トピックス

V.LEAGUE DIVISION1 PFU戦、東レ戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 豊田大会が11月16日(土)、17(日)

にスカイホール豊田にて行われ、

PFUブルーキャッツ、東レアローズと対戦しました。

 

16日のPFU戦では、今シーズン初めてのホーム戦ということもあり、応援席からの大歓声を受けて試合が始まりました。1セット目、山上選手鴫原選手のバックアタック上手く使い、榊原選手や途中出場の山形選手の好守備もありセットを先取します。

2セット目、序盤はブロックが上手く機能し、守備も安定して得点を重ねますが、相手の意表を突く軟打や失点も続き、セットを落とします。

3セット目、ネリマン選手の相手レシーバーを吹き飛ばすスパイクや、途中出場の杉選手のサーブから3連続得点をとり、セットを取り返します。

4セット目の出だしは、渡邊選手の移動攻撃の勢いが止まりません。しかし、徐々に相手エースのスパイクが決まりだし、勝負所で逆転を許してセットを落とします。

5セット目、荒木選手の粘り強いブロックが決まり、リードします。相手の速いトス回しに得点を与える場面もありましたが、最後は藪田選手のコート真ん中にうまく落とした軟打が決まり、セットカウント32で勝利しました。

 

 17日の東レ戦では、1セット目、相手の鋭いサーブが走りリードを広げられます。ネリマン選手や内瀬戸選手のスパイクで取り返しますが、相手エースの高い打点からのスパイクやミドルをうまく使うトス回しで得点をとられ、セットを落とします。

2セット目、相手の高さあるブロックに苦しめられ、1220と大きく離されます。山形選手、髙橋選手2枚替えで追い上げを図りますが、相手の粘り強い守備に対し、失点が続き、2セット目も落とします。

3セット目、序盤、相手の指先を狙ったスパイクや軟打を織り交ぜた攻撃を止めることができず、リードを奪われます。途中リードする場面もありましたが、流れに乗り切れずセットカウント03で敗れました。悔しい敗戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

【鴫原選手コメント】

今週はホームゲームで、PFUブルーキャッツと東レアローズとの対戦でした。

PFU戦では、フルセットと苦しい場面もありましたが、

多くの皆さんの応援を力に変えて勝ち切ることができました。

東レ戦では、リードする場面もありましたが、

自分たちの流れに持っていくことができず、負けてしまいました。

来週からは交流戦が始まりますので、

切り替えてチーム一丸となって戦っていきたいと思います。

 

ホームゲームでは、たくさんのご声援ありがとうございました。

皆さんの応援が本当に力になっています。

今後ともご声援よろしくお願いします!

 

 

今週は島津アリーナ京都(京都府)にて、

11月23日(土) 12:00~  姫路ヴィクトリーナ

11月24日(日) 11:00~  日立リヴァーレ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!