申込はこちらから

 

【ホームゲーム開幕戦・刈谷大会】

115日(土) vs NECレッドロケッツ 13:00~ ウィングアリーナ刈谷

116日(日) vs NECレッドロケッツ 13:00~ ウィングアリーナ刈谷

<申込>(ファンクラブ限定)VIP1013日(木)12:00まで ★申込はこちらから

     (ファンクラブ限定)チームサポーター席1011日(火)より申込開始します

     Vチケ販売1021日(金)より申込開始します    ★申込はこちらから

     一般販売1022日(土)より申込開始します        ★申込はこちらから

 

なお、新型コロナウイルス対策としてVリーグ機構の掲げる方針により、

ご来場いただく方の連絡先把握のため、今シーズンもチームサポーター席での観戦は

事前申込制とさせていただきます。

申込を多数いただいた場合は抽選販売にさせて頂きますので何卒ご了承願います。

 

※新型コロナウイルスの感染状況によってはリモートマッチまたは中止となる場合があります。
 その場合はクインシーズHPでお知らせしますので、ご確認下さい。
 観戦にお越しの場合は充分な感染対策をお願い致します。

刈谷市役所へ表敬訪問

日頃よりトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

10月5日(水)に北河部長、髙橋監督、藪田キャプテン、鴫原副キャプテンが刈谷市役所へ表敬訪問し、

稲垣市長に10月29日(土)に開幕するV.LEAGUE DIVISION1 WOMENに向け意気込みをお伝えしました。

 

 

就任1年目となる髙橋監督は「昨シーズンの課題を克服し、上位進出を果たすために練習に励んできました。

バレーボールを通じてホームタウンである刈谷市を盛り上げられるよう頑張ってまいります。」と抱負を述べ、

藪田キャプテンも「応援してくださる方々に元気や感動をお届けできるように、一試合一試合

一生懸命戦いたいと思います。ウィングアリーナ刈谷でのホームゲームでは、たくさんの方に

お越しいただき、勝利をお届けしたい」と思いをお伝えしました。

 

稲垣市長からは「スポーツの力で刈谷市を元気にしていただきたい。活躍を期待しています。」

とのお言葉をいただきました。

 

 

【年内のホームゲーム「刈谷大会」のご案内】

2022年11月5日(土),6日(日) ◆ウィングアリーナ刈谷 13:00〜 vs NECレッドロケッツ

2022年11月19日(土),20日(日) ◆ウィングアリーナ刈谷 13:00〜 vs JTマーヴェラス

 

チケット情報などについては後日ホームページにて掲載させていただきます。

 

今シーズンもクインシーズへの温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

\2022-23シーズン ファンクラブ新規会員募集開始!!/

いつもクインシーズを応援・サポートしていただきありがとうございます。

 

830()より2022-23シーズンのファンクラブ新規入会申込を開始します。

クインシーズファンクラブは皆さまにクインシーズをもっと好きになっていただける

嬉しくて・楽しくて・ちょっとお得なファンクラブを目指してまいります。

 

ファンクラブに入会して選手を応援し、一緒に戦いましょう!!

 

2022-23シーズン会員特典》

 

☆2022-23シーズン ファンクラブ入会はこちら

PAGE TOP