2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 刈谷大会が1月17日(日)にウイングアリーナ刈谷にて行われ、KUROBEアクアフェアリーズと対戦しました。
1セット目、松本選手の速攻攻撃が冴え、新加入した原選手のレフトからの攻撃も決まりリードをします。
相手の粘り強い守備から点差を詰められ、相手外国人・シモーン選手の強烈なスパイクを拾えず、
セットを先取されます。
2セット目、序盤シーソーゲームの展開となりますが、
荒木選手の連続ブロックポイントで相手を引き離し7点リードをします。
中盤から守備が乱れ一気に追い上げられますが、最後は藪田選手の鋭いスパイクが決まりセットを取ります。
3セット目、松本選手の速攻、ブロックで連続得点を取りリズムを引き寄せます。
原選手のパワフルなスパイクが光り相手ブロックを吹き飛ばし、
インドレ選手のライトからのスパイクが相手コートに突き刺さり、セットを連取。
4セット目、ポーンプン選手の果敢なトス回しで相手ブロッカーを揺さぶり、
荒木選手のブロックで相手の攻撃を通しません。
終盤、原選手の連続スパイクポイントが見事に決まり、セットカウント3-1で勝利しました。
【松本選手コメント】
KUROBE戦では、ホームゲームということで、
絶対勝ちたいという強い気持ちで全員が臨めたので、勝つことができたのではないかなと思います。
今週の試合に向けて、しっかりと良い準備をして、また全員で勝ちにいきたいと思います。
引き続き応援の程、よろしくお願いします。
今週はサイデン化学アリーナ(埼玉県)にて
1月22日(金) 15:00~ ヴィクトリーナ姫路
1月23日(土) 14:00~ 埼玉上尾メディックス
と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!