トピックス

『大同生命×クインシーズ刈谷』豊田市ママさんバレーボール教室をおこないました

先日、スカイホール豊田にて、『大同生命×クインシーズ刈谷』豊田市ママさんバレーボール教室を開催いたしました。

SV.LEAGUEタイトルパートナーの大同生命と豊田市ママさんバレーボール連盟に所属するチームの代表の皆さん104名とともに、荒木絵里香チームコーディネーター、豊田市出身の横田紗椰香選手、そしてルーキーの西川凜選手、山内志織選手が参加しました。

荒木チームコーディネーターのかけ声のなかウォーミングアップがはじまり、ゲーム要素も取り入れながら参加者の皆さんとともに汗を流しました。

その後は基本練習から応用練習までおこない、最後は8チームに分かれてゲーム練習をおこないました。選手も一緒にコートに入ってプレーをし、9人制のルールに戸惑いながらも声をかけあい、励ましあい、終始楽しいバレーボール教室となりました。最後は参加者全員と記念撮影をして教室を終えました。

参加者のみなさんからは「選手と直接お話しすることができてうれしかった」「荒木絵里香さんのスパイクが取れてうれしかった」という声をいただき、

このようなバレーボール教室を行うことができ良かったです。

 

今後もクインシーズは、バレーボール教室など、様々な社会貢献活動を通して地域に貢献し、地域から応援され、皆さまから愛されるチームを目指していきます。