トピックス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 【東レ戦の結果】

 

1月7日(土),8(日)に2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN滋賀大会が

ウカルちゃんアリーナで開催され、クインシーズは東レアローズと対戦しました。

 
【1/7(土) 】
第1セット序盤、周田選手の好サーブ、大川選手・ダニエル選手のスパイクで中盤まで一進一退の攻防となりますが、
東レの強烈なサーブに守備を崩され、連続失点し17-25でセットを落とします。
第2セット、大川選手のスパイクなどで得点を重ねますが、レセプションが安定せず10-25で落とし
セットを連取されます。第3セットは鴫原選手の好サーブ、ハッタヤ選手の移動攻撃などで得点を重ねますが、
東レのコースを狙ったサーブに苦しめられ、15-25で落とし悔しいストレート負けとなりました。
 
【1/8(日) 】
第1セットは序盤からダニエル選手の高さのあるスパイクで3連続得点し、良いスタートを切ります。
その後もハッタヤ選手の好サーブ、鴫原選手の強烈なスパイクなどで6連続得点し中盤までに大きくリードしますが、
終盤に東レエースの石川選手のスパイクが連続で決まり、逆転され、セットを落とします。
第2セットは、この日6本のサービスエースを決めた鴫原選手のサーブで試合の主導権を握ります。
周田選手の速攻や山上選手の高さを活かしたトスワークで終始リードし、25-19でセットを取り返します。
第3セットは、デュースに持ち込まれたものの最後は周田選手の1枚ブロックが決まり28-26でセットを連取します。
第4セットは、鴫原選手のサーブを起点に大川選手のスパイク、この日VOMに選ばれたハッタヤ選手のブロックで
確実に得点を重ね、最後もハッタヤ選手の速攻が決まり、3-1で東レに勝利しました!
皆さんの応援が選手の気持ちを後押ししてくれ、勝利に繋がりました。ありがとうございました‼
 
 
 
 
 
 
 
 
◀山上選手コメント▶
皆さん、あけましておめでとうございます。
2023年最初の試合で、初日は負けてしまいましたが、皆でミーティングをして課題や弱点を明確にし、
気持ちを切り替えて挑んだ2日目、全員の勝ちたいという気持ちを前面に出し必死に戦った結果、
勝利することができました。まだまだチームとして成長できると思いますので、
今週の試合までにしっかり準備をして連勝できるように頑張りたいと思います。
今週は四日市市総合体育館で今年初めてのホームゲームが開催されます。
皆さんの応援が私たちにとって大きな力となりますので是非会場にお越しいただき、
一緒に戦っていただけたら嬉しいです。今年もクインシーズをよろしくお願い致します!!
 
 
 

(ホームゲーム四日市大会のチケット購入はこちらから)

□Vリーグチケット ◇チケット購入はこちら

□チケットぴあ     ◇チケット購入はこちら

 
 
 
 

PAGE TOP