トピックス

V.LEAGUE DIVISION1 埼玉上尾戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 深谷大会が11月2日(土)

に深谷市総合体育館にて行われ、

埼玉上尾メディックスと対戦しました。

 

 1セット目、相手の流れでゲームが進み、3点のリードを広げられます。

中盤、渡邊選手のサーブが決まり、途中出場の藪田選手と志智選手の

好守備から立て直しを図りますが、相手の流れを止めることができず、セットを先取されます。

2セット目、序盤から一進一退の攻防となりますが、

山上選手がミドルを上手く使いながら攻撃を展開し、

内瀬戸選手のブロックアウトも決まり、セットを取り返します。

3セット目、相手エースの高い打点から繰り出されるスパイクに苦しめられ

リードを許しますが、ネリマン選手の気迫あるスパイクや

荒木選手のブロック得点でチームに一体感をもたらし、セットを連取します。

4セット目、終始1点を取り合うシーソーゲームとなります。

荒木選手のブロックや速攻で得点を重ねると、

相手もパワーのあるスパイクで応戦し白熱した戦いが続きます。

山上選手のブロックで点を取り返し、

ネリマン選手がみんなで繋いだボールを決め切るなど踏ん張りましたが、

2830でセットを落とします。

勝負がかかった最終セット、会場の雰囲気にも熱が入ります。

序盤から荒木選手のブロック得点で勢いに乗るクインシーズ。

榊原選手の守備が光り、内瀬戸選手、荒木選手が要所でスパイクを決めます。

勝負所ではネリマン選手と相手エースの打ち合いとなりますが、

最後まで全員の気持ちが一つとなり、フルセットの末勝利しました。

 

 

 

 

 

 

【榊原選手コメント】

 今週は先週に引き続き、埼玉上尾との対戦でした。

先週と同じく1セット目をとられた状況からのスタートとなってしまいましたが、

途中から入ってきたメンバーが流れを変え、苦しい場面もありましたが、

フルセットの末勝利をすることができました。

どんな形でも勝つということを全員が信じ続けたことが

勝利に結びついたのだと思います。

 

来週は大阪での2連戦になります。

このまま連勝を続けていけるよう頂戦し続けます。

今後ともご声援を宜しくお願いします。

 

 

 

今週はサンエイワーク住吉スポーツセンター(大阪府)にて、

11月9日(土) 15:00~  KUROBEアクアフェアリーズ

11月10日(日)12:00~ JTマーヴェラス

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

 

PAGE TOP