2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド さいたま大会が1月22日(金)・23日(土)にサイデン化学アリーナにて行われ、ヴィクトリーナ姫路と埼玉上尾メディックスと対戦しました。
金曜日の姫路戦は、1セット目出だし好調でクインシーズのペースで試合を運び、
レフト陣のスパイカーも要所で決まり、25-18 と大差で1セット目を先取します。
2セット目、荒木選手のブロックが立て続けに決まり、藪田選手のクロスへの強打が光ります。
鴫原選手のサービスエースでセットポイントを掴みセットを連取。
3セット目、原選手がフロント、またバックからもスパイクを豪快に決めます。
中盤、相手のテンポの良い攻撃を防げずリードを許しますが、
原選手、インドレ選手の連続スパイク得点で3-0のストレートで勝利を収めました。
土曜日の埼玉上尾戦は1セット目、序盤から相手レフトスパイカーに守備を崩され、リズムが掴めません。
原選手の連続ブロック得点で勢いをつかみましたが、相手の高いブロックに抑えられセットを落とします。
2セット目も、相手の高さに攻撃が敵わずリードを広げられスパイクミスが多くペースが作れないまま、セットを落とします。
3セット目は終始シーソーゲームの展開で、ポーンプン選手と藪田選手の粘り強い守備で必死に食らいつきましたが、セットを取りきれずセットカウント0-3で敗れました。
【榊原選手コメント】
姫路戦ではサーブで相手を崩し、良い流れを掴んでストレートで勝つことができました。
埼玉上尾戦では序盤からリードをされる展開となり、
中盤で追いつくもセットを取ることができませんでした。
リモートマッチが増えてきていますが、画面越しで応援して下さっている方々の声援は私たちに届いています。
ありがとうございます!これからも引き続き応援のほどよろしくお願いします。
今週はグリーンアリーナ神戸(兵庫県)にて
1月30日(土) 16:00~ 岡山シーガルズ
1月31日(日) 13:00~ 久光スプリングス
と対戦します。
クインシーズへの温かいご声援を、よろしくお願いします!!