トピックス

フードドライブで集まった食品を寄贈しました

日頃よりトヨタ車体クインシーズに温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

クインシーズの社会貢献プロジェクト”with you”の取り組みとして、今シーズンのホームゲームで

フードドライブを行ってきました。たくさんの来場された方から頂いた食品を

名古屋市北区にある「セカンドハーベスト名古屋」に寄贈しました。

寄贈した食品は、愛知県を中心としたご家庭や子ども食堂などに届けられます。スタッフの皆さまからお話も伺う事ができ、貴重な時間を過ごしました。

 

藪田選手コメント

「今シーズンからクインシーズのホームゲームを中心にフードドライブ活動を行っていました。今回実際現地に行って現地で働く方々から貴重なお話しを聞くことができました。

フードドライブは食品ロスをなくすと共に困っている方たちの手助けになり、とても素敵な活動だと思いましたし、こういった活動があることをたくさんの方に知ってもらえるきっかけをこれからも作っていけたらと思います。」

 

今後もクインシーズは、フードドライブ活動やバレーボール教室などの社会貢献活動を実施していく予定です。

 

 

 

 

 

※今回はトヨタ車体ハンドボール部ブレイヴキングスのホームゲームで行ったフードドライブでの

 食品も一緒に寄贈しました

 

 

PAGE TOP