11月5日(土),6日(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMENがウィングアリーナ刈谷で開催され、
クインシーズはNECレッドロケッツと対戦しました。
【11/5(土)】
第1セット、クインシーズは大川選手、ダニエル選手を中心に攻めますが、NECからの攻撃に対応出来ず、
セットを落とします。第2セット、NECのコースを狙ったサーブに苦しめられ、リズムを掴めず
セットを連取されます。第3セット、序盤は鴫原選手のスパイクなどで得点を重ねますが、
終始NECの好サーブにレシーブミスが続きセットを落とし、セットカウント0-3で敗れました。
【11/6(日)】
第1セット、立石選手のレシーブを起点にダニエル選手の高さのあるスパイク、大川選手のコースを狙った
スパイクなどで得点を重ね、山上選手やハッタヤ選手のブロックなどでゲームの主導権を握り、
25-21でセットを先取します。第2セット、序盤からダニエル選手や周田選手のスパイクで得点を重ね、
終盤まで一進一退の攻防が続きますが、最後はNECのサービスエースでセットを落とします。
第3セット、序盤はリードを奪ったものの、中盤にミスが続きNECにリードを許します。
メンバーチェンジで入った杉原選手)、舟根選手の好サーブで一時追いつきますが、
NECの安定した攻撃・守備に対応できず、セットを連取されます。
クインシーズとしては後がない第4セットは、序盤からNECの多彩な攻撃に苦しめられ得点を離されますが、
徐々に舟根選手のサーブや大川選手のキレのあるスパイクなどで追い上げを図ります。
しかし、中盤からミスが続き18-25でセットを落としセットカウント1-3で敗れました。
◀大川選手コメント▶
いつもたくさんのご声援をいただきありがとうございます。
今シーズン初のホームゲームで皆さまの前で勝利をお届けしたかったですが、連敗という結果に終わりました。
この2日間で課題、修正するべきところがより明確になりましたので
もう一度私たちの強みであるサーブ、粘り強いレシーブなどを練習し、
今週のPFUブルーキャッツ戦に挑みたいと思います。
来週11/19(土)、20(日)にはまたホームゲームがウィングアリーナ刈谷で開催されます。
是非会場にお越しいただき応援していただけたら嬉しいです!引き続きクインシーズをよろしくお願いします!
(刈谷大会のチケット購入はこちらから)
□Vリーグチケット ◇チケット購入はこちら
□チケットぴあ ◇チケット購入はこちら