トピックス

バレーボール部訪問(刈谷東中学校、朝日中学校、依佐美中学校)

地域貢献活動の一環として、クインシーズのホームタウンである刈谷市と、隣接する知立市の

中学校バレーボール部に訪問し、指導や交流をさせていただきました。

 

3日間で9校に訪問予定で、この日は3日目で、刈谷東中学校、朝日中学校、依佐美中学校に訪問しました。  

 

ウォーミングアップではゴムボールや色々なアイテムを使いながらリアクションを早めるメニューや

ミニゲームなどで体をあたためました。昨年までクインシーズのバレーボール教室に参加していた生徒たちも多く、

久しぶりの再会を懐かしみながらコミュニケーションを積極的にとることを意識し練習がおこなわれました。

その後の交流タイムでは、じゃんけん大会やサイン会などで生徒との交流を深めました。

 

参加した生徒からは「普段意識できていないポイントを指導してもらい、短時間だけど上達できた気がする。

やさしくていねいに教えてもらって、とても参考になることばかりだったので今後に活かしていきたい。

ホームゲーム、必ず応援にいきます!」などと感想を語っていました。

 

今後もクインシーズは、バレーボール教室など、様々な社会貢献活動を通して地域に貢献し、

地域から応援され、皆さまから愛されるチームを目指していきます。

 

(刈谷東中学校バレーボール部の皆さん)

 

(朝日中学校男子バレーボール部の皆さん)

 

(依佐美中学校バレーボール部の皆さん)

 

 

 

 

 

PAGE TOP