トピックス

バレーボール教室をおこないました(刈谷市ママさんバレーボール連盟)

今日、刈谷市ママさんバレーボール連盟に所属するチームの代表の皆さん67名を迎えて

バレーボール教室をおこないました。

コロナ前まで毎年開催していたこのバレーボール教室は5年ぶりとなります。

金S&Cコーチのかけ声のなかウォーミングアップがはじまり、ゲーム要素も取り入れながら

参加者の皆さんと汗を流しました。その後は基本練習から応用練習までおこない、

最後は6チームに分かれてゲーム練習をおこないました。選手やスタッフも各チームに入り、

9人制のルールに戸惑いながらも声をかけあい、励ましあい、終始楽しいバレーボール教室となりました。

最後は参加者全員と記念撮影をして教室を終えました。

 

最後に刈谷市ママさんバレーボール連盟の会長より「とても貴重な体験をさせていただき、

ありがとうございました。プレーをすぐに上達させることは難しいけれど、クインシーズの皆さんの

声かけ、バレーボールに対する姿勢、そういったものはすぐに実践できるので、今日参加できなかった

メンバーにも伝えていきたいと思います。大同生命SV.LEAGUEとなりホームゲームも増えると思いますので、

今後も刈谷市ママさんバレーボール連盟みんなでクインシーズ刈谷を応援していきたいと思います。」と

ご挨拶いただきました。

 

今後もクインシーズは、バレーボール教室など、様々な社会貢献活動を通して地域に貢献し、

地域から応援され、皆さまから愛されるチームを目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP