トピックス

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 【埼玉上尾戦の結果】

2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 レギュラーラウンド 川越大会が11月27日(土)・28日(日)に

川越運動公園総合体育館にて行われ、埼玉上尾メディックスと対戦しました。

 

【11/27(土)vs 埼玉上尾】

第1セット、序盤からハッタヤ選手のブロック、周田選手の鋭いスパイクなどで波に乗りますが

相手チームもスパイク、ブロックを決め互いに攻めのゲーム展開となりましたが、

終盤自分達のミスが続き1セット目を先取されます。

第2セット、周田選手のサーブで相手チームを崩し、ハッタヤ選手がスパイクを決めるなど展開しますが

2セット目も落とします。

第3セット、小出選手の粘りのあるレシーブからケルシー選手のブロックを弾き飛ばすスパイクなどで波に乗り

最後は松本選手のサービスエースでセットを取り返します。

第4セット、舟根選手のサーブで相手チームを崩しましたが、相手チームの多彩な攻撃を防ぐことができず

4セット目も落とし、セットカウント1-3で敗れました。

 

【11/28(日)vs 埼玉上尾】

ケルシー選手とハッタヤ選手が連続してスパイクを決める場面や、杉原選手のサービスエースなど

良い流れが何度もありましたが、終盤相手チームに連続してスパイクを決められ1セット目を落とします。

2セット目、なんとか流れを変えたいクインシーズでしたが、相手チームのサーブに崩され

流れを掴めず連続で落とします。

3セット目、鴫原選手のブロックポイントや連続スパイクポイントでチームに勢いを与え16-11とリードします。

小出選手の好レシーブから藪田選手の技のあるスパイク、山上選手の高さのあるブロックポイントで点数を重ね

後半までリードしていましたが、後一歩のところでミスが続き相手チームに逆転を許し23-25でセットを落とし

セットカウント0-3で敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◀熊井選手コメント▶

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。

なかなか勝利を掴むことが出来ず、とても悔しい現状が続いていますが、

結果をしっかりと受け止め、ここから這い上がっていきたいと思います。

どんな時でもクインシーズを応援して下さりありがとうございます。

勝ちたいという気持ちを全面に出して戦っていきたいと思いますので、

引き続き応援宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

PAGE TOP