トピックス

V.LEAGUE DIVISION1 デンソー戦、NEC戦の結果

2019-20 V.LEAGUE 福島大会が11月30日(土)、12月1日(日)

に宝来屋郡山総合体育館にて行われ、

デンソーエアリービーズ、NECレッドロケッツと対戦しました。

 

 11月30日のデンソー戦では、1セット目、一進一退の攻防を繰り広げますが、鴫原選手の思いきりのあるスパイクや、荒木選手のブロックで得点を重ねます。しかし、サーブミスから連続失点し、セットを落とします。

2セット目、相手の守備も堅く、決定打に欠ける場面もありましたが、ネリマン選手の鋭い角度のバックアタックが要所で決まります。

ミドル陣のブロックが機能して攻撃にリズムができ、髙橋選手のブロックやスパイクで2.3セット目を連取します。

山上選手のジャンプトスや、榊原選手の守備も光りましたが、相手の鋭いサーブや高さのあるブロックに得点を許し、フルセットの末敗れました。

 

12月1日のNEC戦では、1セット目、スタートからサーブが走り、1711とリードを広げます。

山上選手がミドル陣を上手く使い、終始クインシーズの流れでセットを先取します。

2セット目、渡邊選手の移動攻撃やサーブで相手を崩し、途中出場の山形選手や金本選手のフレッシュな活躍もあり、セットを連取します。

3セット目、村永選手が復帰後初のスパイクを決めてチームは勢いに乗り、粘るNECを振り切り、今季11勝目を手にしました。

 

 

 

 

 

 

【金本選手コメント】

デンソー戦では、相手の攻撃に対応し続けることができず、

勝負所でのミスもあり、悔しい試合となりました。

NEC戦では、自分たちのやるべきことを再確認し、

一人一人が自分の役割を全うすることができて

ストレートで勝利ができて良かったです。

 

岡山大会でも一戦一戦、勝ちにこだわり、

成長していけるように頑張っていきたいと思いますので、

これからもご声援を宜しくお願いします。

 

 

今週はジップアリーナ岡山(岡山県)にて、

12月7日(土) 16:00~  久光製薬スプリングス

12月8日(日) 13:05~  岡山シーガルズ

と対戦します。

クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!

PAGE TOP