2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 岡山大会が11月28日(土)・29日(日)にジップアリーナ岡山にて行われ、JTマーヴェラス、岡山シーガルズと対戦しました。
藪田選手や荒木選手のスパイクで4連続得点を重ね幸先の良いスタートを切ったJT戦。
中盤までリードを保ちましたが、サーブレシーブが乱れ相手に決められ1セット目を落とします。
2セット目、村永選手の安定した守備で立て直しを図りますが、相手の速い攻撃展開にリズムが作れずセットを連取されます。
3セット目、中盤までシーソーゲームの展開が続きますが、ライトからの相手外国人選手・ドルーズ選手の強打と軟打に崩され、ストレートで敗れました。
日曜日の岡山戦では、熊井選手が相手ブロックをうまく使い果敢に攻めますが、岡山の守備が硬く1セット目を落とします。
2セット目、ソロカイテ選手の強打で得点を重ね、一進一退の展開となりますが、中盤から相手の速い攻撃を拾えずセットを連取されます。
3セット目、榊原選手の体を張った守備から攻撃をしかけ、渡邊選手の移動攻撃が冴えます。
デュースに持ち込みインドレ選手の強烈なスパイクでセットを取ります。
4セット目、ポーンプン選手の攻撃的なトス回しでクインシーズのリズムに持ち込み、フルセットに突入します。
スパイカー陣が確実に決め、両者譲らぬ展開でしたが、最後の2点が取り切れず敗れました。
【熊井風音選手コメント】
何度も自分達にチャンスがありましたが、
勝ち切ることが出来なかったのは、自分達の弱さです。
来週からは2Legが始まりますので、もう一度全員で必要なことを再確認し、
良いスタートが切れるように頑張ります!
今週はCNAアリーナ☆あきた(秋田県)にて
12月5日(土) 14:00~ 日立リヴァーレ
12月6日(日) 11:00~ PFUブルーキャッツ
と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!