トピックス

V.LEAGUE DIVISION1が開幕しました! 【JT戦、PFU戦の結果】

2019-20  V.LEAGUEが10月12日(土)に開幕し、

トヨタ車体クインシーズは「いしかわ総合スポーツセンター」で

12日(土)にJTマーヴェラス、13日(日)にPFUブルーキャッツと対戦しました。

今回は台風19号の影響で滋賀県、愛知県で試合を予定していたチームは開幕が延期となり、

秋田県、石川県の2会場での開幕となりました。

 

 12日のJT戦では、1セット目、内瀬戸選手のスパイクやネリマン選手のサービスエース、

強烈なバックアタックで良いスタートダッシュを切り、荒木選手の粘り強いブロック1セット目を先取します。

2セット目、相手の安定した守備からリズムよく攻撃を展開されリードを許しますが、

途中交代の藪田選手のサーブレシーブから渡邊選手のキレのあるスパイク、

髙橋選手のバックアタックで流れを引き寄せ、セットを連取します。

3セット目、序盤はリードされますが、鴫原選手、内瀬戸選手のスパイクで一気に逆転します。

その後も、荒木選手のスパイクやブロック、途中交代の志智選手のサーブからブレイクポイントを取り、

最後は中屋選手のジャンプサーブで開幕戦勝利を飾りました。

 

 13日は地元ホームゲームで盛り上がるPFUとの一戦、スタートから一進一退の攻防が繰り広げられますが、

荒木選手の強気なスパイクや、渡邊選手の連続スパイクが決まるとチームは流れを掴み、1セット目を制します。

2セット目、荒木選手の迫力あるスパイクから始まり、

続けてネリマン選手の相手を吹き飛ばすスパイクや内瀬戸選手の粘り強いディフェンスで得点を重ね、

途中交代で入った藪田選手と金本選手の活躍もあり2セット目を連取します。

3セット目、金本選手の高いジャンプから繰り出されるスパイクやブロックで得点を重ねリードをします。

相手もブロックアウトなどで得点を奪い返しますが

最後は内瀬戸選手のブロックアウトで試合を制し、セットカウント3-0で開幕戦2勝目を手にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【志智選手コメント】

 2019-20シーズンのV.LEAGUEが始まり、開幕戦を2連勝することができました。

土日どちらの試合も私たちの強みであるサーブで攻め、相手を崩し、自分たちの得意な展開を作れたと思います。

良いスタートダッシュが切れましたので、この勢いのまま来週の試合も皆様に見て楽しんで頂けるプレーで戦いたいと思います。

応援宜しくお願い致します。

 

今週は富山県西部体育センター(石川県)にて、

10月19日(土) 13:00~  KUROBEアクアフェアリーズ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!