トピックス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【岡山戦の結果】

11月26日(土),27日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN岡山大会が

ジップアリーナ岡山で開催され、クインシーズは岡山シーガルズと対戦しました。

 

【11/26(土)】

第1セット序盤は、岡山シーガルズの多彩な攻撃に翻弄され思うようなプレーが出来ない状態が続きます。

そこで加地選手を投入して流れを変えます。2点差に追い上げる場面もありましたが、

最後は21-25でセットを落とします。第2セット、徐々に自分たちのリズムを取り戻し、

ダニエル選手のスパイクを中心に得点を重ね、25-22でセットを取り返します。

第3セット、岡山の連続失点があり序盤から試合の主導権を握り、25-13でセットを連取します。

第4セット、中盤まで一進一退の攻防となりますがダニエル選手の好サーブ、大川選手のブロックなどで

7連続得点し、勢いそのままに25-19でセットを連取し、セットカウント3-1で勝利しました!!

 

【11/27(日)】

連勝目指して臨んだ2日目、第1セットは鴫原選手やダニエル選手のスパイクで得点を重ねますが、

岡山のエースのスパイクを止めることが出来ず、大きくリードされます。

メンバーチェンジで入った山上選手のアグレッシブなプレーで最後23点まで追い上げますが、

最後は岡山のブロックが決まり23-25でセットを落とします。

第2セット、周田選手のスパイクやブロックで点数を重ね、中盤までに大きくリードします。

その後、舟根選手の好サーブで連続得点し、25-12でセットを取り返します。

第3セット、立石選手を中心とした粘り強いレシーブで何度も長いラリーを制し、試合を優位に進めます。

後半にダニエル選手のスパイクで連続得点し25-22でセットを連取します。

第4セット、山上選手の好サーブで岡山の守備を乱し、大川選手や周田選手のスパイクで着実に得点を重ねます。

この日大活躍の大川選手の連続スパイクポイントなどで岡山を寄せ付けず25-11でセットを連取し

セットカウント3-1で嬉しい2連勝となりました!!

遠くまで応援に来てくださったファンの皆さん、V.TVやSNSで応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◀舟根選手コメント▶
岡山大会もたくさんの応援ありがとうございました。

前回の刈谷大会(JT戦)で出た課題を岡山大会まで一生懸命練習してきました。

岡山シーガルズのホームゲームということでやりにくい場面もありましたが、

全員が強気で攻めて、勝ちたいという気持ちを前面に出して戦った結果、2連勝することができました。

まだまだ課題はたくさんありますが、一つずつクリアしてチームとして成長していけるように頑張ります。

今週は年内最後のリーグ戦が北海道札幌市で開催されます。4連勝目指してチーム一丸となって戦いますので、

引き続きクインシーズへの応援をよろしくお願いします!!