ブログ

わたしの趣味

みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は加地春花(かじはるか)です。
コートネームはハルカです。

 

初めてのブログなので、簡単に自己紹介させていただきます。

私は東京都出身、駿台学園高等学校卒業、ポジションはセッターです。

 

高校時代に、春高やインターハイなどの全国大会に出場した経験はありませんが、

全日本ユース(18歳以下の日本代表チーム)のメンバーとして世界大会に出場したという経験があります。

世界一を目指していましたが、優勝国のアメリカに敗れ、

5位という結果で終わってしまいました。

 

その時の悔しさを忘れず、クインシーズでは色々なことに挑戦し、

素晴らしい環境でバレーができることに感謝して日々の練習に励んでいきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

 

 

さて今回は、私を知っていただくために、趣味についてお話します。

私は先日、スペイン語の勉強をするために本屋でドリルを購入しました!

 

 

スペインに旅行に行きたいと思ったことが勉強するきっかけです!
私は昔から芸術に興味があり、世界的に有名なプラド美術館や、

ピカソの名作「ゲルニカ」が所蔵されているソフィア王妃芸術センターに行きたいと思っていました!

 

スペイン語はイタリア語、ポルトガル語と発音が似ている部分が多く、

それぞれの言語同士で会話ができるとされています。

スペイン語にはたくさんの魅力があると感じ、勉強しようと決めました!

まだまだ話せるレベルではありませんが、いつか話せるように頑張っていきます!

 

 

 

そして、私にはもうひとつ趣味があります!
それは絵を描くことです!!
先程お話しましたように、昔から芸術に興味があり、幼い時からよく絵を描いていました。

 

 

 

これは最近描いたものです!いかがでしょうか??
今は、鉛筆画にハマっていて、鉛筆1本で濃淡を付ける楽しさが好きです!

ディズニーの絵を描くことが多いですが、

色鉛筆を使って他のジャンルの絵を描くこともあります!
細かい作業に集中して取り組む時間は私にとって、

バレーボールで疲れた身体や心を癒してくれる大切な時間なので、

これからも趣味に費やす時間を確保しながら、もっと上達できるように頑張ります!!

 

 

現在コロナウイルスの影響で不安な日々が続いていますが、

いま一度手洗いうがい、手指消毒等を徹底し、感染拡大防止に努めていきましょう。

 

そして、試合で皆さんに成長した姿をお見せできるよう、日々の練習を頑張ります。
こらからもクインシーズへの応援をよろしくお願いします!!

PAGE TOP